

6度目の伊豆旅行(2日目)

先にコチラをご覧ください★ → 6度目の伊豆旅行(1日目)
先にコチラをご覧ください★ → 下田海中水族館
先にコチラをご覧ください★ → アップルシードで遊んだよ
先にコチラをご覧ください★ → アップルシード

伊豆旅行最後の記事になります。
日曜日、ペンションをチェックアウトして向かったのは大室山。



リフトは往復で一人420円、安い!
ワンコは小型犬・中型犬までは抱っこで乗車OKにくきゅう
途中で写真を撮ってくれるカメラがあったよ~。
リフトを降りたらもう写真が展示されていて、一番写りがよかったのはカメラ目線バッチリのまめ太郎(笑)

IXYa-IMG_5642.jpg

大室山の頂上はすり鉢状に凹んでいるんだけど、その周りを一周お散歩できます。
緩やかな坂を上ったり下ったり。
大した坂ではないのだけど、朝の一碧湖散歩でヘトヘトのカレンはチンタラ歩き汗

IXYa-IMG_5653.jpg

大室山の後は「旅の駅 ぐらんぱるぽーと」で休憩。
ここには足湯があったり、お買物できたり、美味しいもの食べれたり~。
イルカさんと一緒に記念撮影カメラ

IXYa-IMG_5649.jpg

”美味しいもの”はこちらのソフトクリームソフトクリーム
ちよママ家が前日に食べて美味しかったというニューサマーオレンジソフトです。
ソフトクリームにはニューサマーオレンジのジャムもトッピングされてるよ(^-^)
んっ? ジャムが2種類!?
実はお店のおばちゃんが間違えて「やまもソフト」用のやまももジャムをトッピングしちゃったの。
作り直してくれるって言われたんだけど、2種類楽しめちゃうからこのまま失敗作いただきました手書き風シリーズ26ピース

IXYa-IMG_5656.jpg

ここにはドッグランもありますよ~★
ぐらんぱるぽーとと伊東のマリンタウンは便利で時間さえあれば寄っちゃう感じ
マリンタウンにはドッグランはないけど、お散歩もできるしお土産充実!
(今回はマリンタウンには行ってませんが^^)

IXYa-IMG_5659.jpg

今回の旅行、最後は小田原でしいたけ狩りきのこ8
無農薬栽培だと安心して食べられるから嬉しいね♪
かさの部分に白い斑点があるのが新鮮な証拠なんだって~。
スーパーで選ぶときも白い斑点に注目してみよう(^-^)

IXYa-IMG_5671.jpg

しいたけハウスはこんな感じ。
天井付きなので雨の日でも楽しめるね。
たくさんのしいたけの中から美味しそうなのを選んでね

IXYa-IMG_5660.jpg

おっ、コレコレ!
白い斑点は新鮮な証拠
丸~くて可愛いしいたけちゃんヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_5675.jpg

しばらくしいたけ狩りを楽しんでたんだけど、ハウス内には蚊がけっこういることが判明
狩りはパパたちに任せてママ&ワンコたちはハウスの外で待機(笑)
美味しいの採ってきてくださいね~♪

IXYa-IMG_5679.jpg

こんなに採ってきたよ~ハート
大きいのもあるね~。
まめ結嬉しそう!! (キミたちのじゃないんだけど・・・)

IXYa-IMG_5688.jpg

しいたけを採ったあとはランチタイム食事
炭火焼コースの一番安い1500円のコースにしました。
1500円のコースも2つあって、鶏肉が付いてるものと焼きこんにゃくが付いてるものがあります。
カレンは鶏肉、パパは焼きこんにゃくのコースにしたよ・花

IXYa-IMG_5682.jpg

きのこ盛り合わせはしいたけが含まれてないものにして、自分達で採ったしいたけを焼きました。
しいたけは片面のみ焼いて、表面に汗をかいてきたら食べ頃なんだって★
汗がキラリと光ってるのわかるかな?
採れたて新鮮なしいたけ、かなり美味しかったですheart03
駐車場の出入りが大変だったけど、また行きたいな~♪
(我が家のアッくんでも大変だったので大きい車はかなり大変かも^^)

ちよ家、ぷり家、お疲れ様でした~(^-^)
たった1泊だったけど、充実してたよねv
白浜・水族館・大室山・しいたけ狩り、どれもみんなカレンの希望で・・・全てにお付き合いいただいたぷり家の皆様、ありがとうございました
また一緒に旅行しましょう♪

アップルシード

先にコチラをご覧ください★ → 6度目の伊豆旅行(1日目)
先にコチラをご覧ください★ → 下田海中水族館
先にコチラをご覧ください★ → アップルシードで遊んだよ

(土曜日)



