

ぷり家と飲み会したよ~

昨日はRunfreeへ行ってきたよ~。
フードはまだいっぱい残ってるんだけど、りんご・いちご・ラズベリー・クランベリーのキューブクッキーが今月末で一旦販売休止になってしまうのでね涙
季節限定販売の商品だものね。



お店の前でセバスチャンと記念撮影
セバスチャン、さすが看板犬!いつも笑顔だね(^-^)
(当たり前か!・笑)

IXYa-IMG_2340.jpg

お店に入るとお姉さんが試食のオヤツを持ってきてくれたよビスケット
おせんべいとビスケットをいただきました!
おせんべいは買ったことなかったんだけど、まめ結気に入ったみたいです

IXYa-IMG_2335.jpg

まめ : 「今日は何を買ってくれるの~?」
店内にはオヤツがいっぱいだね~★
おっ、今日はあるね!何が??

IXYa-IMG_2337.jpg

生豚耳
まめ結の大好物だもんねヽ(^▽^@)ノ
2cm角に切ってパックしてもらいました。

IXYa-IMG_2348.jpg

それといちごキューブクッキーねいちご
本当はラズベリーキューブクッキーも欲しかったんだけど残念ながら売り切れ(><)
また来年買おうね~。

IXYa-IMG_2343.jpg

帰りに鏡を発見したまめ結、ジーッと見てました。
知らない犬が2匹現れたと思ったのかな?
家ではときどき鏡を見せてるけど、鏡で見た自分の姿って覚えてるのかなぁ?

IXYa-IMG_2347.jpg

そしてお馬さんにご挨拶~栃栗毛馬
まめ太郎ビビリまくり(*^^;;
お馬さんは優しく接してくれたのに~。

IXYa-IMG_2349.jpg

夜はまめ結お留守番で飲み会
日曜日で翌日お仕事の方もいるということでスタートはナント16時(笑)
窓から明るい光が入ってきて”夜の飲み会”って雰囲気じゃないね^^
いつもはカレン、結パパ、ちよママ、ちょび子の4人だけど、今回はぷりパパ&ぷりママも一緒だよにっこり

e_IMG_7029.jpg

食べて飲んでしゃべって・・・食べて飲んでしゃべって・・・
カメラ持って行ったのにほとんど写真撮らなかった
いろんな話で盛り上がり、気がついたら20:30(^-^)
いつも楽しい飲み会だけど、ぷりちゃん家が一緒でいつも以上に楽しい飲み会になったね♪
ぷりパパ、ぷりママ、ちょび子、ちよママ、お疲れ様でした~!
また飲みましょうネグー!

フードが届いたよ♪

先月オーダーしたRunfreeのフードが届いたよ~★
前回は9.6Kgまとめて買ったので、久しぶりのオーダーでした。
今回は4.8Kg購入。



通常は800g×6袋になるんだけど、暖かくなってくると開封後傷みやすくなるし、旅行に持っていく分も最低限の分量だけを持って行きたいので、6袋のうち4袋を400g×8袋に小分けしてもらいました。
湿気の多い梅雨の時期や暑い夏は100gずつに小分けしてもらってるんですよ(^-^)

e_IMG_5374.jpg

久々のネーム入りパッケージ
前回は「馬肉・ラム&玄米」と「ヤシオポーク・桜姫鶏&五穀」にしたので、今回は「馬肉・桜姫鶏&シリアル」に。
同じものばかりを食べさせてるとアレルギーになりやすいということで、いつも前回と違うものをオーダーするようにしてます。

e_IMG_5592.jpg

粒サイズ、店頭で出来上がってパックされてるものを買うとMサイズなんだけど、オーダーすれば好きな粒サイズで作っていただけるの
まめ太郎はSサイズ(小粒)、結はSSサイズ(極小粒)でお願いしてます。
SとSSじゃこんなに大きさが違うのよね。直径はSサイズ約5mm、SSサイズ約4mm、とあまり変わらないけど、SSサイズは厚さが1~2mmしかないんです。
結もSでも食べられるけど、あまり噛まずに丸飲みして食べるから、粒が小さい方が安心ニコニコ。 横向き

