

HAPPY BIRTHDAY YUI !

今日は結の誕生日
4歳になりました~♪
誕生日なのに・・・今日はカレンが美容院へ行ったのでまめ結はちょっと長めのお留守番でした(*^^;;



先日の合同お誕生会でお祝いしたし、旅行の準備で忙しいので、お誕生日当日の今日は質素に手作りゴハンでお祝いするだけ~。
でもまめ結の好きなトマト系の味付けだよトマト

e_IMG_5610.jpg

以前ちよママからもらったKitchen Dogの「パフパフ・コクーン」と、ちょび子からもらったカツオを使ってみましたよ(^-^)
あっ、お肉はお誕生日ゴハン用に買った馬挽肉は今回使わず、代わりに鶏挽肉を入れました。

e_IMG_5611.jpg

パフパフ・コクーンはこんな感じ↑。
袋に書いてある説明によると「うるちひえを精白し、過熱によりアルファ化し、消化・吸収しやすい形にして乾燥させた素朴な味」。
味見してみたけどサクサクしてて美味しかった~

a2009_03_11_IMG_0156.jpg

手作りゴハンは朝ごはんで、夕飯は昨日買ったものを盛るだけ~。
全て一緒に盛ったので見た目はメチャクチャです汗
さらに余ったコクーンも★

a2009_03_10_IMG_0145.jpg

昨日Kitchen Dogで買ったのはこちらの2点。
お惣菜の方はナマズとカリフラワーのクスクス(っていうような名前だった・・)、黄色い方は苺のロールケーキですロールケーキ
中のクリームにも苺が入ってたよヽ(^▽^@)ノ

a2009_03_10_IMG_0152.jpg

こちらはThree Dog Bakeryで買ったクッキー&ベーグル。
Three Dog Bakeryのオヤツ大好きなんだもんね~ビスケット

お祝いメッセージいただいた皆さん、どうもありがとうございました!
これからも結をよろしくねo(*^▽^*)o

*コメントのお返事&ブログ訪問が遅れていてごめんなさい^^

ちよちゃんが来たよ~

今日は久し振りにちよちゃんが遊びに来たよニコニコ。 横向き
ちよちゃんはパパのことが大好きだけど・・・残念!
今日はパパは休日出勤なの^^



あれっ!?ちよちゃん、そんなところに乗っちゃダメでしょ
ちよママ家と違って我が家はソファーの上はワンコ禁止なんだから~。

e_IMG_1400.jpg

しばらく家でのんびりした後、まめ結はお留守番でちよちゃんとドッグランへ。
明日遊びに行くから今日はゆっくりしておきたいものね。
まめ結が一緒じゃないとあまり遊ばないちよちゃんだけど、今日はお気に入りのマイボールで楽しそうに遊んでましたにっこり

e_IMG_1409.jpg

後から入ってきたミックスちゃんに気に入られちゃったちよちゃん。
とっても元気なコでした^^
あっ、コレはう○ちポーズじゃないですよ汗

e_IMG_1427.jpg

寒くなってきたので早めに帰ることに~。
途中で見つけたモミジの葉、水に浮かんで綺麗ですね

パパが帰ってくる前にちよママ家は帰っていきました~。
ちよちゃん、また遊びに来てネ★

ランチ食べる~?

教えればいろんなことを覚えるまめ太郎。
最後に教えたのはゴハンの前に自分でスヌードを持ってくること
最初は「スヌード取ってきて」と教えてたんだけど、頭のいいまめ太郎は「ランチ食べる~?」って聞くだけで持ってくるようになりました(^-^)




アップがすっかり遅くなっちゃったけど、夏に撮影したものです。
今では「ランチ食べる~?」と言わなくても、フードをフードボウルに入れるとスヌードを取りに行って私の前に置いてオスワリ(笑)
次は何を教えようかな~にくきゅう
ちなみに結はできません・・・鳴いて訴えるだけ~(*^^;;