さぁ、夕食の時間だよ食事
席には可愛い席札が(^-^)
(まめ太郎の”まめ”は平仮名が正解汗

f_IMG_2661.jpg

まめ結、空いてる椅子を借りて座らせました~。
お子ちゃま結は子供用の椅子(笑)

f_IMG_2668.jpg

食べるのとおしゃべりに夢中で今回あまり写真撮ってなかった・・・(*^^;;
↑はサーモンのお料理です★
スープやパン、ピザ、お肉料理などいろいろ出てきたよハート

IXYa-IMG_5573.jpg

まめ結にはワンコ用ケーキをオーダーcake
ほうれんそうのケーキだって(^-^)
まめ太郎、パパが小さく千切ってるのをジーっと見てる(笑)

(日曜日)

IXYa-IMG_5577.jpg

朝食前にちよママ家と一緒に一碧湖までお散歩したよ~ニコニコ。 横向き
ペンションから坂を下っていって、さらに階段を降りて、
行きはよいよい帰りは・・・?
ゼェゼェ、ハァハァ、かなり疲れましたねこ

IXYa-IMG_5583.jpg

館内に入る前に足を洗おうね~。
玄関前にあるのは天然温泉のワンコ専用足湯温泉
もちろんシャワーもありますよ(^-^)

IXYa-IMG_5587.jpg

オナカが空いたところで朝食タイム。
お料理のアップはコチラ → 昨年泊まったときの写真
サラダの手作りドレッシングやソーセージがウマウマ♪

IXYa-IMG_5586.jpg

そして忘れちゃいけないのが手作りパンフランスパン
ソーセージ入り、ベーコン入り、クリームチーズ入り、どれもみんな美味しいのにっこり
こんなに美味しいパンはここでしか食べられない!
ってことで、今年も昨年同様お持ち帰りさせていただきましたo(*^▽^*)o
朝食で2個食べて、4個持ち帰って・・・スミマセ~ンあ

IXYa-IMG_5604.jpg

食後は看板犬たちが登場
ドッグランでは一緒に遊べなかったけど、ことりちゃんにも会えたね(^-^)
ビビリのさくらちゃん、まめ結が水を飲んでる間にそ~っとオシリのニオイをクンクンしてたよ★

IXYa-IMG_5599.jpg

去年はいなかった新しいお仲間はウサギの”りりあん”ちゃんうさ(オワタ)
まめ : 「初めて見る生き物だなぁ~ ウサギっていうんだね」
今回の旅行では初めの生き物がいっぱいだったネ

アップルシードで遊んだよ

先にコチラをご覧ください★ → 6度目の伊豆旅行(1日目)
先にコチラをご覧ください★ → 下田海中水族館

IXYa-IMG_5619.jpg

本日のお宿は我が家3度目の宿泊になるアップルシードさんふるーつ☆Cultivation・りんご
看板犬が7ワン(パピヨン×2、ポメ×3、トイプー×1、ウエスティ×1)もいていつも賑やか★
チェックイン前にペンションのドッグランで遊んだよ~(^-^)



やっとまめ結と合流できたちよちゃんも嬉しそう
初めてこちらに泊まったときに結と仲良く遊んでくれたパピヨンのことりちゃん、私たちの到着をドッグランで待っててくれたみたいなんだけど、到着が遅くって遊び終わった後だったの・・・。
結とことりちゃんの追いかけっこが見たかったなぁ~。

f_IMG_2556.jpg

お疲れ気味のぷりちゃんもお気に入りのカエルさんを咥えて元気元気!
このオモチャよっぽど気に入ってるんだね(笑)

f_IMG_2595.jpg

うさ耳ぷりちゃんうさ(げへ)
楽しそうな笑顔~(≧∇≦)

f_IMG_2618.jpg

こちらの2匹はピンクのボールを奪い合い・・・
いつもは弱気なちよちゃんがゲット

f_IMG_2583.jpg

遊びつかれたまめ太郎は天然サラダバー。
こういう細長い草がお好みなのよね。
頼むから草食べるのやめて~(><)

f_IMG_2632.jpg

チェックイン後、今度は室内プレイルームへ。
ここのプレイルームはけっこう広いのが嬉しい♪
犬連れ旅行で雨が降ると遊べなくなって残念だけど、ここなら雨の日も好きなだけ走ることができてワンコも大満足きゃー

f_IMG_2651.jpg

ドッグランで走り回ったのに3ワンとも元気だね~。
ぷりちゃんは見てるだけ!?

f_IMG_2647.jpg

ボールを投げると取りに走る3ワン。
ぷりちゃんも本当は取りに行きたいんだよねぇ・・・?
でも遠慮してるようです^^

f_IMG_2644.jpg

まめ結 : 「たくさん走ったからオナカ空いちゃったよ~」
結パパ : 「美味しいソフトクリームでもいかが?ソフトクリーム

f_IMG_2633.jpg

まめ太郎 : 「たくさん遊んで楽しかったよ~

IXYa-IMG_5613.jpg

プレイルームで撮った4ワンの集合写真だよカメラ

下田海中水族館

先にコチラをご覧ください★ → 6度目の伊豆旅行(1日目)

