

関西・九州旅行3日目

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART2)

関西・九州旅行3日目(15日)です★
朝食をいただき、チェックアウトした後またアジリティ広場で遊んだよ~。



結&マリアの姉妹ショット
マリアママさんからいただいたお揃いのキャミワンピ着てますよ♪
こうやってお揃い着て女の子が2匹並ぶとピンクレディーみたい~(笑)

IXYa-IMG_0357.jpg

マリアママさんが姉妹を抱っこ~
前回京都でお会いしたときはバタバタしてて、2匹を抱っこして写真撮れなかったの。。。
そのことを悔やまれていたので、今回は写真撮れてよかったですねo(*^▽^*)o
この写真だとあまり大きさが変わらないように見える2匹だけど、結は2.4Kgでマリアちゃんは3.2Kgもあるんですよ~(笑)

IXYa-IMG_0332.jpg

最後に全員集合の7パピで記念撮影
左から、あらたちゃん・リエルちゃん・マリアちゃん・リンカちゃん・うららちゃん・結・まめ太郎。
PF出身メンバーの中に入るとやっぱりまめ太郎は大きいね^^
なんか違う犬種みたいに見える・・・(≧∇≦)ププッ

IXYa-IMG_0365.jpg

マリアママ家とはペンションでお別れし、我が家は熊本を目指します。
昨年と同じく広島の宮島SAで休憩。
もちろんあの大鳥居をバックに記念撮影もネ(^-^)

IXYa-IMG_0368.jpg

そしてランチも昨年同様尾道ラーメンアップロードファイル
美味しかったよ~!
でも何で器がこんなに大きいんだろう(*^^;;

IXYa-IMG_0371.jpg

次に休憩したのも昨年と同じコースで山口の壇ノ浦PA。
関門橋をバックにパチリ

IXYa-IMG_0377.jpg

さぁ~、関門橋を渡れば九州です!
初めて橋を渡った昨年は感激でしたが・・・明石海峡大橋と比べると短い~。
古い~。ボロい~汗
渡れれば別にいいんですけどね~。

IXYa-IMG_0387.jpg

熊本のパパの実家に着いたのは18:30くらいだったかな~。
パパ、運転お疲れ様でした
まめ結、パパの実家に行ったのは今回で2回目だけど、去年行ったこと思い出したかな?

a2009_03_25_IMG_0508.jpg

こちらはマリアママさんからいただいたプレゼントです
1枚目の写真でも紹介したマリアちゃんとお揃いのキャミワンピと、マリアママさん手作りの羊毛パピヨンちゃん。「ニードルフェルトアップ」っていうんだそうです。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました(^-^)
関東と関西でなかなかお会いできる機会がないけど、また一緒に旅行したいですね

関西・九州旅行2日目(PART2)

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)

到着したのは結の実家、マリアママさん家の5パピちゃん
結のお姉ちゃんのマリアちゃん、結のママのリンカちゃん、結のおばあちゃんのリエルちゃん、あらたちゃん、うららちゃん(^-^)
集合写真は次の記事でアップしますね~。



夕食まで時間があったので、アジリティ広場で一緒に遊びました
リンカちゃん、結のオシリをクンクン。
リンカ : 「この懐かしいニオイは・・・私の娘かも~」

a_2009_03_14_IMG_0380.jpg

母娘でボール遊び
ハイパー親子だね(^-^)
ボールをゲットしたのは結だよ♪
あっ、マリアちゃんと結は色違いオソロのワンピ着てるんですよ~

IXYa-IMG_0239.jpg

いっぱい遊んだのでちょっとお部屋で休憩。
まめ結、クレートで爆睡(笑)