e_IMG_5593.jpg

フードと一緒にオヤツも買ったよ~ビスケット
ラズベリーキューブクッキー!季節限定です。
豊富に含まれるエラグ酸は抗酸化作用があり、発ガン物質を抑制する働きがあるとも言われているそうですよ(^-^)
キューブクッキーシリーズは一粒が小さいのでたくさんあげても食べ過ぎにならなくていいね。
いちごキューブもブルーベリーキューブもりんごキューブも大好き♪

e_IMG_5393.jpg

そして久々の馬挽肉。
ワンコごはんでお肉を使うとき、寒くなってからは近くのスーパーで手に入る鶏肉や豚肉を使うことが多かったんだけど、できれば馬肉をあげたかったのよね。
もうすぐ結の誕生日。
当日はおでかけの予定もないし、この馬肉で美味しいゴハン作ってあげようかな~フード

耳に毛玉

最近結の耳毛が毛玉になることが多いんですよね・・・(涙)
昔と比べるとまめ太郎とケンカすることも少なくなったし、最近は特にケンカしてなかったし、何でだろう~?



昨日も両耳に毛玉ができてたのでパパと一緒に取ったんだけど、一晩たったらまた出来てました汗
夜中にクレートの中で耳でも掻いてるのかなぁ?

d_IMG_6913.jpg

昨日の毛玉取りに疲れたので今日はサロンでお願いしちゃいました★
毎月連れて行ってるのとは別のお店。
入ると店内にはオモチャやオヤツ・グッズなどが並んでるので、結は最初ペットショップに行ったとでも思ってたみたい。
奥のトリミングルームへ連れて行かれてから大騒ぎしてたけどね(*^^;;

d_IMG_6917.jpg

サロンの後、フードをオーダーするためにRunfreeへ行きました。
結 : 「おにいさん、抱っこ~
ロッテンマイヤーさんが無理矢理一緒に写ってるのが気になるところですが・・・(笑)

フードは2種類オーダーしたんだけど、今月から粒サイズSSが選べるようになったので(今まではSサイズでお願いしてました)SSで作ってもらうことにしたよ(^-^)
出来上がるのが楽しみだねフード

d_IMG_6925.jpg

フードの他に馬の挽肉も買おうと思ってたんだけど、今まで売られてなかったヤシオポークのダイスカットがあったのでこちらを買ってみましたぶた
う~ん、美味しそう♪
まめ結の口に入る前にパパ&カレンが食べちゃったりしてね(笑)

d_IMG_6923.jpg

毛玉取りでテンションダウンしてた結だけど、おにいさんに遊んでもらって、美味しそうなお肉も買ってもらって、帰る頃にはご機嫌でしたにっこり
今度このお肉で何か作ってあげるね~ヽ(^▽^@)ノ

10年以上~★

土曜日室内ドッグランで遊んだ後はRunfreeに寄りました。
最近はセバスチャンとの撮影が多かったけど・・・



今日は初めてのコとパシャ
何ていう犬種かな~?
まだ名前をつけてなかったこのコ、またまたハイジシリーズでロッテンマイヤーに決定!ちょっと似てませんか?(笑)

d_IMG_4144.jpg

久しぶりに豚ミミを買いましたぶた
3つあった中の一番小さいものを選んで・・・

d_IMG_4146.jpg

いつものように小さくカットしてもらって真空パックに
左の赤い肉はダイスカットの馬肉赤身です。
今日は馬肉を買うのが目的だったの。何を作るかお楽しみに♪

d_IMG_4199.jpg

話は変わって、私の利用してるPHSのWillcomから嬉しいお知らせが届きましたにっこり
「長期ご利用のお客様限定・WILLCOM COREロゴ入りオリジナルストラッププレゼント」!
10年以上の利用者限定でシリアルナンバー入りのストラップをプレゼントしてくれるそうです★
何年か前にもこういうプレゼントがあったんだけど、利用期間が僅かに届かずでもらえなくて残念だったんです^^