ランチの前に行ったのは下田海中水族館。
犬ナシでは2回行ったことがあります。 (パパは今回が初めて)
ワンコはキャリーイン又は抱っこなら入館可能です★



最初にいたのは大きな海亀さんホヌブルー
初めて見る海亀に興味津々なまめ太郎(^-^)
まめ : 「あれに乗ったら竜宮城へ行けるってママが言ってたよ~」

f_IMG_2429.jpg

進んでいくと、海上ステージでちょうどイルカショーが始まったところでしたイルカ
ボールめがけてジャ~ンプ!!
イルカの撮影、なかなか難しいですねー。
一度水中へ入ってしまうとどこにいるのか見えなくなっちゃって、次にどこから出てくるのかわからないの~

f_IMG_2446.jpg

海亀に興味津々だったまめ太郎はイルカにも興味あるみたいo(*^▽^*)o
一生懸命見ていたよ★
ちなみにぷりちゃんは怖かったみたいで吠えてました^^

f_IMG_2456.jpg

イルカショーを見たあとはペンギンプールへ。
いろんな種類のペンギンがいたよアデリーペンギン
プールで泳ぐペンギンにも目が釘付け!
上から下へス~イ、スイ。

f_IMG_2458.jpg

今度は下から上へ~。
同時にまめ太郎の目も下から上へ~(笑)
ぷりちゃんはまたまた吠えてました^^

f_IMG_2491.jpg

こちらは海の生物館シーパレスにいたカクレクマノミちゃん。
イソギンチャクに隠れたり出てきたり~nimo

f_IMG_2506.jpg

クラゲは刺されるのはイヤだけど、見るのは綺麗でいいよね~。
ふわふわと泳ぐクラゲ、まめ太郎には怪しい生き物に見えたようだけど^^

IXYa-IMG_5501.jpg

アザラシ館でアザラシの餌付けを見たあとはマリンスタジアムへ。
アシカショーが始まるよ~ニコニコ。 横向き
まめ結、アシカにどんな反応するかな~?

f_IMG_2523.jpg

ステージの上でアシカちゃんがお客さんに挨拶した後、トレーナーさんと一緒に水中へ。
水中ではトレーナーさんと体を回転させながら優雅にダンスにっこり
アシカショーは他の水族館でも見れるけど、水中のショーはなかなかないよね★

f_IMG_2546.jpg

アシカショーが終わった後は、同じステージでイルカショー。
海上ステージのショーはバンドウイルカだったけど、マリンスタジアムのショーはカマイルカ。
2匹揃ってジャ~ンプ

IXYa-IMG_5504.jpg

結、水族館ではこのイルカショーが一番面白かったみたいヽ(^▽^@)ノ
イルカを目で追って首を動かしながら見てたよ♪

f_IMG_2534.jpg

フラフープを回したり、ボールを持ってトレーナーさんに届けたり・・・

f_IMG_2540.jpg

立ったまま後ろ向きに動くこともできるよ羅琉 ニヤリ

f_IMG_2545.jpg

でも一番すごいのはやっぱりこの大ジャンプかな?(^-^)
水族館、入館料は高めだけど、まめ結も私たちもかなり楽しめました

6度目の伊豆旅行(1日目)

今日から伊豆旅行!
5時出発予定だったので3時に起きましたとけい
(結局出発が遅れて5:30に家を出ました^^)

IXYa-_IMG_5470.jpg

雨女な私だけど、こんなにいい天気でしたよ~
青い空に青い海、綺麗だね~(^-^)
今回の旅行はちよ家&ぷり家と一緒です。
ちよ家とはペンションで合流することになってたんだけど、ぷり家とは9時に旅の駅で待ち合わせ★
・・・予定より1時間くらい早く着いちゃったんだけど、ぷり家の方が先に着いてたよ



合流後移動して、白浜海岸へやってきたよ★
ここには以前も来たことあるんだけど、綺麗な砂浜でお気に入り
↑パパに抱えられてエアー犬掻き中の結(笑)

f_IMG_2350.jpg

貸切状態だったのでちょっとだけリードを外してみたよ~。
波や水が怖いまめ結なのでずっと足元にいると思ってたのに、2匹でウロウロ(汗)
そのうち走り出して自分から海の方へ・・・(*^^;;
キミたちどうしちゃったの~!?

