スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍野八海

土曜日の河口湖旅行の続き~!



以前からパパが行きたがってた忍野八海ハート
忍野八海は、富士山からの伏流水に水源を発するといわれる八つの湧水池(湧池、出口池、お釜池、濁池、鏡池、菖蒲池、底抜池、銚子池)。

d_IMG_2692.jpg

池の中の水の透明度は見たら驚くほどです(^-^)
藻などの水草が揺れている様子や、いろんな色の魚が泳ぐ様子が見えるの♪
写真中央付近の水色に輝く魚、硝子細工みたいに綺麗でしょ
底が見えるのであまり深そうに見えないけど、けっこう深いみたいです。

d_IMG_2683.jpg

「日本名水百選地」と書かれてるのわかるかな?
全国名水百選に選定されていて、新富岳百景選定地でもあり、国の天然記念物にも指定されています。
赤い服の方が覗き込んでいるのは・・・

d_IMG_2726.jpg

水が青くて綺麗だった中池。
私の写真は太陽の光で光っちゃっててその綺麗な青色がわからないんですが汗
忍野八海の中心にあるために勘違いしてしまいそうだけど、中池は人工池なんですよ(*^^;;

d_IMG_2710.jpg

池から池へと歩いていると農村のような風景。
水車があったり、小川があったり。

d_IMG_2708.jpg

土産物屋の並ぶ通りには美味しそうな桃が桃
冷たいお水に浮かべてあって、買うとその場で食べられるみたい★

帰りは渋滞を避けるのと節約とで高速を使わずに。
ついでにガソリンを入れようとジョイフルに寄りました。
レギュラーは167円と他店より10円くらい安い!ありがたや~
ちなみにハイオクは177円でしたよ(^-^)

d_IMG_2760.jpg

2階のフリースペースで一緒に遊んだトイプーのシャロンちゃん
シャロンちゃん、ちよちゃんのお友達なの~v
実は駐車したら斜め前にちよママ家の車を発見し、ちよママの携帯に電話して合流。
我が家とちよママ家が同じ時間にジョイフルに行ったのは偶然なんだけど、ちよママとシャロンちゃん家も偶然会ったんだって!

d_IMG_2743.jpg

他の犬にあまり興味のないまめ太郎、シャロンちゃんのことは気になるみたいでクンクンしてたよ~。
シャロンちゃんは元気っコで、いろんなワンちゃんを追いかけたり楽しそうに走り回ってました(笑)

d_IMG_2762.jpg

最後に4ワンで記念撮影
土曜日は旅行帰りで疲れていてゆっくりできなかったけど、また今度ゆっくり会えたらいいね♪
シャロンちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう
スポンサーサイト

カチカチ山

昨日はでいい天気だったので、久しぶりの日帰り旅行で河口湖へ。
高速の渋滞を避けたくて朝早く出発したけど、それでも渋滞ありで全然進まないところもあったなぁ。
一番の目的地は昨年の同じ頃に行った天上山公園。



カチカチ山ロープウェイで展望台へGO~
乗る前に河口湖畔駅のタヌキ&ウサギさんと記念撮影(^-^)

d_IMG_2547.jpg

展望台からは富士山が綺麗に見えましたよ~富士山
今まで何回も富士山見てるけど、雲がかかってたりで綺麗に見えないことが多かったの^^
展望台で景色を楽しんだ後は・・・

d_IMG_2603.jpg

ロープウェイを利用せずに歩いて下山することにしました。
階段の段が大きかったり、急だったり、滑りそうになったり(土なので)で運動不足の私には降りるのも大変だったけど、途中で紫陽花が見れたので頑張って歩いてよかった~

d_IMG_2609.jpg

d_IMG_2629.jpg

d_IMG_2637.jpg

紫陽花の写真ですピンク
いろんな色で綺麗でしょ~♪
でも見頃にはちょっと早かったみたいで昨年の方がボリュームあったな~。

d_IMG_2593.jpg

途中のナカバ平には太宰治の句碑があります。
富士山をバックにパチリ
展望台から降りるのに約50分でした~。
すぐに疲れる私のゆっくりペースでこの時間、普通の人ならもっと早いよね^^

d_IMG_2656.jpg

さて、オナカも空いてきたのでカフェへ移動してランチ
暑いから店内OKのカフェがいいよねってことで西湖方面へ。
結 : 「お店の中は涼しいです~」
いつもなら膝に乗せていないとヒュルヒュル鳴いてうるさい結だけど、下山で疲れたようで椅子の上で大人しくしてました。

d_IMG_2667.jpg

カレンはとんかつ定食ぶた
こちらの豚肉は山梨県産の「富士桜ポーク」というのを使用してるそうです★
美味しかった~(≧∇≦)

d_IMG_2670.jpg

まめ太郎はひめますフライ定食エビフライ
じゃなくて・・・パパのね~(*^^;;
長細いので見た目がエビフライに似てるかな?