d_IMG_4202.jpg

選べるカラーはwhite、black、pink、blueの4色。
好きな色はピンクだけどブルーもカッコイイし・・・でも白とか黒の方がどんな色にも合わせやすいしな~と悩んで結局白にしましたよ
Willcomを使い始めて10年、同じ電話番号を使って10年。
今の家もその前の家も3、4年しか住んでないので固定電話より長いですね(^-^)

まかない♪

先週の月曜日にオーダーしたまめ結のフードを受取りに昨日Runfreeに行ってきました。
暑かったし、天気も微妙だったのでまめ結はお留守番。



帰宅するとさっそくまめ結が紙袋の中身を調べにやってきたよ^^
デパートの紙袋にはそんなに反応しないのに、Runfreeの紙袋には即反応
フードは密封されてるのでニオイもしないハズだし・・・紙袋のイラストとか覚えてたりするのかなぁ?

d_IMG_2474.jpg

まめ : 「この小さい方の袋には何か隠されているハズ」
何でわかっちゃうんでしょうか(*^^;;
実は小さい方の紙袋にはオヤツが入ってるの

d_IMG_2480.jpg

以前買って大好評だった桜姫鳥のウィンナー(前回は那須あじさい鶏でした)とジャーキーの詰め合わせの「まかない」。
ウィンナーはいつも売ってるわけではないので、あったときに買っておくか予約するか。

d_IMG_2482.jpg

「まかない」は鶏・馬・豚・ルー・鹿などいろんなお肉のジャーキーが混ざって入ってるのでアレルギー持ちのコは食べれないけど、たくさん入って1袋ナント300円
薄い色のが鶏肉なのは分かるけど、他のは私には区別できませ~ん。
まかないなので割れたり形の悪いものも入ってるけど、お味はグーなようですよ♪

d_IMG_2488.jpg

今回オーダーしたフードは「馬肉・ラム&玄米」800gと「ヤシオポーク・桜姫鶏&五穀」800g。暑くてフードも傷み易いので今回も100gずつの小分けパックにしてもらいました。
定番フードはリニューアル前とリニューアル後ではカロリーがけっこう違います。
「馬肉・ラム&玄米」は312Kcal→340Kcal、「ヤシオポーク・桜姫鶏&五穀」は319Kcal→347Kcal。
まめはカロリーが低い方がいいので旧レシピで作っていただきました(^-^)
お料理教室の生徒さんにRunfreeのフードを与えてる方がいるんだけど、「リニューアルしてカロリー上がっちゃいましたね涙」と言ったら「うちは上がってくれてありがたいのよ」と言われました^^
我が家はダイエットさせてるけど、食が細くてあまり食べてくれないコもけっこういるんですよね。
そういうコは少量しか食べてくれないのでカロリーが高い方が嬉しいんですねフード

フードをオーダー

値上がり前に買い溜めしてたフードも7月中旬までの分しか残ってないので、まめ太郎とRunfreeへ行ってきたよ~★



まめ太郎、やっぱり嬉しそう~にっこり
セバスチャンとの記念撮影も久しぶりだね~。

d_IMG_2070.jpg

忙しそうに働いてるお兄さんのところへ・・・
まめ : 「今日はいつものお姉さんじゃないんだね。お兄さん、ぼくの名前はまめ太郎だよ♪」
そしてオヤツのオネダリも忘れずに(笑)

d_IMG_2079.jpg

今日はジャーキーとビスケットをもらったよ~
お店の床には配送されるフードやオヤツの入ったダンボールがいっぱい!
ネット通販で買ってるお客さんがどんどん増えてるみたい(^-^)
そのうち生産が追いつかなくなるのでは?と心配もしてたんだけど、従業員もけっこう増えてます。