f_IMG_2345.jpg

ぷりちゃんとまめ太郎の追いかけっこ(^-^)
小さな足跡が残って可愛い♪

f_IMG_2348.jpg

結も爆走
結が一番すごかった!!
自分で水に入っちゃうし、海水は飲んじゃうし汗
暴走を止められなそうだったので捕獲してリード付けました^^

f_IMG_2363.jpg

ぷりちゃんは疲れが溜まっていたようでちょっと走ったらまったり。
ぷり : 「まめくんも結ちゃんも元気ですねー」
リード装着後海岸をお散歩して・・・

f_IMG_2398.jpg

神社で参拝鳥居
ついでに本日初の3ショット写真をパチリカメラ
ぷりちゃん、結のこと避けてる?体が傾いてる(≧∇≦)プッ

IXYa-IMG_5533.jpg

海で遊んだ後は水族館へ行ったんだけど、そのことは次の記事で~イルカ
ランチはSouth CAFEごはん
人気店のようで店内満席、私たちはテラス席へ。

IXYa-IMG_5534.jpg

ドリンク、バナナミルクとグァバジュースで迷ってグァバジュースにしたの飲み物
が、出てきたのはこちら・・・果汁15%と書かれていて大ショック(><)
これ、近くのスーパーで142円で売られてるよ。。。
お店ではグァバジュースもバナナミルクも同じ550円。
ぷりパパとぷりママがオーダーしたバナナミルク、濃厚そうで美味しそうだったなぁ涙

IXYa-IMG_5540.jpg

でもランチは大満足だったよヽ(^▽^@)ノ
私はゴルゴンゾーラのペンネにしたんだけど、美味しかったし、量も多め

IXYa-IMG_5558.jpg

最後に途中で見かけて気になってた公園へ寄ってみました。
海をバックに記念撮影カメラ
まめ結いい笑顔~o(*^▽^*)o
ぷりちゃん傾きすぎ(笑)

IXYa-IMG_5562.jpg

こんなイカリのオブジェもあったよ~イカリ
公園で寛いだあと、本日のお宿へと向かいました(^-^)

山の上のドッグラン

こちらはペンションの看板犬、ボストンテリアの「かりんちゃん」です



結と同い年の3歳で誕生日はカレンと1日違いでした★
とっても大人しいコでしたよ(^-^)

d_mm081004.jpg

そして宿泊ワンコはダックスのマックスくん、とトイプーのモモちゃん
2匹ともビビリちゃん^^
なのでまめ結と一緒に記念撮影はできなかったの。。。
でもモモちゃんはナデナデさせてもらいました

d_IMG_7515.jpg

朝食をいただいてチェックアウトして・・・
ちよママ家とどこかへ出かけようと思ってたけど、ちよパパの風邪が悪化したのでちよママ家は直接東京へ戻ることに。
我が家はマリンタウンでランチ
サーモンとイクラの親子丼、美味しかった~♪

d_IMG_7530.jpg

マリンタウンを出る頃に雨が降ってきたので我が家も帰ろうと思ったんだけど、熱海まで来たら雨がやんだのでドッグランに行ってきましたo(*^▽^*)o
こちらのドッグランは山の上にあるんですよ~。
芝生のドッグランにまめ結大喜びheart03
ちょっと前まで何組か来ていたみたいだけど、雨で帰っちゃったんだって・・・貸切状態!

d_IMG_7577.jpg

山の上からの景色~。
晴れていれば富士山や駿河湾が一望できるんだって。
ドッグランのHPはこちら → バーク・パーク
「遊びに来てくれたお友達」のところにまめ結の写真もありますよにっこり

d_IMG_7549.jpg

水道には可愛いワンちゃんが
でもまめ太郎には不審物に見えたようで吠えてました^^

d_IMG_7554.jpg

しばらくしたらダックスちゃん4匹が遊びに来ました。
黒いコは子供がいるそうでおっぱいが大きかったんだけど、まめ太郎は懐かしいニオイがしたのかクンクンした後舐めてました汗

d_IMG_7570.jpg

こちらのダックスちゃんは結といっぱい遊んでくれたよ~♪
結のこと誘ってくれて、誘われると追いかける結。
まめ太郎はすぐに疲れちゃったので一緒に遊んでくれるコがいてよかった~(^-^)

この後フレブルちゃんやトイプーちゃん、柴犬ちゃんも来て賑やかでした。
また伊豆に行くときにはこちらで遊ばせたいなニコニコ。 横向き

ガラスの仔犬

ちよママ家のチェックインも終わり、暗くなる前にペンションのドッグガーデンで遊ばせました。
走るの大好きなまめ結にはちょっと狭かったけど・・・



3匹で楽しそうに走り回ってたよ
他の宿泊ワンコはビビリちゃんばかりだったので3匹で貸切状態^^

d_IMG_7309.jpg

ちよちゃんは結と一緒だと本当に楽しそう
久しぶりに一緒に旅行できてよかったネ(^-^)

d_IMG_7384.jpg

遊び終わったら2階にあるプレイルームへ。
プレイルームの一角でセルフシャンプーできるようになってるんですよグー!
シャンプーも用意されてました。
汚れた足を綺麗に洗おうね~。

d_IMG_7399.jpg

台の上で足をふきふき。
ワンコ用タオルもたくさん用意されてました。
ドライヤーもありますよ~。

d_IMG_7406.jpg

お楽しみの夕食タイム
お刺身の盛り合わせは5種類ほどあったけど、どれもみんな美味しかった♪
夕食で一番美味しかったのはお刺身だったかも~。

d_IMG_7408.jpg

こちらのステーキはお肉がとっても柔らかかったよヽ(^▽^@)ノ
かかってるソースも美味しかったです。

d_IMG_7420.jpg

お蕎麦が出てくるって珍しいよね?
このお蕎麦は桜が入ってるみたいでピンク色でした。
ツルツルしてて食感も味もグー!