IXYa-IMG_0263.jpg

お楽しみの夕食タイム
淡路ビーフのしゃぶしゃぶでーす!
肉料理か魚料理か選べたんだけど、せっかく淡路島に行ったんだから淡路ビーフを食べないとね(^-^)
淡路ビーフ、柔らかくて美味しかったです♪
お肉を追加オーダーしちゃいました~。

a2009_03_14_IMG_0434.jpg

ダイニングの椅子の上でママのリンカちゃんとツーショット
リンカちゃんの耳毛は立派で綺麗だよね~heart
結、もう少し伸びてくれるといいなぁ。

IXYa-IMG_0273.jpg

人間が食事を済ませたら、ワンコお待ちかねのケーキタイムアップロードファイル
結とマリアちゃんの4歳の誕生日をお祝い~★
このケーキ、ひな祭り用のデザインなんだけど、可愛かったのでプレートのメッセージを変えてもらってバースデーケーキにしてもらったのheart03

IXYa-IMG_0293.jpg

マリアちゃん、喜んで食べてくれてよかった~o(*^▽^*)o
マリアママさん家は5パピもいるのでケーキをあげるのも大変そう(笑)
自分のを食べ終わったコが他のコのを狙ってますよ(≧∇≦)プッ

IXYa-IMG_0280.jpg

まめ結も大喜びで食べてました!
このケーキ、サツマイモとジャガイモで出来てるので、みんな食後に大量う○ぴーしてましたよ~(*^^;;
パピたちは7匹。でも7等分にカットするのも大変なので、8等分にカットして1カットは後ろのテーブルで食事されてたイタグレちゃんたちにあげました。

IXYa-IMG_0322.jpg

イタグレちゃんたちはお泊りオフだったみたいで大人数・大犬数。
その中にはこんな小さな子犬ちゃんもいました~イタグレ2
ペンションはお風呂場以外ノーリードOK。
まめ太郎はダイニングでイタグレちゃんたちと遊んでましたo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_0302.jpg

ソファーで親子の3ショット
マリアちゃんと結、洋服が見えにくいけどお揃いのキャミワンピ着てます。
マリアママさんが誕生日のお祝いにプレゼントしてくれたんですよ
デザインのわかる写真、また後日アップしますね~。
マリアママさん、可愛いワンピをありがとうございましたにっこり

関西・九州旅行2日目(PART1)

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目

旅行2日目は残念ながら朝から雨
やっぱり雨女なカレンでした。。。
でもお昼頃には上がったので親戚の家を出て淡路島へ向かいました~。



空は青空!
淡路島へ行くには明石海峡大橋を渡りますよ~★
長くて大きくて綺麗な橋でした

IXYa-IMG_0152.jpg

橋を渡るとすぐに淡路SAがあります。
その淡路SA直結の淡路ハイウェイオアシスで休憩。
薄くて見えにくくなっちゃってるけど、まめ結のバックには先ほど渡った明石海峡大橋が見えます。
ハイウェイオアシスには花壇もあったりでお散歩が楽しめました

IXYa-IMG_0177.jpg

次に向かったのは「あわじ花さじき」。
雨が降らなかったらもっと早く大阪を出て国営公園に行きたかったんだけど・・・
花さじきも菜の花やパンジーが咲いていて綺麗でしたよo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_0178.jpg

花さじきには何匹かワンちゃんが来てました~。
まめ : 「こんにちは、ぼくまめ太郎。東京から来ました~!」

IXYa-IMG_0205.jpg

花さじきで楽しんだ後は本日のお宿、「ペンション山」へGO
フェンスで囲まれてるのは300坪のアジリティ広場。
建物の裏側には400坪のドッグランもあるよヽ(^▽^@)ノ

a2009_03_14_IMG_0347.jpg

チェックインの時間より早く着いちゃったので、アジリティ広場で遊ばせてもらいました~。
ドッグランの方は午前中の雨がまだ乾いてなかったのでね^^
まめ結、楽しそうに遊んでました

a2009_03_14_IMG_0366.jpg

チェックインして・・・
じゃ~ん! こちらが私たちのお部屋です。
関東のペンションは狭いお部屋が多いけど(高いところは広いところもあるけど)、ここは狭くなかったし、お部屋がとても綺麗でした