*動画再生終了後に表示される「関連動画」で過去の動画も見れますよ♪

旅行プラン

日曜日はMAZDAへ~。カーナビの改造をお願いしたんです★
アクセラくんのナビは走行中に操作できないようになってるんだけど、画面のスクロールができないと不便だからって(*^^;;
ちなみにブンちゃんのときのナビは改造しなくても操作できるようになってました。



帰る頃には空いたけど、着いた時はほぼ満席で忙しそうでした。
特にキャンペーンをやってるわけではなかったのに・・・メロンパン狙い!?(笑)
建物の外に緑の移動販売車があるの見えますか?
日曜日は来場者へのサービスで富良野メロンパンをプレゼントしてたの~。
我が家はテイクアウトして家に帰ってからいただきました(^-^)

d_IMG_4309.jpg

ナビ改造中はいつものようにドリンクをいただきながら担当者さんとお話したり、雑誌を読んだり。
まめ太郎は寝てましたよ~
まめ : 「ときどき来るここはお料理は出てこないけどカフェではないのかな?」

d_IMG_4316.jpg

MAZDAから戻ってすぐにちょび子が遊びに来ました
まめ結大喜び!
ちょび子 : 「ごめんね、今日はあまり遊んであげられないの^^」

d_IMG_4318.jpg

そうなんです、旅行のプランを練ろうってことで来てもらいました。
ちょび子の買った「まっぷる」を持って来てもらって私の「るるぶ」を見せてあげて・・・地図を見ながら移動時間を計算したり、行きたいスポットを回る順番を考えたり。

d_IMG_4322.jpg

だいたい決まったのでちょび子の持って来てくれたケーキをいただきながら休憩
チェリーが入ってて美味しぃ~(≧∇≦)
二日連続ケーキなんて食べ過ぎかしら?(笑)

d_IMG_4323.jpg

お茶した後はちょび子はマンガタイム。
今回の旅行ではあるドラマのロケ地へも行くんだけど、その原作のマンガです。
島根のドラマといえば○○○。専業主婦の皆さんならすぐにわかりますね?
旅行の前に読んでおきたいということで、我が家で10冊読んで帰るそうで^^
夕方からはまめ結のトリミングサロンへ行ったんだけど、その間も1人で留守番してずっと読んでましたよ
ちなみにドラマの方もビデオ借りて毎日見てるそうです(^-^)

クローゼット

カレンにお祝いのメッセージをいただいた皆様、ありがとうございましたo(*^▽^*)o
これからもよろしくお願いします♪

約2年前に購入したまめ結のクローゼット、買った頃は洋服も少なく余裕たっぷりだったけど、今は服が多過ぎてこの中に収まりきりません
買った頃 → コチラ



1段目と2段目は主に結のワンピース
フリフリ系がいっぱいです(^-^)
扉にはリードやカラー、サスペンダー、アクセサリーを掛けてあります。
普段よく使ってるリード・カラーは別のところに掛けてあるんですけどね。

d_IMG_2999.jpg

3段目はまめ太郎のワンピやつなぎなど丈の長いもの。
下の空いたスペースにはカゴを置いてジーンズ・Tシャツ類・バンダナ・マフラーなどを収納。
これでも入りきらない服がけっこうあって、それはクローゼットの外にカゴに入れてあります^^

最初の予定では洋服が増えたらパイプを1段に2本(前後に)の予定だったけど・・・前後2本にするには奥行きが足りなくて断念(><)

d_IMG_2515.jpg

そうそう、「マズルに乗せて待て」を頑張ってた結、できるようになったんですよ~★
この長細い手作りクッキーもなくなってしまったので、今度はもっと小さいオヤツで練習してみようネ

ウトウト・・・

今日は午前中に買物に行こうと思ってたんだけど、「暖かいし、ちよちゃんとそっちに遊びに行こうかな」とちよママから突然の電話
というわけで買物は夕方に延期、ちよママ&ちよちゃんが遊びに来ました。