d_IMG_7444.jpg

他にも伊勢海老のお料理とかあって、量もちょうどいい感じ。
最後にデザートをいただきました。
まめ : 「これはぼくのかな?」

d_IMG_7467.jpg

食後ダイニングルームでオーナーさんや他のお客さんとおしゃべり。
看板犬のかりんちゃんと記念撮影もしたよ~。
次の記事にアップするね★
部屋に戻ってまめ結も夕食タイムフード

d_IMG_7473.jpg

しばらくしてからちよちゃんが遊びに来たよ
自分の部屋にいても1匹じゃつまらないもんね~。
まめ太郎のことはムシしてずっと結のストーカーやってました^^

伊豆神祇大社

カフェでランチした後は伊豆神祇大社へ鳥居



ワンコNGの神社が多いけど、伊豆神祇大社はワンコOKなだけでなく、ペット御守りやペット絵馬まであるんですよ~
鳥居をバックにパチリ!

d_IMG_7222.jpg

まずは手水所でお清め。
3ワンは見てるだけ~(笑)

d_IMG_7237.jpg

こちらは”鏡石”。
「心をこめてみがいて見て下さい。鮮明ならば願いかなうでしょう」だって★

d_IMG_7244.jpg

階段を上って本殿で参拝。
まめ太郎、パパに抱っこしてもらいながらの参拝だったけどビビってました汗

d_IMG_7249.jpg

ペットの御守りを買ったら祈祷してくれました
鈴の音がシャンシャンシャン・・・
まめ結には何をしてるのかわからなかったみたいだけど、一生懸命見てましたよ~(^-^)

d_IMG_7256.jpg

たくさんのペット絵馬
絵馬はワンちゃんの形になっていて、表には目や鼻・口などを自分で描きます。
いろんな顔の絵馬があるネ★

d_IMG_7261.jpg

我が家もお願い事書いてきました~。
3つも書いて欲張りすぎ!?(笑)

d_IMG_7366.jpg

こちらが今回お世話になったペンション「ガラスの仔犬」さん。
クチコミなどを見たらけっこう道に迷ったっていうのを見たので、曲がるところや通過するところの目印をメモして行って、迷うことなく無事到着ヽ(^▽^@)ノ
なのに・・・ちよママ家は迷っちゃって結局チェックインした後迎えに行きました^^
パパ : 「うちの車についてくればよかったのに・・・ブツブツ」

城ヶ崎

河津七滝の次は城ヶ崎へ~。
滝で歩き疲れたので、つり橋近くの駐車場に停めたかったんだけど・・・ナビに案内されたのは伊豆海洋公園の駐車場。



海洋公園からは「ピクニカルコース」というハイキングコースがあって、1時間半くらい歩く破目に
仕方ない・・・せっかくなのでもう少し頑張ってみますか(*^^;;

d_IMG_7132.jpg

またまた上がったり下がったりで疲れたけど、綺麗な景色が見れました
断崖絶壁の続くリアス式海岸、すごいですね~(^-^)
つり橋だけが目的だったけど、ピクニカルコースを歩いてみてよかったかも

d_IMG_7181.jpg

こちらが城ヶ崎海岸の名所の門脇つり橋で、長さ48m・高さ23m。
下を見ると海!スリル満点です★
でも河津七滝の小さなつり橋と違って幅も広いし、たくさんの人が乗ってもそんなに揺れなかったのでまめ結はこっちの方が怖くなかったみたい。

d_IMG_7151.jpg

まめ結 : 「ぼくたちも頑張って歩きました
行きはよいよい帰りは・・・?
来た道を戻るの疲れるな~と思ったけど、停める予定だったつり橋近くの方の駐車場からアスファルトの道路へ出てそちらから戻りました^^
やっぱり綺麗な道は歩きやすくていいね~、帰りは20分くらいだったかな(^-^)

d_IMG_7183.jpg

海洋公園の前まで戻って疲れた後のお楽しみを
この紫色のソフトクリームは「紫陽花ソフト」。
紫陽花なんて食べたことないから紫陽花味なのか着色してあるだけなのかはわからなかったけど、バニラ味とは違ってましたよflower2

d_IMG_7197.jpg

ちよママ家からカフェに着いたと連絡があったので我が家もカフェへ移動。
わたしはハヤシライスとグァバジュースをいただきました
グァバジュースの小皿に入ってるのはお店からのサービスのワンコ用クッキーですよ♪

d_IMG_7187.jpg

看板犬のコーギーちゃん。
ちょっとビビリちゃんだったけど、結のことクンクンしてくれたよグー!

