

まめの浴衣

まめ太郎に浴衣を買ってあげたよ~★
1歳のときにハッピは買ってあげたんだけど、浴衣は初めてだね



結の浴衣を買ったのと同じショップのものです(^-^)
鹿の子絞りの帯が昭和っぽくてお気に入り

IXYa-IMG_3776.jpg

まめ太郎の生地の柄はこんな(↑)感じ~。
男の子用は他にもトンボとかホヌとかいろいろあったけど、まめ太郎には龍が似合いそう(笑)
色も紺とか濃い色が似合うよネ。

IXYa-IMG_3749.jpg

ちよちゃんと3ワンで浴衣ショット
ちよちゃんのは別のメーカーのものです。

IXYa-IMG_3756.jpg

上から~。
ちよちゃんのは帯にお花の飾りが付いてるんだけど見えないね^^
これ着てみんなでお祭りにでも行く?
3ワン : 「暑いからイヤ~」

IXYa-IMG_3773.jpg

日曜日のことですが、ちょび子とパパもちよママ家に来て、ちよママ・ちょび子・パパと4人でランチしに行きましたごはん
ちよパパは3ワンとお留守番(*^^;;

IXYa-IMG_3774.jpg

ひつまぶしのお店でメニューが多すぎて選ぶのが大変
ちよママはエビやイクラ、カニ、鰻と海の幸たっぷりのをセレクト。
ぷりぷりのエビが美味しそう~♪

IXYa-IMG_3775.jpg

私は鰻の気分だったので鰻オンリーのひつまぶし。
最初はこのまま、次は出汁をかけてお茶漬けに。
このお茶漬けがすごく美味しかった
また食べに行きたいな~(^-^)

エプロンワンピとオヤツ

木曜日の”外苑前~原宿オフ”で買ったものをご紹介



まずはパリエロで買った結のワンピ
ブルーのエプロン風デザインとポケット付近のワッペン風プリントが可愛くって♪

e_IMG_4764.jpg

お店の試着台の上でパチリ
パリエロさんのお洋服ということでお値段も高めだったけど、来月は結の誕生日なのでバースデープレゼントってことで~o(*^▽^*)o

e_IMG_4909.jpg

こちらはPusako Kitchenで買ったオヤツ。
オヤツの種類が多過ぎてどれを買おうか本当に迷っちゃった
以前ちょび子が買ってくれたチーズのオヤツを気に入ってたので、ご飯とチーズを混ぜて作ってある「ライスチーズ」を選んでみました。

e_IMG_4914.jpg

もう1つのオヤツ、「うなぎボーン」はこんな感じ~(↑)。
ペットショップでうなぎの骨を見たことがあったけど中国産だったので買うのやめたことがあるの。。。
Pusako Kitchenのは安心安全な国産うなぎを使用。
こちらはお店で試食させてもらって結はかなり気に入ったようでしたよ~
現在開封中のオヤツが3種類あるのでPusako Kitchenのオヤツはまだあげてないんだけど、まめ太郎も気に入ってくれるといいな(^-^)

斜め掛けキャリー

結の初めてのキャリーは斜め掛けタイプだったんだけど、成犬になってからはほとんど使わなくなってしまったので先日処分しました。



代わりに新しい斜め掛けタイプのキャリーを購入
冬はコートを着てると斜め掛けにするにはちょっと短いので、紐を短くして肩に掛けて使いたいと思います(^-^)

e_IMG_4173.jpg

さっそく結に入ってもらいました~
キャリーの中でオスワリするとこんな感じです。
ポケットは6個もあるんですよ~ヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_4179.jpg

フタは巾着タイプ。
今まではファスナータイプのものしか使ったことなかったので、ちゃんと閉めさせてくれるかドキドキだったけど無事閉めれました。
気に入ったようで、開けて床に置くと自分から入るようになったよ~
キャリー自体の重さが軽いので肩に掛けても楽でグー!
早くこれでおでかけしたいね♪

3本目のマナーベルト

今日はnojiさん(料理教室の先生)のお誘いで夕方からカフェへ行ってきました。
nojiさん家のCocoちゃんとちゃっぴちゃんはお留守番です^^
お教室に通い始めて約1年半になるけど、nojiさんがまめ結に会うのは初めてニコニコ。 横向き
実物のまめ結、イメージしてたのと同じだったかな?