a2009_03_14_IMG_0367.jpg

反対側から写すとこんな感じ~♪
クローゼットも大きいんです(^-^)
上段には荷物を置いて、下段にまめ結のクレートをセッティングしてみました~。

IXYa-IMG_0220.jpg

ダイニングルームも広々にっこり
窓が多いので明るくて素敵な感じでした~。

IXYa-IMG_0214.jpg

おぉっ!
エントランスが騒がしいと思ったら沢山のパピちゃんが来たよ~パピヨン(茶)
うふふ・・・今回の旅行はこのパピちゃんたちに会うのが一番の目的だったのよね♪

関西・九州旅行1日目

待ちに待った関西・九州旅行!
朝5:30頃出発してレッツゴー!!
高速は特に渋滞もなくス~イスイzoomzoom005
最初に休憩したのは昨年の九州旅行のときと同じ足柄SA。



なんだかよくわからないオブジェの前で記念撮影
ここまではよかったんだけど・・・
この後、高速で隣の車線を走ってたトラックに積んであった木材が落ちてきてアクセラくんのタイヤ直撃タイヤ
当たった瞬間スゴイ音がしたのですぐに近くの牧之原SAで降りて確認。
ボディーじゃなくてホッとしたけど、タイヤにも傷が付いてたので一応GSでタイヤを診てもらいました。
とりあえずは大丈夫そうだけど、空気が抜けてないか確認しながら走ってくださいとのこと。

トラックめ~、逃げやがって~。
とブツブツ言いながら出発。
最後に亀山ハイウェイオアシスで休憩して高速を降りました。

IXYa-IMG_0119.jpg

13:30頃到着したのはバーグデリシュー
本日のランチは店内ワンコOKのハンバーグが美味しいお店でいただくことに
実はこちらである方と会うことになってたんですよ(^-^)

IXYa-IMG_0081.jpg

ブログのお友達で結の親戚さん、ルビーちゃん&ルビーままさん、パパさんです
お耳が大きいですね~(≧∇≦)キャッ
親戚さんサイトによると、結の曽祖父がルビーちゃんの祖父という関係みたいです。
あっ、トイレトレーはお店の方が持ってきてくれました。
ドッグカフェでも店内でトイレシートを広げるのは不衛上の理由でNGというところが多いのでちょっとビックリでした(*^^;;

a2009_03_13_IMG_0246.jpg

ランチはCの「ハンバーグ&薄切りローストポーク&海老フライ」をセレクト。
これにライス・スープ・サラダが付いて1300円!
大阪は安いですね~★
しかもとっても美味しかったんですよ

IXYa-IMG_0088.jpg

ルビーちゃんと親戚さんツーショットにくきゅう
耳の立ち方なんかは違うけど、斜めから見る顔は似てたりするの~♪
やっぱり親戚さんだねヽ(^▽^@)ノ
ルビーままさんとは写真を撮ったりおしゃべりしたり楽しい時間を過ごさせていただきました。
プレゼントもたくさん頂いたのでこの記事の最後に紹介させていただきますね

IXYa-IMG_0123.jpg

ルビーままさんと別れた後は本日の宿泊先へ移動~。
宿泊先は親戚の家ですおうち
まめ結 : 「おにいちゃん、遊んで~heart03
おにいちゃんはソファーで寛いでたんだけど、ナデナデしてくれたよ~(^-^)

a2009_03_13_IMG_0284.jpg

ここのお家にはラブラドールのレッド(♀)がいます。
もう高齢なのでほとんど動かずジーっとしてるの。
最後に遊びに行ったのはいつだったかな~?
あの頃はまだお庭で飼われていて元気いっぱいだったんだけどな~。
今は玄関で飼われ、いつも玄関の段にアゴを乗せてます。

夕食はスキヤキをいただきました~料理
美味しかったです♪ご馳走様でした~!