この後は忍野八海へ行ったんだけど、続きは今度~。

WANTAMA山中湖旅行(ハプニング)

UPの順番が逆になっちゃったけど・・・山中湖旅行でのハプニングのことを書きます。(とっても長いので興味のある方だけ読んでくださいね)

1日目のバーベキューの後、私達はホテルの室内プールで遊びました。
プールは人間用の25mプールで、端っこの方は犬の足が届くように浅くなってます。

a_IMG_0758.jpg

まめ太郎も結も最初はパシャパシャしてたけど、綱吉で練習したおかげかすぐに泳げるようになったよ♪


↑はふくちゃんからいただいた動画です
青いところが普通の深さで、緑のところが浅くなってます。

プール横のシャワーでシャンプーした後部屋に戻ってドライヤー。

a_IMG_0769.jpg

結は変な鳴き方をしながらだんだん背中を丸めるように座って・・・なんかいつもと違うと思いながらドライヤー続行。
2パピを乾かした後夕飯をあげたら結はクンクンするだけで食べない。
そのうち目がどこを見てるかわからない感じでボーっとするように。もちろん目の前で手を振ってみても目で追う様子はありません。
そして今度は座り方がおかしいと思ったら、自力で立つことができなくなってました。

その様子が昔飼ってたハムスターの死ぬ直前の様子と似ているように感じパニックに。急いでホテルのフロントで動物病院リストをもらい電話しました。
土曜日の、しかも夜だったので連絡のつかないところもあったけど、自宅と病院が一緒のところがあって診てもらうことができました。

ホテルから車で15分、病院に着いたのは22時頃でした。着いて診察台に乗せると結は扇風機のような首振りを続け、呼んでも反応がありません。いつもなら診察台に乗せるだけでも震えたりするのに点滴の針を刺しても無反応です。点滴の後は、酸欠状態ということで酸素ルームへ入れられました。

プールでは溺れていなかったし、ゲホゲホすることがなかったので水を飲んでしまった可能性は考えられず、結局疲労が原因だったようです。
1日目は観光してドッグランで遊んで、そしてプールで遊んで・・・
柚ちゃん・ちよちゃんはドッグランではあまり走らないし、まめ太郎はすぐ疲れて横になるけど、結はいつまでも走り回ってたので一番疲れていたようです。

a_IMG_0827.jpg

結は土曜日は酸素ルームで1泊し、翌日の朝7時前に迎えに行くことになりました。
土曜日ホテルに戻るときは先生からは「すぐ治ります」とか「危ない状態です」とか言われなかったので(返事が怖くて私も聞くことができませんでした)、迎えに行くまでものすごく心配でしたが、一日でかなり元気になっていてホッとしました。
先生からは「丈夫なコだったので回復が早かったんですよ」と言われました。
でも万一また具合が悪くなったときのために、点滴の針は刺したままにしておいて、東京に戻ってから追加でできるようにしておくとのことでした。

日曜日、ホテルに戻ってからはいつもの結のように元気そうで、東京に戻ってからも大丈夫そうだったので月曜に針は抜きました。
今回のことで体力を消耗しているので、21日に予定していた避妊手術は10月に延期となりました。

いつも元気な結、ドッグランでまめ太郎が疲れて寝転んでも「まだまだ遊ぶわよ!」と遊んでの催促をする結だけど、ある程度遊んだら結が遊び足りなそうにしていても休ませてあげないといけなかったんですよね。
二度とこういうことのないよう今後は気をつけてあげたいと思います。


旅行後の結はいつもどおりな感じで元気ですが、念のためオフなどは控えて休ませてます。
もう少し休んだらまた結と一緒に遊んでね♪

WANTAMA山中湖旅行(2日目)

WANTAMA山中湖旅行2日目~★

a_IMG_0784.jpg

昨日遊びすぎてお疲れの2パピ、目が閉じかかって眠そうです。。。

a_IMG_0771.jpg

朝食はバイキング形式
種類は普通のホテルより少ないような気もするけど、スープやパンは2種類ずつあったし、ソフトドリンクも数種、ソーセージやハム、サラダなどいろいろあって満腹になりました

a_IMG_0787.jpg

食後はチェックアウトまでまたドッグランで遊んだよ♪

a_IMG_0788.jpg

ドッグランにあったサッカーボール、これもまめ太郎のお気に入りになったみたい
蹴ってあげたら喜んで取りに走ってましたo(*^▽^*)o

a_IMG_0794.jpg

このボールはちよちゃんも気に入ったのかな?
いつもはボールを投げたり蹴ったりしても取ってこないちよちゃんが咥えて戻ってきました

a_IMG_0808.jpg

旅行の記念に集合写真撮影
本当はホテルの入口前で撮ろうと思ってたんだけど、レトリバーのオフ会らしい団体が撮影会をしてたのでドッグランをバックに撮影しました。

ホテルを出て向かったのはJマート富士河口湖店
ここには無料のドッグランがあったけど、うちのコたちも柚ちゃんもお疲れの様子だったので遊ばせず店内へ。
ペットコーナーでオヤツなどちょこっとショッピング★

a_IMG_0822.jpg

入口から入ってすぐのところにあるDoggys Cafe。
チェックアウトしてすぐだったのでランチするには早くて・・・

a_IMG_0820.jpg

ケーキセットをいただきました。
私とふくちゃんがいただいたメープルシフォンケーキ、メープルの味が濃くって美味しかったです

カフェでお茶した後駐車場で解散し、WANTAMA初旅行は無事終了しました。
ふくちゃん家の皆さん&ちよママ家の皆さん、お疲れ様でした
とっても楽しい旅行だったのでまた第二回も企画したいと思います。
その時はまたご一緒してくださいね♪

