

フォトパレット

またまた今さらのアップとなりますが・・・
6月にポチみやさんから案内メールが届き、アンケートに答えれば一人一冊無料でフォトブックを作成できるということでした・花



ポチみやさんと言えば、今まではポチみやさんのクッキーやお弁当などのモニタリングでしたが、今回は「フォトパレット」というフォトブックやカレンダーを作成できるサービスのお試し。
フォトブックはサイズやページ数がいろいろあるけど、無料になるのはCDサイズの12ページ(通常1500円)のもの。
作ったものが7月中旬に届いたよ~(^-^)

IXYa-IMG_4564.jpg

表紙には城ヶ崎で撮ったお気に入りの1枚を
カバーの背景色は20色から選べ、写真の空の色に近いブルーを選択。
タイトルは「chura*inu」。
”chura”というのはまめ結のことです。(”あいつら”→”あいちゅら”→”ちゅら”)

IXYa-IMG_4565.jpg

最初の2ページにはまめ結と紫陽花の写真flower2
右上の薄いブルーの紫陽花、花びらの形が可愛いでしょ(^-^)

IXYa-IMG_4566.jpg

次の2ページはまめ太郎と結の写真を1枚ずつ。
お気に入りの写真の下には名前や性別、生年月日も入れて自己紹介
エアメールのロゴやラインはテンプレートで決まっていたものだけど、写真の型抜きやボーン型のイラストは編集時に自分で選べます。

IXYa-IMG_4567.jpg

次の2ページは結がメインのページパピヨン(茶)
バラ園やローズカフェで撮ったバラの写真とバラをバックに撮った結。
バラも文字もピンク系にしてみました~ローズ2
結ばかりになっちゃうので2ショットも入れたよ☆彡

IXYa-IMG_4568.jpg

次の2ページはまめ太郎がメインのページパピヨン(うす茶)
結メインのページ同様、まめ太郎の写真2枚と2ショットの写真2枚。
バラの代わりにこちらはチューリップの写真を入れましたtulip1
チューリップの写真は昭和記念公園で撮ったものですよo(*^▽^*)o

紙質や印刷も満足できるもので、なかなか良かったです。
ページ数が少なかったのがちょっと残念だったけど、無料だから仕方ないよね^^
機会があったらまた作ってみたいです。

IXYa-IMG_4569.jpg

昨日は5年ぶりくらいに歯医者へ行ってきました。
現住所に引っ越してきて、どの歯医者に行こうか迷ったまま何年もたってしまって・・・
今年春に行こうと思ったら新型インフルエンザが流行って断念汗
(他の患者さんから移るかもと気になって)
治療が終わり会計をするとき、受付に「診察券のデザインは2種類あるので好きな方を選んでください」と書かれてることに気付きました。
最初に受付をするときに選ばないといけないみたいだったんだけど、気付いたのが遅かったので普通のデザインのかと思ったら、私のは子供用だと思ってたミッフィーちゃんのでした(*^^;;
子供用じゃなくて子供&女性用だったのかな?それとも私にはミッフィーちゃんがお似合いと思われたのかな?
キャラもの嫌いってわけじゃないからいいんだけど・・・その選択の理由が気になる(笑)

炙り鉄火丼&鶏めし

一昨日ポチみやさんからこんなものが届きました~♪



その名も「どら弁当・炙り鉄火丼」丼もの
こちらのモニタリングをお願いされました(^-^)
まめ結に食べさせてレポートを提出します。
中身は・・・

f_IMG_0020.jpg

(炙りまぐろ) 築地から送られてきたメバチマグロ&キハダマグロを炙ったもの
(穀類&野菜) 玄米や押し麦、大根、じゃがいも、カリフラワーを混ぜ、 かつおだしで味を調えたもの
(ふりかけ) 小松菜、にんじん、海苔、アルファルファ、ビール酵母

f_IMG_0016.jpg

外出先で与えることを考えてあり、
紙皿、おしぼり、ゴミ袋、タイ(ゴミ袋を縛るときに使用)もセットになってます。

f_IMG_0021.jpg

2匹で分けたので1匹あたりの量は少なくなっちゃったけど、またまた水をたっぷり入れて嵩増し(笑)
炙りまぐろも細かく切ったので見た目は鉄火丼っていうよりリゾット風?
普通に盛り付ければパッケージみたいな鉄火丼になるんだけどね
見た目はどうであれ、美味しかったみたいですぐに完食~o(*^▽^*)o

e_IMG_5714.jpg

忙しくてアップするのが遅れたまますっかり忘れてたけど、
実は4月に別のお弁当のモニタリングもしました~ニコニコ。 横向き

e_IMG_5707.jpg

「ポチの鶏めし弁当・リゾット風」
パッケージはやはり和風な感じ。

e_IMG_5712.jpg

こちらの中身は、
(鶏めし) 国産の鶏と野菜を使ったリゾット風のレトルト
(ふりかけ) ゴマなどの素材が入ったふりかけ
(オヤツ) ポチみやのボーンクッキー2個(プレーン&キャロブ味)
それプラス紙皿、マドラー、おしぼり、が入ってました。

こちらも大喜びで食べてましたよ
ポチみやさん、また美味しいモニタリング楽しみにしてますね~★

モニターしたよ~

お値段はちょっと高めだけど、安心できる材料で作られたRunfreeのフードとオヤツをあげている我が家、そんな我が家が気になっているオヤツがあって・・・
まめ結、モニターをさせていただくことになりましたビスケット



「ポチのおみやげ」さんのキャロブボーンクッキーです★
クッキーは5種類から選ぶことができたんですが、キャロブ大好きなまめ結なのでキャロブボーンを選びました(^-^)

d_IMG_9499.jpg

我が家が気になっていたのはやはり使われている材料が安心できるから。
人間が食べられるものを使い、無添加・無着色で作られています。

d_IMG_9503.jpg

大きさは約2.5×1cm。
名刺と比べるとなんとなくわかるかな?
小型犬用のSサイズですが、結にはちょっと大きかったので2個目からは半分に割ってあげました。

d_IMG_9518.jpg

まずはニオイをチェック
と思ったら・・・口を突っ込んでベロを伸ばしてます^^
いいニオイするから気になっちゃうよね~。

d_IMG_9539.jpg

いつものようにオヤツの前にフセてマテ。
結、待ちきれずヨダレを垂らしちゃったよ~汗
堅めのクッキーで歯ごたえも良く、ポリポリと音をたてながら美味しそうに食べてました♪

d_IMG_9530.jpg

おかわりが欲しくて勝手にいろんな芸を披露したまめ太郎に2個目をあげちゃいました★(モチロン結にもあげましたよ~)
珍しくベロチロしてますね(笑)

d_IMG_9553.jpg

先日のハロウィンパーティーのときにちよママ家からもらったワンコ用おかき、これも「ポチのおみやげ」さんのものですheart02
なんか見たことあるな~と思ったら、夏に湘南ボーイズからいただいたおかきと一緒でした。
あの頃はまだポチのおみやげさんのこと知らなかったけど、良いものをいただいていたんですね♪

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