ちよちゃんが遊びに来るのは久しぶりだね★
ちよママが来る前に急いでケーキを買いに行って、そのまま駅へ。
ちよちゃん、電車ではカートの中で静かにしてたんだけど、駅から我が家までの間は、早くまめ結に会いたくてずっと鳴いてました汗

c_IMG_3511.jpg

部屋に入ると結のところへ走っていって、結とガウガウ遊び
まめ結はちよちゃんよりちよママが来たことの方が嬉しかったみたいだけど(*^^;;
走り回ったり、オモチャで遊んだり・・・だんだん疲れてきたちよちゃんは床にゴロンとひっくり返って動かなくなりました。。。

c_IMG_3515.jpg

陽がポカポカと暖かくて気持ちよくなっちゃったみたい・・・そのままウトウトして寝ちゃったよ
本当に気持ち良さそう~☆彡

c_IMG_3518.jpg

犬が疲れたところで私達はお茶タイム
ちよママにはショートケーキ、私はイチゴのロールケーキ。
イチゴたっぷり巻いてあって美味しかった~(^-^)

c_IMG_3545.jpg

ちよちゃんが起きてきたところで3ワンもオヤツタイム。
3ワンの大好きなリブボーンをあげました。
ちよちゃん、夢中でカジカジしてるねビスケット

c_IMG_3538.jpg

まめ結は先に食べ終わっちゃったんだけど、ゆっくり食べてるちよちゃんのをまめ太郎が横取り!!
でもちよちゃんは怒らないんだよね。
結だったらまめ太郎が近づいただけでウゥ~って唸って追い返すんだけど^^
取り返してあげたけど、ちよちゃんは相変わらずのんびり食べてて何度かまめ太郎に奪われてました。

ちよちゃん、また遊びに来てね
リブボーン用意して待ってます♪

お餅

毎年のことですが・・・パパの実家から大量のお餅が届いたので、ちよママ家の分をちよママが取りに来ました。
もちろんちよちゃんも一緒です。



来客用駐車場を借りず、ちよパパは車で待っていたので、ちよちゃんは5分くらい我が家で遊んで帰りました。
たった5分でもやっぱりまめ結と遊ぶのは嬉しいみたい
またお正月に会えるからね~(^-^)

c_IMG_2480.jpg

ちよママ家が帰ってから、パパはベランダのお掃除開始。
まめ結が見てたら、パパはホースの水を窓に向かって発射!
最初は何で水がかからないのかと不思議そうに見てました^^

Happy Birthday Papa!

今日はパパの○○歳の誕生日★
Happy Birthday
パパにお祝いメッセージいただいた皆さん、どうもありがとうございました

日曜日にちよママ家でお祝いしたので今日の夕食はフツー^^
でもせっかくのお祝いの日なのでスパークリングワインを買ってきました



パパは甘いのは苦手なんだけど・・・うちの近くに置いてあった小さめサイズは”甘口”&”やや甘め”ばかり汗
白でもどうせ甘いのしかないので・・・ロゼにしてみました。
パパはやっぱり1杯しか飲まなかったよ~。
というわけで残りは全部私が飲んじゃった(*^^;;

c_IMG_1643.jpg

↑はリボンを巻かれた2パピ
まめ : 「ぼくたちからのプレゼントはどうする?」
結 : 「ママはコインケースあげてたよね・・でもあたちたちお金ないし」
2パピ相談の結果、自分達がプレゼントになることに
まめ結 : 「末永くよろしくお願いします」

カレンは最近単発の自宅でできるお仕事をしてます
簡単なんだけど集中してやると疲れるの。。。
やっと三分の一が終った~
明日も頑張るゾ~!

*おまけ

c_IMG_1652.jpg

背景の椅子の背が写ってしまったボツ写真。
でもグラスの右半分だけシマシマになってて面白しかも♪

電車で来たよ♪

今日は久しぶりにちよちゃんが遊びに来てくれました。
ちよママ家が引っ越す前は自転車でよく来てくれてたんだけど、今の家からは遠くて自転車では無理なので平日は来られなかったの。。。