d_IMG_7201.jpg

ワンコたちには「豆腐とひじきのコロッケランチ」をオーダー。
Mサイズを3匹で分けました。
みんな美味しそうに食べてたよo(*^▽^*)o

河津七滝

久しぶりのちよママ家との合同旅行で伊豆へ~。
日曜の天気が悪そうだったので、天気のいい土曜日になるべくたくさん観光したいと思って朝5時に出発
ちよママ家はゆっくりコースってことでランチまで別行動。



我が家の最初の観光スポットは河津七滝(かわづななだる)
名前の通り七つの滝を見ることができるんだけど、滝から滝へと移動するのがけっこう大変!
まずは小さな滝「かに滝」を見て、渓流沿いを歩いて行くと伊豆の踊り子の像発見

d_IMG_6991.jpg

緑の木々と綺麗な水に癒されます
「かに滝」から次の「初景滝」までは歩きやすい遊歩道になってます。

d_IMG_7022.jpg

こちらが「初景滝」。
(シャッタースピード遅くしてみました)
七滝の中で一番有名みたいです。なぜかというと・・・

d_IMG_7079.jpg

滝の前にはまたまた伊豆の踊り子像が!!
ここが写真スポットみたいだけど、お土産物屋さんもまだ開店してないくらい早く来たので他の観光客はゼロでしたよ^^
「初景滝」から先は険しい石段や山道が続くため、有名な初景滝だけを見て帰る人も多いみたい汗

d_IMG_7043.jpg

でも今回は頑張りましたよ★
体力のない私は険しい山道で汗びっしょり、息もハァハァ。。。
三つ目の「へび滝」を見たあと四つ目の「えび滝」に到着。そして次は「釜滝」。

d_IMG_7059.jpg

途中土が濡れていて滑りそうになったり、足場の悪いところがあったり、つり橋を渡ったり。
小さなつり橋なので1人で渡ってもかなり揺れました。
まめ太郎ビビリまくり
5つ目の釜滝を見たら来た道を戻ります。

d_IMG_7109.jpg

スタート地点に戻り、今度は反対方面へ歩き6つ目の「出会い滝」を見て、最後に7つ目の「大滝」へ。
ラッキーなことに虹も見れましたrainbow
大滝は七滝の中で最も大きく、全長30m

d_IMG_7113.jpg

全部の滝の写真はアップできなかったのでとりあえず撮った看板を(^-^)
かなり疲れたけどどの滝もみんな綺麗でした♪


疲れているので今日はここまで~(*^^;;

パピヨン旅行(バラ&花菖蒲編)

バガテル公園と花菖蒲園で撮った未UPの写真です・花




c_IMG_9453.jpg


c_IMG_9468.jpg


c_IMG_9504.jpg


c_IMG_9548.jpg


c_IMG_9552.jpg


c_IMG_9564.jpg


c_IMG_9569.jpg


c_IMG_9581.jpg


c_IMG_9582.jpg

パピヨン旅行(宿編 Part 3)

プレイルームで遊んだ後は夕食まで各自休憩タイム。
貸切で利用できる温泉風呂に入る方やお部屋でグータラのんびりする方・・・
我が家はお風呂は寝る直前に入りたいのでグータラのんびりしました(^-^)



夕食の時間になりダイニングルームへ。
まめ太郎の椅子も用意していただき・・・遊びつかれたまめ太郎は寝ちゃったよ
我が家はさるん子さん家と一緒のテーブル、みんなお酒をオーダーして乾杯!!

c_IMG_9892.jpg

パパが気に入ってた↑のお料理、鰯かな?
玉ねぎやニンジンのソースがかかってて美味しかったです

c_IMG_9895.jpg

そして楽しみにしてた手作りパン!
ここのパンは本当に美味しくって大好きです

c_IMG_9901.jpg

こちらもとっても美味しいピザ。
しらす・シーフード・ベーコン・ハチミツの4種類をいただきました。
他にもサラダ・スープ・肉料理・デザートもあってオナカいっぱいヽ(^▽^@)ノ

c_IMG_9915.jpg

人間が食事を済ませると今度はワンコたちのお楽しみタイム。
ワンコケーキをオーダーし、合同お誕生会開催ですアップロードファイル
写真左から看板犬のミーナちゃん(お尻だけでゴメンね)、看板犬のキャロちゃん、ルナママさん家のルナちゃん、我が家のまめ太郎。

c_IMG_9919.jpg

ケーキはフルーツたっぷり、こんなに可愛いんですよ
スポンジにはカボチャが入ってるそうで、味見した方も美味しいと言ってました(^-^)

c_IMG_9944.jpg

先週もお誕生会をしたけど・・・もう一度お祝いしてもらったまめ太郎。
まめ : 「美味しいケーキ食べれるならお誕生会は何回やってもいいね★」
一緒にお祝いしてくれた皆さん、どうもありがとうございました