d_IMG_2088.jpg

しばらくするとまめ太郎の大好きないつものお姉さん登場~
さっそく甘えてスリスリ
アレッ?このチワワちゃんは・・・?お姉さんの飼ってるチワワちゃんなの(^-^)

d_IMG_2089.jpg

まめ太郎が甘えてると・・・
「ぼくだけのママだもん!!」
ママをまめ太郎に取られて怒ってましたよ~汗
いつもは他の犬に怒るまめ太郎だけど、チワワちゃんに怒られて凹んでました^^

いつも買ってる定番フードのレシピが4月からリニューアルされてさらに美味しくなったんだけど、代わりにカロリーもアップ(と言っても市販フード並になっただけだけど)。
まめ太郎には美味しさより低カロリーの方がいいので、リニューアル前の旧レシピで作っていただくことにしました。
せっかくダイエットできたから今の体重をキープしないとね~あ

さっそく手作り~★

今日はお友達とドッグランで遊ぶ予定だったけど雨で延期
何しようかな~と考えて、今日はわんこゴハンを作ることにしました。
さっそく買ったばかりのフードプロセッサーが使えるねv



というわけで、まずは材料の馬肉を買いにRunfreeへ。
セバスチャン&ペーターと記念撮影
まめ結が見てるのは・・・

c_IMG_6846.jpg

やっぱりオヤツ~(笑)
Runfreeにはまめ太郎と行くことが多く、久しぶりだった結は大はしゃぎでした^^
生肉コーナーには豚耳もあったので(ある日とない日がある)、ちよちゃん用に1枚買ったよ★

Runfreeの後はまめ結にお留守番してもらってスーパーへ。
野菜などの材料を買って準備OK(^-^)

c_IMG_6863.jpg

↑は馬挽肉も入れた後の写真だけど、お肉入れる前に野菜だけをフードプロセッサーにかけたら、とっても細かくなって粘り気もあって挽肉みたいになりましたよ~。
お肉混ぜなくてもハンバーグができそうな感じでした。

IHのコンロ・・・そう、ここはちよママ家!
手作りごはんはけっこうな量ができるし、ちよちゃんにもわけてあげたいので、材料を持って行ってちよママ家で作りました。

c_IMG_6866.jpg

ちよ : 「クンクン・・いいニオイがするわ~
いつもならキッチンの近くまで来てジーっと見てるんだけど、昨日・今日は伊豆旅行だったのでお疲れの様子。

c_IMG_6883.jpg

炊き込みゴハンの完成~
フードプロセッサーにかけてない挽肉とご飯以外の材料は、自分でみじん切りにして作ったときより細かくなっていて、消化に良さそう~♪

c_IMG_6893.jpg

毎度おなじみ”お食事前のマテ”。
まめ太郎はいつもどおり”いいコ”、結はいつもどおり”ヨダレたら~り”。
ちよちゃんは進歩!
今日はマテしてる間フードボウルの方へと動くこともなかったし、ヨシの合図まで待てたよビスケット

c_IMG_6900.jpg

ちよママから買ってきたばかりの伊豆土産をもらったよ~。
要冷蔵のわさび漬け、写真撮った後冷蔵庫へ戻したら・・・そのまま忘れてきちゃった
また今度取りに行くね~^^
おまけに私、料理するときに外した腕時計も忘れてきちゃいました。。。

c_IMG_6912.jpg

ちよちゃんのベッドには珍しい組み合わせ
ちよちゃんが寝てたところにまめ太郎が乗ってきたんだけど、ちよちゃんはまめ太郎にいつ怒られるかとビクビクしてるかな?

ちよママ&ちよパパ、そしてちよちゃん、旅行でお疲れのところお邪魔しました!
お土産もありがとう♪

買っちゃった~

明日・明後日は雨の予報
というわけで今日は3日分の食料の買出し~。
スーパーの広告を見てみると・・・
「本日限り」・「30点限り」で、私のずっと欲しかったけど買うのを迷っていた品発見!



