スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチン無事終了

昨日はまめ太郎のワクチン接種のため動物病院へ。
昨年打ったのが9月1日、もう1年以上経過してたんですね^^
9月っていうのは覚えてたんだけど、9月下旬だと思ってた私・・・
病院からワクチン接種のお知らせハガキが届いてよかった~POST



今年もアレルギー反応が出たときに備えて朝一番に病院に行ったよ~。
病院の前に自転車を停めて・・・
まめ : 「ぼくココが何をする所か知ってますよ

IXYa-IMG_5136.jpg

まずは診察台の上で体重測定。
獣医さん : 「まめ太郎くんは・・・4.7kgですね」
えぇ~っ?? フィラリアの血液検査のとき4.3kgに減ってて喜んでたのに元に戻ってる!!
パパが果物あげ過ぎるから・・・ブツブツ。

IXYa-IMG_5137.jpg

んっ? ぼくの背後で準備をすすめてるいる様子汗
獣医さん、ぼくが怖くないように見えないところでやってくれてるんだろうけど、見えない方がいろいろ想像しちゃってドキドキする~(><)

IXYa-IMG_5139.jpg

準備完了! あとは一気にブスっと刺すだけ注射1-2
まめ : 「ぼく鳴かないで頑張ったよ! ぼくイイコ~羅琉 ニヤリ
今回も帰宅後一日中家で様子を見てたけど、アレルギー反応が出ることなく今年のワクチン接種無事終了しました~o(*^▽^*)o

IXYa-IMG_5142.jpg

今日はせっかくの土曜日なのに天気がイマイチ^^
というわけで、まめ結お留守番でスーパーへ買物に行くことにカート
その前にスシローでランチしたよ~★

IXYa-IMG_5141.jpg

スシロー久しぶりだなぁ~(^-^)
でもなんか昔の方が美味しかったような・・・?
ハマチ、カンパチ、サーモン、大うなぎ

IXYa-IMG_5140.jpg

テーブルにまだ食べてないお寿司が残ってても、欲しいネタが回ってくるとつい取っちゃうのよね(*^^;;
結局パパと二人で22皿+うどん2人前をペロリ
あっ、私は1皿1貫のものもけっこう食べてるから量はそんなに食べてないんだけどね~(笑)
スポンサーサイト

ワクチン接種

9日(火)のこと・・・

結はワクチン接種のため動物病院へ病院
裸で自転車のカゴという時点でイヤな予感がしてるかな?



我が家はまめ太郎も結も毎年5種の混合ワクチン。
都会でも安心していられないレプトスピラ(人畜共通伝染病)が入ってないのだけど・・・7種や8種を接種したところで対策は万全ではないようです汗
レプトスピラは200種以上あって、ワクチンでは全ての型に対応していないそう。
人間のインフルエンザと一緒でワクチンを接種しても型が合わなければかかってしまうそうです。

IXYa-IMG_3202.jpg

しかもレプトスピラの抗体は1年もたいないらしく、次のワクチン接種日までは効果がないみたい^^
さらにレプトスピラのワクチンは副作用も強く、アレルギー症状が出るコも多いとか・・・
我が家が心配なのはアレルギー症状なんですよねぇ~。
毎年5種なのでレプトスピラが含まれてないものですが、それでも3年前のワクチン接種でまめ太郎に症状が出てしまいました。

IXYa-IMG_3203.jpg

それ以来、症状が出たらすぐに病院へ連れて行けるようにワクチンは午前中(できれば開院時間)に接種。
まめ太郎の場合は帰宅して20分くらいで症状が出た(接種して30分くらい)んだけど、病院で聞いたら症状が出るまでに5時間くらいかかるコもいるそうで、それを聞いてからワクチン接種の日は5時間自宅待機、買物も5時間経過後にしてました。

ところが・・・お友達のワンコが1日半後にアレルギー症状が出たんです(><)
それで今年は当日も翌日も家で待機できる日(火曜日)に接種しました。
大袈裟かもしれないけど、留守中に症状が出て病院へ連れて行くのが遅れたらコワイですものね

ちなみに5種に含まれてないレプトスピラですが、レプトスピラの菌は水の中では長く生き、乾燥に弱いので、とりあえずの予防策として水溜りを歩かせないとか川遊びをしないっていうのをやってます。
もちろんこれだけでは感染する可能性があるけど、ワクチン接種しても感染する可能性があるわけですしね^^

IXYa-IMG_3224.jpg

さて、話は変わって今日は久しぶりにちよちゃんが遊びにきました
まめ結と遊ぶのを楽しみにしているようで、マンションの前に着くと大興奮で大変みたい(笑)
玄関のドアを開けるとものすごい勢いでリビングへダッシュです

IXYa-IMG_3220.jpg

いつも最初は結が絡んで遊んでるんだけど、しばらくするとまめ太郎も結もちよちゃん無視。
ちよちゃんはゴロンとオナカを出したり、結に遊ぼうよ~って誘ってくるんだけどね^^
せっかく来たのに相手にしてもらえなくてちょっと可哀想!?