e_IMG_4109.jpg

美味しいお料理をいただくのがいつも楽しみなんだけど、今日は夕方だったし、昨日買ったドーナッツを2個も食べてきちゃったので紅茶だけいただきました
nojiさんがまめ結をナデナデしてくれたり抱っこしてくれたり♪
まめ太郎はnojiさんのニオイを一生懸命嗅いでました。いつもお料理教室から帰ると私の服をクンクンするんだけど、そのときと同じニオイ(=Coco&ちゃっぴちゃんのニオイ)がしたんだよね、きっと(^-^)

e_IMG_4113.jpg

nojiさんとカフェのママさんがワンコ料理についていろいろお話してる間、まめ結はお隣の席のヨーキーちゃんとご挨拶させてもらったよ
お名前はココちゃん★ 可愛いでしょ~♪
ちょうどトリミングが終わったところで毛がツヤツヤ綺麗でした。
また会えるかな?(^-^)

e_IMG_4102.jpg

今日はまめ太郎はリードフックに繋いで床へ、結はカフェマットを敷いて椅子の上へ。
最近こちらでも他のカフェでも大人しくいいコにできるようになってたのに・・・今日はヒュルヒュル鳴くことが多くてビシっと叱ってもらいましたよ(*^^;;
まめ太郎が一緒の時ってママをまめ太郎に取られるんじゃないかって思うのかな~?

e_IMG_3809.jpg

話は変わって先日まめ太郎に新しいマナーベルトを買いました(^-^)
マナーベルトはこれが3本目なんだけど、既製品はこれが初めて。
いつも使ってる2本はサイズオーダーで作ってもらったものなんです。
まめ太郎は中に赤ちゃん用のオムツを挟んで使ってるので、サイズが合うか(長さが足りるか)不安だったけど、お豆のデザインが可愛くて買っちゃったの



サイズは・・・大丈夫だったようです(*^^;;ホッ
まめ太郎、「ボクに似合うでしょ羅琉 ニヤリ」って顔してる(≧∇≦)プッ

可愛いコート

日曜日にカフェで買ったコート、まめ太郎用の色違いのものが今日届きました★
さっそくお披露目しちゃいます



ドット柄が可愛い~o(*^▽^*)o
PINKAHOLIC N.Y.」というブランドのものです。
最近まめ結の服はサイズオーダーの手作り品ばかり買ってたので、こんな可愛い服を作るブランドがあったなんて知らなかったなぁ~。

e_IMG_3781.jpg

フードにはボアが付いてるし、コート自体も軽くて暖かそう(^-^)
家にあるまめ太郎のコートは小さくなっちゃってたので、ちょうど可愛いコートを探してたところなのよねにっこり
結はユッケさんからいただいたのがあるけど、あれは汚れが落ちにくそうなので普段のお散歩専用。
このコートはツルツルしてて汚れもすぐに取れそうなのでドッグランで着せようかな★

e_IMG_3813.jpg

背中側にはポッケが2つあって、キラキラのボタンが付いてます
ポッケは小さいけど、飾りじゃなくてちゃんと中に物が入れられるようになってるよ~。

e_IMG_3799.jpg

こうやって後姿を見るとちょっとセレブ犬っぽくない?(笑)
カフェで買った方はセールで約6割引になってたんだけど、ネットで買った方は定価(><)
でもちよママがプレゼントしてくれることになりました
クリスマスプレゼントにカートをプレゼントしてくれようとしてたんだけど、車に入れるスペースがなくてね。。。
コートはすぐに使えるからありがたい(^-^)
ちよママ、どうもありがとう

コート&ワンピ

先日のざくろオフのときに、ユッケさんから結にコートを頂きました(^-^)
サイズが合わなくて着せられなかったんだって~汗
結にサイズが合いそうだからどうぞって★



ドッグランで着せると汚れちゃいそうだったので帰宅してから試着。
サイズは結にちょうどいい大きさ
しかもデザインも私好み♪
ユッケさん、どうもありがとうo(*^▽^*)o

e_IMG_1694.jpg

こちらはバルーンワンピと一緒にオーダーしたヴィヴィアンワンピ
黒×赤のチェック+金ボタン!
私の好きなイギリスっぽい感じがグーグー!

e_IMG_1721.jpg

ピンクや水色などのパステルカラーも好きだけど、こういうのも好きなんだよね~。
この服、ネクタイも付いてるのわかるかな?
これ着てどこに行こうか~?