で、買っちゃいましたよ財布
じゃ~ん!フードプロセッサー
コレがあればワンコ用に細かくみじん切りする野菜も楽チンだし、ずっと欲しかったの(^-^)
買うのを迷ってたのは置き場所がないからなんだけどね^^
さて、どこに置こうかな~。
ちなみに2980円でした!

ワンコのゴハンと言えば・・・

c_IMG_6298.jpg

値上がり前に注文しておいたフード、いつもならフードの名前が書いてあるパッケージに「まめちゃんと結ちゃんのお食事」って書いてありました
なんか嬉しいですo(*^▽^*)o

c_IMG_6304.jpg

そして、これからの季節にフードの保存に必要な乾燥剤、どこで売ってるのかお店の人に聞いてみたら数袋をフードと一緒に送ってくれました。
これで保存もバッチリだね♪

値上がり前に~

先月「馬肉・ラム&玄米」の800g×6袋(4.8Kg)をまとめ買いして、それがまだ残ってるんだけど・・・
小麦粉の価格上昇に伴ってRunfreeのフードの一部(小麦粉使用率の高い4種のみ)も4月から値上がりするとのことで、値上がり対象商品をまとめ買いしておくことに。
小麦粉の値上がりが始まってからもフードの値上げはずっとしないでいたみたいだけどもう限界だね^^



おねえさん : 「まめちゃん、いらっしゃい~
さっそくオヤツをもらってご機嫌なまめ太郎(^-^)

c_IMG_5932.jpg

おねえさんにもいっぱい遊んでもらって笑顔満開・花
セバスチャンとも仲良くできたかな?
オヤツもらったのに、まめ太郎が追加の催促をすると・・・

c_IMG_5939.jpg

出来立てホヤホヤのジャーキーを持ってきてくれたよ♪
おねえさん : 「まだ熱いからふぅふぅしてから食べようね~」

c_IMG_5941.jpg

まめ : 「やっぱり出来たては美味しいね~

c_IMG_5964.jpg

今日はオヤツのお土産いただきました~o(*^▽^*)o
留守番してる結の分まで用意してくれたよ
で、今日買ったフードは「馬肉・桜姫鶏&シリアル」を4.8Kg。鶏肉はずっと「那須あじさい鶏」だったんだけど、先月から「桜姫鶏」に変更になったそう。
そして今まで粒のサイズが1種類しかなかったんだけど、今回からS・M・Lから好きなサイズを選べるようになったのでSでお願いしてみたよ~。
木曜日に作って、土曜日には届くそうです。楽しみにっこり

届いたよ~★

水曜日の夜、先月Runfreeでまとめ買いしたフードとオヤツが届きました★



結 : 「兄たん、この中に何が入ってるでしゅか?」
まめ : 「開けてみないとわからないけど・・・このマークは見たことあるような~?」

c_IMG_4694.jpg

ジャ~ン!フード5.6kgとたくさんのオヤツたち
フードやクッキー、ジャーキーなどが配送中に粉々にならないように、しっかりプチプチシートが巻かれてました。
月曜日にRunfreeに行った時、ちょうど今回送っていただいたフードを作ってるところだったんですよ(^-^)
3日に製造して5日に届くなんて新鮮で嬉しいv

c_IMG_4696.jpg

今回は800g入りの1袋を100g×8袋の小分けパックでお願いしました。
小分けパックは100gずつにしてもらうと追加で180円かかりますが、開封して1日で食べきれるので、フードの傷みやすい梅雨や夏には嬉しいサービスです。
今回は旅行に持って行く分をお願いしました

バレンタインデート

今日は暖かかったので久しぶりにRunfreeへ行ってきました
フードの在庫も残り1袋だけだったし、オヤツも買いたかったしね★
今日はバレンタインデーということでお供はまめ太郎!
まめ太郎が着てるセーター、先日のオフ会でふくちゃんからいただいたものです
ふくちゃんどうもありがとう(^-^)