今日は電車で来てくれました。
カートに乗って電車に乗るのは初めてなのでちゃんと来られるか心配だったけど、電車では寝ていたのか静かだったみたい
でも乗り換えのときにエレベーターのない駅があって大変だったとか。
駅員さんがカートを一緒に持ってくれたりしたそうです。

b_IMG_9371.jpg

ちよ : 「結ちゃん遊ぼう~♪」
寝っころがって結を誘ってます(*^^;;
久しぶりの我が家は嬉しいみたいでハイテンションなちよちゃん(笑)

b_IMG_9383.jpg

まめ太郎のお気に入りのだるまさんも貸してあげたよ★
ちよちゃんも遊び方がわかるみたいで一生懸命倒してました。
まめ : 「これボクのなのに・・・」

電車が混む前に帰ろうってことでちょっとしか一緒に遊べなかったけど、電車で来られることがわかってよかったね
また遊びに来てねo(*^▽^*)o

b_IMG_9392.jpg

↑の本はキャノンの写真教室に参加されたやむやむさんに買ってきていただいたイチデジの本。
写真教室の体験入学、一緒に申し込んだのに応募者多数で抽選になり、私だけハズれて参加できなかったの。
イラストがいっぱいで初心者にもわかりやすいし、キャノンが出してる本なのでキスデジユーザーの私には嬉しい
久しぶりに勉強しようかな~^^

勉強DAY

今日は自動車学校に行かない日だし、買物も昨日済ませておいたし、勉強DAYにすることに机
学科と技能の教習予定を立ててみると、第一段階の効果測定は北海道旅行(8/26~29)前後くらい。
あと約3週間・・・パパに内緒なので勉強できる時間は平日の日中のみ。週3日くらいは自動車学校に行くので週2日しか勉強できない
学科はまだ1番しか受けてないけどとりあえずパソコンで基本問題を解いてみることに。最初の3回くらいまでは正解率40%台で焦ったけど、何回か解いてるうちに合格点レベルまで

b_IMG_6100.jpg

こんな感じで午前中は終わり・・・突然ピンポーンとチャイムが。
↑頑張った私に差し入れが(注:本当は試供品です)
ちょっと休憩して午後勉強再スタート!
と思ったんだけど、カーペットの上でちょっとゴロンと横になったらいつのまにか寝ちゃってました(><)
気がついたら15:00
夕飯作るまでに勉強しなきゃと思って応用問題に挑戦したら結果はボロボロ(泣)
試験大丈夫かなぁ。。。



私が勉強してる間、2パピはいつものようにバトル開始
出たぁ~!必殺まめパンチ

b_IMG_6125.jpg

結も負けちゃいません!
カミカミ攻撃!

明日は学科2時間と技能(模擬)1時間の3時間。
効果測定の日が近づいてくる・・・頑張らねば

遊び?ケンカ?

遊びかケンカか、最近毎日バトルしてます
先日yakkoさんが2パピを見て「仲良く遊んでるね」って言ってたんだけど・・・やっぱり遊びかな?
昔はよく結の悲鳴が聞こえたけど、最近はまめ太郎も手加減してるようで悲鳴は滅多に聞こえません。



始まりはいつも結が絡んでいくの。。。
まめ太郎の腕をガブリ

b_IMG_5546.jpg

怒ったまめ太郎は・・
まめ : 「痛いだろー!何するんだよ!!ガウゥゥ」
振り落とされる結。

b_IMG_5558.jpg

ひっくり返されても手でペシペシまめ太郎を叩いて遊んでもらおうとする結。
そんな結がうっとおしいまめ太郎は結を噛んで追い払おうとします。
結はしつこいので噛まれても絡んでいくんだけど・・・力ではまめ太郎に勝てるハズもなく。。。

b_IMG_5564.jpg

↑負けて悔しい結はひっくり返って暴れるのでした(*^^;;

今日は美容院で久しぶりに髪をバッサリ切ってもらいました。
でもちょっと切り過ぎちゃったかな。
美容師さんから「この長さだとハネやすい髪質ですね」の一言が(><)
不器用な私はハネを上手く治せないんだけど。。。

フィラリアの薬

毎月与えてるフィラリアの薬、我が家は20日がお薬の日です。
いつもフードの上にトッピングしてご飯タイムにあげてるんだけど、まめ太郎が食べ始めたときに結がまめ太郎のご飯を横取りしちゃったの。。。
今までそんなことしたことなかったのでビックリ(@@)
たった一口だったけど、食べたのが上の方だったので薬をどっちが飲んだかわからなくなっちゃいました
2錠あげるのもよくないだろうし・・・かといって夏の今あげないのもよくないしどうしよう~(><)
どうしていいかわからなかったので、結のフードにはお薬を入れず、翌日病院に電話してみたら、2錠与えても大丈夫ってことでした。
というわけで21日に1錠ずつ。今月2錠飲んだのはどっちかなぁ?