バルーンワンピ

まめ結の洋服は市販品だとサイズが合わないことが多くて・・・
例えばペッパラだと、まめ太郎はSSではピチピチだけどSでは足が抜けちゃうくらいブカブカ、結も3SではピチピチだけどSSでは足が抜けちゃうくらいブカブカ
そんなわけでネットでサイズオーダーで買うことが多いです★



そして先日、11月上旬にオーダーしたお洋服が届きました
これ、バルーンワンピなのでワンピースなんだけど、まめ太郎にも色違いで買っちゃった♪
タンクっぽく着せようと着丈だけ短くしてもらいました。

e_IMG_1706.jpg

洋服の入った袋を開けると2匹とも興味津々heart
さっそくモデルさん開始!

e_IMG_1700.jpg

いろんな角度から撮ろうね~
前にはハートマークがプリントされてます。

e_IMG_1715.jpg

最後に見返りポーズ。
スカート部分がふわっとしてるから、まめ太郎のも通常の着丈でワンピとして着せる方がよかったかも^^
トップスとして着せるとちょっと変かな?
でも本人(本犬)は気にしてないみたいでヨカッタ~(笑)

花柄のワンピ

8月にオーダーしていた結のワンピが届きました
色は3色あって綺麗なブルー系や秋にぴったりな黄・茶色系と迷って赤系にしました★



結には赤が一番似合うような気がして^^
たまには違う色に挑戦してみるのもいいんだけどね~。

d_IMG_6826.jpg

ニット生地の背中側にはウッドボタンが付いててナチュラルな感じ(^-^)
そしてスカートと同じ生地の大きなお花も付いてるのheart03
このお花はホックで付いてるので着脱自由!

d_IMG_6884.jpg

結のワンピを羨ましそうに見てたまめ太郎のために新しいオモチャを出してあげました~
りんこさんがまめ太郎のお誕生日のお祝いにプレゼントしてくれたキリンさん・・・
またしても結に奪われそうです汗

d_IMG_6894.jpg

結果はいつものとおり。。。
まめ太郎が遊べる方法を考えてあげないとね^^
結をクレートに閉じ込めるしかないかしら?

SDC 戦利品編

昨日のSDCで買ったものはこちら~
お洋服は6枚も買っちゃいました!
でも定価で買うよりかなりお得だもんね(^-^)



昨年・一昨年と2年連続洋服を買ったBABY CAKEは今回出店しなかったので、今年はBUL BU-BU、CocoA、D・O・Gの3店で購入。

d_IMG_6099.jpg

こちらはBUL BU-BUで買った色違いオソロのタンクトップ。
まめ太郎は緑の方が似合うので本当はまめ=緑、結=紫、がよかったんだけど、緑のまめ太郎サイズがなかったので希望と逆の色に(*^^;;

d_IMG_6140.jpg

着せてみました~★
まめ : 「ぼく、紫は似合いますか?」
結は家にあったプリーツスカートを合わせてみたよ

d_IMG_6147.jpg

結の緑、スカートの色と合っててイイ感じ~

d_IMG_6107.jpg

こちらの結のワンピもBUL BU-BUのです。
これ、ずっと欲しかったワンピなのよね(≧∇≦)
お安くGETできて嬉しい~
まめ太郎のシャツはD・O・Gのもの。チェック柄に沢山のワッペン、可愛いでしょ♪

d_IMG_6154.jpg

結のワンピ、ティンカーベルさんも気に入ったようでベル&レディちゃんに買ってましたよ★
というわけで3匹でお揃いです。今度お揃いショット撮ろうネ!

d_IMG_6096.jpg

最後にCocoAのお洋服。
CocoAは見るだけのつもりだったんだけど、看板犬がこれを着てて可愛かったのheart03
見てたら欲しくなっちゃって(*^^;;

d_IMG_6123.jpg

まめ結で色違いオソロできるので買っちゃった~。
可愛いデザインとティファニーブルー・・・一目惚れしちゃうでしょ♪
ピンクも可愛いんだけど、2匹お揃いで着せるならもう少し濃いピンクの方がよかったな~。

d_IMG_6082.jpg

お店の名前忘れちゃったけど、ワンコ用のパンも買ったよ~。
ロールパンで中に蝦夷鹿のジャーキーが入ってます。
写真撮る前にあげちゃったんだけど、ここでは北海道産の鮭の皮っていうのも買ったの。
鮭好きなまめ結、大喜びで食べてましたビスケット

SDCに行かれた方、みんないいものGETできたかな?

パリエロの服♡

昨日パリエロで買ったもの~財布



お洋服を撮影しようと紙袋とカメラをもってきたら・・・
モデルさんする気マンマンな2匹(笑)
せっかくスタンバってくれたので紙袋を置いてみました

d_IMG_2267.jpg

で、買ったのは↑の2枚です(^-^)
ピンクのワンピを諦めてまめ結色違いオソロでつなぎを買おうかとも思ったんだけど、まめにはこんな可愛いつなぎ似合わないかも~汗なんて思ったりして^^
試着してみないとサイズも微妙だったので、結局結に2枚買っちゃったの。。。

d_IMG_2274.jpg

着用写真その1~v
色違いのモノトーンボーダーも可愛かったけど、結にはやっぱりピンクかな♪

d_IMG_2278.jpg

着用写真その2~v
おすわりポーズなのでわかりにくいけど、パンツ丈がかなり短くてスポーティーな感じ♪
こちらはサックスの他にピンクとオレンジがあるんだけど、サックスはピンクやオレンジより星が目立って可愛かったのヽ(^▽^@)ノ