c_IMG_9950.jpg

まめ太郎と誕生日が3日違いのルナちゃん。
お誕生日おめでとう~

c_IMG_9973.jpg

日付変わって日曜日の朝食。
目玉焼きとグレープフルーツは嫌いで食べれないのでパパにあげたけど、残りのものはどれも美味しくて大好き!特にサラダ(ドレッシングがまた美味しいんです)と懐かしいイギリス風ソーセージはお気に入りheart03
もちろん朝も美味しい手作りパンがありますよ~。
パンはおかわり自由なのでいっぱい食べたいけど、満腹になっちゃったのでお持ち帰りさせていただきましたよ♪

c_IMG_9978.jpg

最後にみんなで集合写真をパチリ
ワンコ数も多いし、レンズが30mmだったので、かなり後ろに下がらないと全員が入らない
でも下がるとコンデジ隊のカメラや手、頭が入ってしまって・・・
1枚だけなんとか使えるものが撮れました。多ワン撮影は難しいね~。

毎度おなじみの方も、お久しぶり~な方も、初めましての方も、ご一緒していただきどうもありがとうございましたo(*^▽^*)o
いっぱいお話したり、遊んだりできてとっても楽しかったです。
また一緒に旅行できるといいですね・花

パピヨン旅行(宿編Part 2)

ペンションのプレイルームでの様子、「パピヨン旅行(宿編Part 2)」です★



ルーム内にあった巨大ソフトクリームの中にはミニソフトクリームがアップロードファイル
momoちゃん・・・それ食べれませんからぁ。。。

c_IMG_9699.jpg

みずきちゃん、オモチャを咥えて走り回ります

c_IMG_9775.jpg

ぱらちゃん家が到着する前にとりあえずみんなで集合写真。
ペンションの奥さんがみんなの走ってる写真を撮りたいとのことで、ヨシの合図で開放!

c_IMG_9780.jpg

一番に飛び出したのはうちの2パピです汗

c_IMG_9761.jpg

hatataさん家の2パピちゃんはとっても仲良し
ボールを投げると2匹一緒に取りに行って戻ってくるの(^-^)

c_IMG_9799.jpg

みんな突然ドアの方へ集合。
アレッ?皆さん吠えてます??

c_IMG_9790.jpg

登場したのは看板犬見習いのポメラニアン・なみちゃん
みんなに吠えられてビビってます^^
なみ : 「ママ、助けて~(><)」
このあと双子のあゆちゃんも遊びに来てくれたよ♪

c_IMG_9847.jpg

最後に到着したのはぱらちゃん一家。
まめ太郎のことが大好きなまるくんも、結のことが大好きなけんちゃんも・・・あずきちゃんラブ
まる : 「ねぇ、キミ一緒に遊ばない?」
けん : 「ぼくが先に見つけたんだぞ!!」
まるけん、あずきちゃんナンパ中です(*^^;;

c_IMG_9834.jpg

けんちゃん、結のことも気になる??
結のところにも時々来るんだけど・・・結はヴゥ~と唸って怒ってました。。。

c_IMG_9831.jpg

あずきちゃんが動けば金魚のフンがついてくる(笑)
断っても断っても誘ってくるナンパ男に迷惑顔のあずきちゃんでしたHoney

夕食・朝食中の様子は「パピヨン旅行(宿編Part 3)」へ続きます(^-^)

パピヨン旅行(宿編Part 1)

昨日アップしたパピヨン旅行の続き・・・宿編です。
写真が多いので宿編も3回に分けてアップしますね^^

まずは今回の旅行に参加したパピちゃんたちの紹介です・花



ルナちゃん&みずきちゃん(ルナママさん&じゅんさん)
今回の旅行はずっと前からルナママさんと一緒に計画を立てていたの(^-^)
パピヨンだらけの旅行、実現できて嬉しいネ★

c_IMG_9842.jpg

momoちゃん&あずきちゃん(さるん子さん&ひつじさん)
カレンがお誘いしたお友達。
さるん子さん、買ったばかりのイチデジ持参で参加ですかめら

c_mk080524.jpg

まるくん&けんたくん(ぱらちゃん&すずめさん&うまさん&HALちゃん)
こちらもカレンがお誘いしたお友達。
すずめさんはぱらちゃんの妹さん、うまさんはすずめさんの旦那様、そしてHALちゃんはすずめさんとうまさんのお嬢さんにっこり
すずめさん、声と話し方がぱらちゃんソックリなので声だけ聞いてるとわからないよ~汗

c_rl080524.jpg

ルウくん&レイラちゃん(hatataさん)
ルナママさんがお誘いしたお友達。
hatataさん&ルウくんとは2年前に一度お会いしたことがあるんだけど、ルウくんは毛吹きも良く綺麗になっていてビックリ!