↑パパの実家から届いたメロンも最後の1切れになり、メロン汁待ちの2パピ。
ダブル舌チロ写真
といっても本当はまめ太郎は舌チロじゃなくてただの舌舐めずりの瞬間です(*^^;;

b_IMG_5542.jpg

真剣な表情でメロン汁入りのフードボウルを見つめる結。
最初はスヌードを嫌がってた結だけど、スヌードをつけると美味しいものが食べられるとわかったみたいで最近は全然気にならないみたい★

初舌チロ

今日はカレンの誕生日
お祝いメッセージをいただきありがとうございました♪
土曜・日曜と2日連続でケーキを食べたので今日はナシです(*^^;;



今日初めてまめ太郎が舌チロをしました
結はしょっちゅうだけどまめ太郎はしたことがなく、「一生しないだろうな~」と思ってたのでビックリ★
でもあまり可愛くないかも・・・?

b_IMG_5471.jpg

目が開いてる方が可愛いかもと思って起こしてみたけどイマイチ
やっぱりオッサンくさい顔をしてるまめ太郎には舌チロは似合わない(笑)
口を開いた笑顔が一番可愛いね

b_IMG_2877.jpg

結の舌チロは可愛いo(*^▽^*)o
オヤツや食べ物をもらう前のマテのときにするんだけど、待たせ過ぎるとヨダレがタラ~リ。

b_IMG_5518.jpg

先日購入した飲むお酢、追加で購入しました。
今回は200ml3本とお徳用500ml2本の合計5本
200mlのいちごはちよママ家に、200mlのゆずはパパの実家に、200mlのぶどうと500mlのいちご・みかんは我が家に。
5倍に薄めて飲むんだけどまたあっという間になくなりそうだわ~。

一緒にお祝い

今日は久しぶりにちよちゃんが遊びに来てくれました
ちよママ&ちよパパだけでなく、おばあちゃんも★



ちよちゃんのオムツ姿は久しぶりー!
ランチは昨日と一緒で島田うどん。またまた楽チン(^-^)
ちよママが天ぷらを持ってきてくれたので天ぷらうどんになりました。

b_IMG_5502.jpg

私の誕生日が明日なので、バースデーケーキも買ってきてくれました
スポンジの間にいちごムースがサンドされてて美味しかった~♪

b_IMG_5497.jpg

↑ケーキが気になるちよちゃん(*^^;;
今日は犬用ケーキ用意してないの・・・また今度食べようネ。

b_IMG_5515.jpg

ちよママ家が帰った後はブンちゃんでスーパーまで買物へ。
買物から帰って2パピのお散歩に行きました。
夕方だったけどまだちょっと暑かったね

にくきぅ♪

今日もたっぷり昼寝してた2パピ。
熟睡してたのでこっそり(?)手足の裏を撮ってみました



↑の真っ黒な肉球はどっちでしょう?
ちなみにこのの肉球は4本ほとんどが黒です★

b_IMG_4370.jpg

ではこちら↑は?
ピンクと黒が混ざってるけどピンクの割合の方が多いかな~。
子パピみたいなピンクの肉球が好きって方も多いけど・・・私は真っ黒の方が好きだな~o(*^▽^*)o

b_IMG_4913.jpg

たっぷり寝た後はやっぱり”もさもさ遊び”。
まめ太郎に取られたくない結はスツールの下に潜り込んでます
結のニオイが付いたオモチャなんて取らないのに(*^^;;

* にくきぅクイズの答え *(=の右側を反転させると見えます)
1枚目の写真 = まめ太郎
2枚目の写真 =

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