IXYa-IMG_0511.jpg

こちらはルビーままさんからいただいたプレゼント
お洋服やオヤツ、手作りパン、生キャラメルなどなど。
たくさんのプレゼントありがとうございました・花

a2009_03_14_IMG_0304.jpg

そしてこちらもルビーままさんからいただいたもの。
ルビーままさん手作りのまめ結用お弁当ですお弁当
「納豆&豚肉入り卵チャーハン」・「ダチョウ肉のソテー」・「パスタのチーズ風味炒め」だそうです。
我が家の適当手抜きゴハンと違って凝ったメニューキラキラ
まめ結、美味しそうにガツガツ食べてました(≧∇≦)プッ
ルビーままさん、どうもありがとうございました~♪


*コメントのお返事&ブログ訪問が遅れていてスミマセン(><)
コメントいただいた順にお返事&訪問させていただきますのでしばらくお待ちください(汗)

京都旅行2日目

昨日も寒かったけど、二日目の今日は朝から雪が
ホテルを10時頃チェックアウトし、向かったのは結のブリーダーさんのやっているカフェ、PRINCESS FANTASY
お店がオープンする時間より早く着いちゃったんだけど、中に入れてもらいました。



お茶を飲みながら皆さんの到着待ち。
車で来る方が多かったので、渋滞があったり到着時間もバラバラです。
大阪・神戸・愛知など、いろんなところから集まってくれたワンちゃんは・・・

a_IMG_8679.jpg

まりあママさん家のまりあちゃん
ずっと会えるのを楽しみにしていた結のお姉ちゃんです。
目とか耳とかソックリ♪

a_sr0318.jpg

上段左はPF(PRINCESS FANTASY)にいる結のパパのシルバーくん
チャンピオン犬ですよ♪
上段右・下段左・下段右の順に、まりあママさん家のリンカちゃん、リエルちゃん、うららちゃん
リンカちゃんが結のママ、リエルちゃんが結のおばあちゃん(リンカちゃんのママ)です。

a_IMG_8708.jpg

こちらは姫さん家の真理愛ちゃんとのツーショット写真。
真理愛ちゃんもCOOKIEさんのこのワンピを持っていることがわかったので、お揃いショット撮らせていただきました★

a_ht0318.jpg

上段は同じく姫さん家の瑠璃花ちゃん(左)&麗奈ちゃん(右)
瑠璃花ちゃんはPF出身で結と親戚さんです。
下段左はともさん家の雛姫ちゃん(左)&かおりさん家のレオンくん(右)
ともさん家の雛姫ちゃんもPF出身で結の親戚さん。2匹ともパパがシルバーくんということで異母姉妹になります。

a_IMG_8768.jpg

ティンカーベルさん家のベルちゃん&レディちゃん姉妹
ブログでお写真見てるだけではソックリで見分けがつかなかったんですが・・・どっちがどっちか当てることができました!
名前を間違えるなんて失礼なことにならなくってホッ(*^^;;

それから残念ながらお写真が撮れなかったあらたちゃんとヒカルくんも来てくれました。写真撮れなくってごめんね

a_IMG_8668.jpg

まりあちゃんのお誕生日にプレゼントしたワンピで、念願の姉妹お揃いツーショット写真
ビビリと聞いていたんだけど、結が横に座ったら震えちゃいました。でも時間がたつにつれ少しずつ慣れてきたみたい★
結より大きいまりあちゃん、毛吹きも良かったわ~。コラーゲンきらしてて最近あげてなかったんだけど、PFでまた買ったので頑張ろう~

a_IMG_8707.jpg

こちらはママのリンカちゃんも一緒の親子3ショット
撮影のときに見せたオヤツを見つめるまりあちゃんと結に、
リンカ : 「あなたたち、食い意地はってるわね。そんな娘に育てた覚えはないわよ」
でも・・・3月生まれのまりあちゃん&結のお祝いに犬用ケーキをオーダーしてあったんですが、リンカちゃんは結と同じくらい喜んで食べてました(笑)
結の食い意地はリンカちゃんの血が入ってるからなのかな(≧∇≦)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気がついたらもう15時。席の離れていた方とは少ししかお話できずになってしまい、せっかく来ていただいたのに・・ごめんなさい(><)