まめくん、まめのお洋服なくってゴメンね~(><)
でもお留守番のご褒美に特別なオヤツをあげたら喜んでました
今度はまめにもカッコイイ服買ってあげるからね☆彡

可愛いつなぎ

高幡不動へ紫陽花を見に行ったときに着せたつなぎ、正面から撮った写真しかアップしてないので背中側のデザインがわからなかったと思うんですが・・・



こんなに可愛いんですよ
つなぎはこれからの季節ちょっと暑いかな?と買うのを迷ったけど、とっても綺麗なピンクと水色だし、デザインも可愛くって買っちゃいました(≧∇≦)
パンツ丈は少し短めに作っていただきました。

d_IMG_1198.jpg

色はまめ太郎が水色、結がピンク★
デザインのポイントは、背中の四葉のクローバーと肩のところに付いてるボタン

d_IMG_1199.jpg

そしてウエスト部分に付いてる蝶々結びの紐。
先にウッドビーズが通してあるのが可愛いでしょ♪

つなぎって着せたり脱がせたりするのがトップスやワンピより大変だけど、可愛いものはやっぱり欲しくなっちゃうね~・花

ちよママから

アップが遅くなりましたが・・・



最近よく着せてるこのお揃い服、ちよママからのプレゼントです
結のバースデープレゼント、そしてちょっと早いけどまめ太郎のバースデープレゼント!

c_IMG_6992.jpg

肩の辺りには同じ生地でできたお花が付いてます・花
ドット柄のお花、可愛いでしょ♪

c_IMG_6998.jpg

色違いオソロのこの服、形もちょっと違って・・・
まめ太郎のはタンクトップ、結のはワンピになってます(^-^)
ちよママ、どうもありがとう

4/20に上野動物園で見たパンダのリンリン、約1週間後に展示中止となり、「ギリギリ見られてよかったね」とちょび子と言っていたら亡くなってしまいました。
治療に専念するとのことだったのに・・・回復する前に亡くなってしまって残念です。
天国で他のパンダちゃんと会えるといいねjumee☆wing1b

プレゼント

九州へ行くことになった我が家のために・・・
福岡に住んでるパピ友のセバスさんが先日あるものをプレゼントしてくれました



送ってくれたのは九州のペット情報満載の雑誌、「犬吉猫吉」です。
右のブルーの表紙のワンちゃんはセバスさん家のももちゃんなんですよ(^-^)
私たちが行く予定の阿蘇の特集もあったりでありがたい
セバスさん、どうもありがとう♪

c_IMG_4704.jpg

こちらは結のバースデープレゼントに購入したワンピ。
先ほど届いたのでさっそく着せてみました★

c_IMG_4697.jpg

バタフライワンピとデザインが似てますね^^
(同じお店のものです)
白×黒の方が似合ってるような気がするけど、このワンピも春っぽくていいねheart03

お揃いマフラー

約2年前、結に初めてマフラーを買いました
秋や冬でお洋服を着せないときにはこのマフラーでオシャレを
まめ太郎はアクセサリーやバンダナなど首の周りに着けるものは気になって噛んでしまうため、このときは結の分しか買わなかったの。。。



そのまめ太郎も最近バンダナは全く噛まなくなったので、まめ太郎と結に色違いオソロのマフラーを購入★
少しずつ暖かくなってきたし・・・もう少し早く買ってあげればよかったな~(*^^;;

c_IMG_4378.jpg

まめ結 : 「似合ってる?」
来年の冬、これを着けてお散歩するのが楽しみです♪

お揃いパーカー

ジャ~ン!
火曜日にThree dog bakeryで買ったお洋服のお披露目



色違いオソロのパーカーです(^-^)
本当はまめ太郎がグリーン、結がピンク、にしたかったんだけど、希望の色のサイズはもうなかったの。。。
でもまめ太郎、ピンクけっこう似合ってるかも!?

c_IMG_4193.jpg

柄がよく見えるように並べてみると・・・
お揃いの柄なんだけど、まめ太郎の方は拡大してプリントしてあるので、プリントされたワンちゃんは顔しかないね汗

c_IMG_4197.jpg

それからベーグル&クッキーも買ってみました。
先日JOKERで買ったベーグルをとっても美味しそうに食べてたのでね♪
アップル味とかキャロブ味とか、とってもいい匂いv

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