お店に入るとまめ太郎大はしゃぎ!
店内を走り回った後、オヤツコーナーの前へ。
まめ : 「今日はどれ買ってくれるの?」

c_IMG_3887.jpg

まめ : 「おねえさん、お久しぶり~♪」
さっそくオヤツのオネダリ開始(笑)
オヤツをもらった後は一緒に遊んでもらったよ

c_IMG_3894.jpg

しばらくすると奥から人の気配が・・・
別のお姉さんがいるみたい^^
まめ : 「おねえさ~ん、ぼく来たよ

c_IMG_3893.jpg

おねえさんを呼んでまたまたオヤツのオネダリ。
さっきとは別の種類のオヤツをいただきました。
お仕事中だったお兄さんにも遊んでもらって大満足heart03

c_IMG_3898.jpg

店内で遊ばせてもらってたらお客さんワンコがやってきました。
チワワの女の子のナッツちゃん
最近まめ太郎は他のコにクンクンされると怒ることが多かったけど、ナッツちゃんとは仲良くしてました(^-^)

フードやオヤツを沢山買って・・・本日のお会計、22,838円なり。

c_IMG_3901.jpg

↑の写真を見ると少ないけど、フードは800g×8袋、オヤツもいろんな種類を合わせて10袋。
写真に写ってないものは自宅に送ってもらうことになってます。
オヤツは常に全種類が店頭に並んでるわけではないので、お店になかったときは予約して作ってもらいます。
ピンクのラッピングのはバレンタイン限定のクッキーheart

c_IMG_3905.jpg

ピンクと白のハートのクッキーが袋の中身です。
イチゴ&ミルク味で、硬めなので歯ごたえ良さそうo(*^▽^*)o
バレンタインディナーはちよママからもらったさつまいもソースをフードにかけてあげました♪

サロンの後に

今日はトリミングサロンで綺麗にしてもらってきました。
結は木曜日に自宅シャンプーしたばかりだったんだけどね(*^^;;
金曜日の撮影の前にシャンプーしておいたのv



サロンの後にフードを買いにRunfreeへ。
まめ : 「くんくん・・・いつものお姉さんじゃないね」
今日お店にいた方は初めて見る男性。新入りさんかな?

c_IMG_3251.jpg

パパ、フードのサンプルをまめ結に♪
Runfreeのフードはとっても美味しいみたいで、オヤツ並に喜びます。
フード、今回はストロバイト結石対策のものを買ってみようと思ってたんだけど、売り切れだったのでいつものラム・馬肉&玄米にしました。

c_IMG_3260.jpg

それと冷凍コーナーの馬のレバーも購入にっこり
細かく切ってリゾットに入れようかな?なんて思ってるけど・・・面倒になったらそのまま焼いて角切りステーキかな(笑)

c_080120_1500~001

まめ結をサロンに預けてる間にTSUTAYAに行ったんだけど、駐車場で斜め前にアクセラくんを発見
しかも我が家と同じ色です♪
お店から戻ってもまだ止まってたので向こうは我が家のアクセラくんに気付いてくれなかったんだろうな^^

クリスマスケーキ

今日はパパも一緒に車でRunfreeへ。
パパはRunfree初めてです★



まめ結 : 「ぼくたちRunfree大好きheart03
やっぱり笑顔だね~o(*^▽^*)o

c_IMG_2363.jpg

店内にはクリスマスツリーが飾られてましたクリスマスツリー
今日はフード2種類とクリスマス用オヤツセットを購入。
で、何で車で行ったかというと、Runfreeの後トリミングサロンへ行く予定だったから。
でもサロンに着いてお店の人から言われて気付きました・・・サロンの予約は明日だった
またやっちゃった~(><)