ケーキ&ドリンクをいただいて急いで駅へ。
ホテルで預けていた荷物を受け取り、551の豚まんを買って、パパはトイレへ。
新幹線の時間をはっきりと覚えてなかったので、パパを待ってる間に確認したら・・・
ぎゃぁぁぁ~!ちょうど発車時刻、乗り遅れました(@@)
買ってあったチケット、自由席なら他の列車に乗車可能ということで結局2本後の自由席で帰りました。
でも座れてよかった~。座れなかったら東京までずっと犬の入った重いキャリー持って立たないといけなかったもの。。。
更に結のリードをPFに忘れていってしまったり・・・帰りはハプニング続きでした(涙)

1泊の京都旅行、時間が足りなくてバタバタしてしまったけど、ブログでお友達になった方とお話できたり、結をお姉ちゃん・ママ・おばあちゃんと会わせてあげることができて嬉しかったです
まりあママさんからは赤ちゃんの頃の結のことも聞けたしね♪
関西方面の方とはなかなかお会いできる機会がないけど、またいつかお会いできるといいな~☆彡

京都旅行1日目

ついに待ちに待ったこの日がやってきました!
11:13東京発博多行き、のぞみ23号に乗って京都へ
結が新幹線で静かにしていられるかドキドキでしたが、同じ車両に子供がいなかったのか静かだったのか、子供の声が聞こえなかったので大人しくしていることができました★

京都に着いてすぐに人間のお泊り用荷物だけをホテルに預け、さっそく観光(?)へ。
向かったのは小学生の頃行ったことのある東映太秦映画村
ここはリードでお散歩OK!



↑江戸時代にタイムスリップした(?)まめ太郎&結。
いろいろなお店や長屋などがあって、中にも入れるんですよ(^-^)
時代劇の撮影のときは看板や暖簾だけ変えて同じ建物で違うお店になったりするみたいです。

a_IMG_8601.jpg

お散歩中に渡ったこの橋は日本橋。
こちらも撮影時の設定によって京都の三条大橋に早変わり。
日本橋の近くには白い馬がいて、暴れん坊将軍の吉宗が乗ってる馬と言ってました。
オープニングで砂浜を駆けてる馬ですね、本物かな~?

a_IMG_8619.jpg

歩いてるうちに吉原通りに迷い込んでしまったまめ太郎、初の遊郭へ。
まめ太郎 : 「綺麗なお姉さんだ~

映画村の後はせっかく京都に来たので町家をそのまま利用した和風のドッグカフェNESTへ。レジの横には有名人のサイン色紙も数枚飾ってありました。京都では有名なお店なのかな~?

a_IMG_8620.jpg

店内も和風な感じで落ち着きます。
犬服やカラー・リードなどのグッズも置いてありました。

a_IMG_8631.jpg

私達は一番奥のソファー席へ。
パパはカレー&ビール、私は明太子と大葉のパスタ&柚子茶、そして2パピにはおまかせプレートをオーダー。
人間用も犬用も値段のわりには量が少なかったかな

カフェを出て、まめ太郎&結を預けるために結のブリーダーさんのところへ。ブリーダーさんはカフェもやってるんですよ♪
店内にはオモチャやオヤツ、たくさんのパピヨングッズがあってとっても素敵なお店

a_IMG_8643.jpg

結、今回もやっぱり家を出てから一度もオシッコをしなかったので、トイレシートを敷いたサークルに入れさせてもらったけどやっぱりしてくれなかった(*^^;;
ちょっと様子をみてたけど、結局してくれそうになかったので預けてホテルへ戻ることにしました。

京都へ行くのはもう十何回目くらいですが、以前から泊まってみたかったグランヴィア京都に初めて泊まりました。
ここ何回かは立地と安さで選んだ東急ホテルにばかり泊まってたんだけど、今回はちょっと奮発。駅直結ってやっぱりいいですね~。

a_IMG_8638.jpg

私達の部屋は最上階の15階でした。
窓からは残念ながら京都タワーは見えなかったけど、綺麗な夜景
グランヴィアのベッドにはこだわりがあるらしいのですが、包み込まれるような感じでとっても寝心地が良かったです。

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