ハプニング編はまた後日UPします。

WANTAMA山中湖旅行(1日目)

16日・17日の土日はWANTAMA CLUB初の旅行で山中湖へ
6家族での旅行の予定でしたが、予定が入ってしまってキャンセルされた家族もあり、初旅行の参加はふくちゃん家・ちよママ家・我が家の3家族となりました。
例により私のせいで(?)お天気は雨が降りそうな曇り

いつものようにちよママ家の車に乗せてもらい、まずは山中湖花の都公園へ。
a_IMG_0589.jpg

綺麗に咲くダリアのお花畑で記念撮影したよ♪

a_IMG_0574.jpg

こちらは公園内にある「フローラルドームふらら」。
小型犬は抱っこ又はキャリーに入れて入れます。

a_IMG_0540.jpg

a_IMG_0544.jpg

有料エリアの清流の里には滝が♪
リードを付けてお散歩できます

a_bbq.jpg

ランチは「森のなかのソーセージやさん」で
ソーセージの盛り合わせとビーフシチューをいただきました★
でもこの後のふくちゃん家との待ち合わせまで1時間もなかったために急いで食べたのであまりじっくりと味わうことができず残念でした

a_IMG_0619.jpg

ふくちゃん家とは山中湖観光船「プリンセス・オデット号」からご一緒しました

a_IMG_0614.jpg

柚パパさんに抱っこされながら船を楽しむ(?)柚ちゃん♪
船内は全エリアワンコOKでした★

a_IMG_0723.jpg

今回泊まったのは山中湖わんわん倶楽部
ここを選んだ理由は・・・
1.雨でも遊べる室内ドッグラン・プールがある
 (私が参加する旅行では必ず天気が悪くなるため)
2.キャンセル料がかからない
 (直前に3部屋キャンセルしたのでここにしてよかったかも)
3.大型犬も満足できるくらい広~いドッグラン!
 (私はこれが一番楽しみでした)

↑の写真の建物の向こう側もドッグランになってるんですよ
ここのホテル、とにかく何もなくてトイレットペーパー以外は人間用も犬用も何から何まで持って行かなくてはいけないのが大変ですが、私はこのドッグランで遊ばせられただけで大満足しちゃいました(*^^;;
「愛犬が楽しんでくれれば」という方にはいいと思います★
夕食の前にみんなでドッグランで遊んだの
その様子は「WANTAMA山中湖旅行(1日目ドッグラン)」へ。

a_IMG_0734.jpg

夜はみんなでバーベキュー。お酒もオーダーして乾杯
あまり期待していなかったとおりお肉は牛・鶏が硬くてイマイチでしたが、フランクフルトと豚肉は美味しかったです。

a_IMG_0742.jpg

↑お肉や野菜を焼いてくれてるふくちゃん・ちよママ・結パパ。
テーブルが横に長かったので、反対の端っこに座ってた私はあまり動かず犬の見張り(*^^;;
食事中・食後は歓談し、食後は室内プールで遊びました。

2日目・ハプニング編もまた後日UPしますね

WANTAMA山中湖旅行(1日目ドッグラン)

WANTAMA山中湖旅行1日目のドッグランでの写真です



「WANTAMA山中湖旅行(1日目)」で「建物の向こう側もドッグランになってるんですよ」と書いた、建物の向こう側のドッグランです。
こっちも広いでしょ♪

a_IMG_0682.jpg

お気に入りのボールで遊ぼう!

a_IMG_0650.jpg

白ラブちゃんに追いかけられて猛スピードで逃げる柚ちゃん
柚ちゃんの全速力ダッシュは初めて見たかも(*^^;;

a_IMG_0648.jpg

クンクン・・・ちよちゃんは大きなワンちゃんとご挨拶中★
この後結も挨拶してたけど結と並ぶと更に大きく見えます。

a_IMG_0689.jpg

お気に入りのボールで遊んだよ~!
結は取れなかったね、残念(><)

a_IMG_0673.jpg

「あたちだって取れるわよ~
その間まめ太郎はマーキングに忙しそうでした。。。

a_IMG_0637.jpg

珍しいちよちゃんとまめ太郎のツーショット
ちよちゃんは相変わらず横を走ってるだけでボールは取りません

a_IMG_0691.jpg

ゆっくり走っていた柚ちゃん、サラサラの毛が風になびいてます

a_IMG_0709.jpg

ドッグランにあったこのボール、ちょっと大きかったけどまめ太郎は気に入ったみたいだよ♪

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。