c_IMG_2371.jpg

昨日ちよママ家でクリスマスケーキ作ったけど、吉祥寺のワンコのケーキ屋さんでもケーキを買っておいたのcake
去年はここでクリスマスケーキ買ったんだけど、今年から整理券がないと買えなくなったみたいなので、普通のリンゴのケーキにしました。

c_IMG_2389.jpg

まめ結 : 「早く食べさせてください。。。」
毎日ご馳走が続いて幸せそうな2パピだけど、そろそろ通常食に戻さないとね~^^

フードを買いに

2週間前に買ったフード、1袋食べ終わっちゃったので追加で買いに行ってきました。
今日のお供はまめ太郎★



まめ : 「おねえさん、こんにちは~
いつものことですが・・・店に入るなり試食の要求(*^^;;

c_IMG_1661.jpg

今日はジャーキーとビスケットをいただきました。
オヤツを食べた後はおねえさんに遊んでもらってご機嫌なまめ太郎。
まめ : 「おねえさん、お仕事中にありがとう♪」

c_IMG_1670.jpg

先日結がセバスチャンと記念撮影したけど、まめ太郎は”アルムおんじ”と写真撮ったよ~
頑固なおんじの横に並んで緊張気味!?
って・・・結局ハイジシリーズで名前つけちゃうことに^^

c_IMG_1685.jpg

で、ついでにペーターともご挨拶
今度はハイジやユキちゃんにも会えるかな?

c_IMG_1686.jpg

今日は前回と違うフードを買ってみることにして、「那須あじさい鶏&シリアル・五穀」の800g入りと「ヤシオポーク・那須あじさい鶏&五穀」の400g入りを買いました。
「那須あじさい鶏&シリアル・五穀」の方はお値段が手頃なんだけどカロリーが高め。それで買おうか迷ってたんだけど、カロリーはRunfreeのフードの中では高めなだけであって、いつも利用してた市販のフードよりは低かったの(^-^)
ヤシオポークはお味が気に入ってるようなのでお値段ちょっと上がるけど買ってあげました。

c_IMG_1688.jpg

まめ結 : 「早くたべたいですぅ~」

これから寒くなってくるのでまた買いに行くのが面倒になりそうで・・・もっとまとめ買いしようかと思ったんだけど、お店に行くのを楽しみにしてるまめ結のために今日は2袋とオヤツだけに。
寒がりの私、もっと寒くなってる時期に買いに行けるのか!?
イザとなったら通販で買おう。。。

ニッタカの後に・・

昨日のニッタカオフ、寒くて予定より早く解散となったので・・・帰りにRunfreeに寄りました。
ちよママから買ってきて欲しいと頼まれてるものがあったんだけど、水曜は休みだし、木金は雨っぽいしね^^



結 : 「あらセバスチャン、約2週間ぶりね」
15日にお店の前で記念撮影したセバスチャン(勝手に命名jumee☆shy1)にご挨拶。

c_IMG_1459.jpg

結 : 「おねえさん、こんにちは」
   「今日は何をいただけるんでしゅか?」
今日の試食オヤツは出来たてでまだ温かい豚ヒレ肉のジャーキービスケット
とっても美味しかったみたい♪
人間のおつまみにしても美味しいみたいよ~(笑)

c_IMG_1464.jpg

結 : 「ママ~、この中にも美味しいもの入ってるんでしょ」
こちらの冷凍物は背伸びしても結には中が見えないのに・・・馬肉やウィンナーを何度か買ってるのでわかってるみたいね(*^^;;

c_IMG_1468.jpg

ちよママに頼まれてたのは豚耳です。
前回まめ結に買ったものをちよちゃんにも少しわけてあげたんだけど、気に入ってくれたのかな?
今回は1枚の半分をまめ結用に小さなダイスカット、残り半分をちよちゃん用に大きめに切ってもらいました。
ちよちゃん、小さいのは噛まずに飲み込んじゃうんだって汗
この大きさだったらしっかり噛んで食感も楽しめるかな(^-^)

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