c_IMG_9683.jpg

RUNAちゃん(かおりさん)
こちらもルナママさんがお誘いしたお友達で、初めましてでした。
RUNAちゃんはペンションにあった赤いベッドがお気に入りのようでずっとベッドに乗ってましたよ(笑)

c_IMG_9860.jpg

最後にまめ太郎&結(カレン&結パパ)

c_IMG_9650.jpg

ペンションに到着すると、先に着いていた電車組(ルナママさん家・hatataさん・かおりさん)が宿のドッグランでワンコを遊ばせてました。
「雨が降り出す前に」と我が家も着くなりドッグランへ。
ペンションの看板犬たちも遊んでいたので前回のように結がことりちゃんと走り回るのを楽しみにしてたんだけど、すぐに雨が・・・涙

c_IMG_9751.jpg

というわけで雨でも安心室内プレイルームへ移動
ワンコたちを遊ばせているとさるん子さん家も到着!
momoちゃん、しっぽを下げながらもまめ太郎のところへ。
一緒に遊んだことがあるのを覚えてくれていたのかな?

c_IMG_9701.jpg

オモチャやボールを投げて遊んでたら本棚の奥へ入っちゃった
レイラ : 「届かな~い(><) ここにあるのはわかってるのに・・・誰か取ってください」

みんなで遊んでいる様子は「パピヨン旅行(宿編Part 2)」へと続きますよ~

パピヨン旅行(おでかけ編)

天気予報で雨の予報だった今日、降ったらどこにも行けないのでゆっくり家を出て宿へ直行も考えてたんだけど、早く家を出て雨が降り出す前にちょっとでも遊ぼうということに。
というわけで6:30前には出発
高速道路はスイスイ、途中トイレ休憩を入れて向かったのはバガテル公園。



初めての伊豆旅行では雨で入園断念、2回目は全くバラの咲いてない時期だったのでただ園内を散歩しただけ、3回目は秋でバラを見ることができ・・・今回は一番バラが綺麗に見れる時期
たくさん咲いてるでしょ~o(*^▽^*)o

c_IMG_9435.jpg

こんな小振りの可愛いバラもローズ2
「Orange Mothersday(オレンジマザーズデイ)」っていうんだって~。

c_IMG_9492.jpg

バラだけの写真もたくさん撮りたかったけど、結局「まめ結+バラ」ばっかりだったな~^^
2匹ともポーズ&笑顔ばっちりあ
まめ結 : 「モデルなら任せて!その代わりオヤツちょうだいね~♪」

c_IMG_9480.jpg

園内ではちょっと大きめなキャバちゃんに会ったよ(^-^)
でもちょっとビビリちゃんだったみたいで、まめ結がクンクンしたら困ったようなお顔してました。
ちよちゃんとはまた違ったお顔だね~。
今日は他にもたくさんのワンちゃんに会いましたdog

c_IMG_9544.jpg

ちょっと高くなってるところからローズガーデンを見下ろしてみました。
近くで見るのも綺麗だけど、こうやって一度にたくさんのバラを見るとカラフルで素敵
人、そんなに多くないでしょ?雨の予報だったからだね、きっと。
でも空いてるしときどき晴れたりして、実は撮影日和だったのヽ(^▽^@)ノ

c_IMG_9603.jpg

お次は花菖蒲園へ。こちらは初めてです。
思ってたより寂しい感じがしたのは・・・現在咲いてるのは全体の6割程度だからかな?
でも綺麗ですよね~★

c_IMG_9575.jpg

ここでもモチロン「まめ結+花菖蒲」撮影会開催です(笑)
バガテル公園よりも空いてたので立ち位置を変えたり撮影しやすかったですよ。
まぁ、いろいろ変えてみてもバラほど種類豊富ではないので同じような写真ばかりになりましたけど^^
バガテル公園・花菖蒲園で撮った他の写真はまた後日アップしますね。

c_IMG_9630.jpg

ランチは雨が降っても大丈夫な店内OKのお店を予定してたんだけど、まだまだ降りそうになかったので、前回と同じお店(テラスのみOK)へ。
オーダーしたのはパパも私も前回と同じメニュー。ちなみに私はアジ丼です。
今日はかなり混んでたので待ち時間が長かったけど、待った甲斐あって美味しいランチいただけました

c_IMG_9879.jpg

お宿も前回と同じくアップルシードさんです。
今日の宿泊ワンコ、たくさんいるでしょ~
実は、今回はパピヨンのお友達と一緒の旅行で貸切なんですよ♪

c_IMG_9989.jpg

私とルナママさんでそれぞれのお友達を誘って・・・6組12人11パピ
こんなに沢山のパピヨンと過ごす旅行は初めて
しかもペンションの看板犬にも2匹のパピヨンちゃんがいるんですよ~(^-^)

一緒にお泊りしたパピちゃんやペンションでの様子はまた宿編にアップしますね☆彡

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