IXYa-IMG_3222.jpg

離れたところで寝転んでた結に近づいてちょっかい出し始めました。
結 : 「せっかく1人でのんびりしてたのに~」

IXYa-IMG_3205.jpg

ちよちゃんがつまらなそうで可哀想だったのでオヤツタイムにすることにビスケット
まめ結にはPusako Kitchenのうなぎボーンを。
うなぎボーンだとちよちゃんはすぐに食べ終わっちゃうので、太いガムをあげたよ

IXYa-IMG_3209.jpg

ガリガリ・・・ ガリガリ・・・
美味しそうに食べてたよ(^-^)
まめ結にはあまり遊んでもらえなかったけど美味しいもの食べれてよかったね

この季節がやってきました

やってきましたよ、”この季節”が★



さぁ、出かけよう!
自転車に乗ってルンルンルン♪
年に一度の・・・

IXYa-IMG_1896.jpg

フィラリア検査(*^^;;
まめ : 「期待して損しちゃったよ
獣医さん : 「さぁ~、腕を出してくださいねー」

IXYa-IMG_1897.jpg

ご飯を食べるのも、ご褒美をもらうのも、シャンプーするのも、みんなお兄ちゃんが先。
モチロン注射もね~。
まめ太郎、一声も発せず無事終了ニコニコ。 横向き

IXYa-IMG_1899.jpg

二番手の結、診察台の上でキンチョー顔汗
高速ペロペロで舌が透けてるし^^
結 : 「ここに乗せられたらもう逃げられないでしゅ・・・」

IXYa-IMG_1901.jpg

痛い!!ような気がする~。
痛い!!!ような気がした~。
ハイ、終わりですよ~

e_IMG_6155.jpg

体重を計ってもらってビックリ(@@)
結は去年より100g減って2.35Kgだったんだけど、まめ太郎は400gも減って4.3Kg
一時期5Kgあったくらいだからかなりダイエットできてるね♪

e_IMG_6188.jpg

話は変わって、先月名刺入れを購入しました
今までは百均で買ったチャック付きビニールに入れて持ち歩いてたんだけど、ちゃんとしたのが欲しくって。
デザインが可愛いものを探してたら蝶のデザインのものがあったのアップロードファイル
パピヨン飼いなので蝶ものは気になるよね(笑)

ワクチン注射

まめ太郎、月曜日は久しぶりに病院へ~病院
ワクチン打たなきゃいけなかったんだけど、病院まで自転車なので雨で延び延びになってました。
一度アレルギー反応出ちゃったので打ってから5時間様子を見られる日じゃないとダメだしね。。。



まめくん、病院に着きましたよ~!
目を合わせず見ないフリ汗
でも診察台に乗せると観念して大人しくしてます。
今回はキャンとも言わず・・・痛くなかったみたいだね(*^^;;

d_CIMG2365.jpg

マンションに戻って一安心にっこり
まめ : 「これで今年のは全部終わったんだよね♪」

d_CIMG2373.jpg

注射してから5時間が経過して異常ナシだったので、買物に行きました。
そしてたまたま見たブログで紹介されていた生キャラメルの塩味を買ってみました
私、キャラメルってあまり好きではなかったんだけど、花畑牧場の生キャラメルがすごい人気ってことで気になってたの★
本当は花畑牧場のが食べてみたいけどコチラで我慢^^

d_CIMG2377.jpg

まめ結 : 「これはお留守番のご褒美ですか?」

ブログでは塩味がものすごく美味しいって書いてあったけど、かなりしょっぱくって私にはイマイチでした。。。
すーっと溶けていく感じは良かったから今度は塩じゃない普通のを買ってみようかな~。
ちなみに塩味は10コ入りで630円でした・・・期待しすぎてたのでちょっと高いかも

狂犬病予防注射

今日は狂犬病予防注射のため、2パピを動物病院へ連れて行きました。
以前「期間限定で安くなっている」と書いた新しい病院です。
自分で登録に行くのが面倒だからいつもの病院でと思ってたけど、登録手続きが近くでできるようになったので・・・特別料金の1匹2000円で注射



いつもと違う病院だけど、やっぱりお薬とか病院っぽいニオイがしたのかすぐに気付いた2パピ。
鳴いたり興奮したりで息ハァハァ^^
先に来ていたワンちゃんもいて待ち時間が長く、ずっと落ち着かない様子。

d_IMG_1635.jpg

まめ結の前の赤ちゃんシュナウザーちゃん、診察室に入ってからものすごい悲鳴が!!
血液検査の採血で大鳴きしたみたい
その声を聞いて不安が大きくなるまめ太郎と、シュナちゃんと一緒になって鳴きわめく結(*^^;;
しばらくすると2匹のワンちゃんを連れた方が来ました。
まめ結をカートから降ろして挨拶させてあげたよ♪

d_IMG_1640.jpg

茶色い方はトイプーちゃんだけど・・・もう1匹のコはMIX
さて、ここでクイズ!
何という犬種と何という犬種のMIXでしょう?わかるかな?

d_IMG_1650.jpg

2ワンと挨拶した後、まめ結は診察室に呼ばれてお注射チクッ注射1-2
結はちょっと鳴いたけどまめ太郎はウンともスンとも言わず終了~。
まめ : 「やっと今年の注射が終わった~」
結のマネして(?)顎乗せしてみるまめ太郎・・・でも今年の注射はまだ8月に混合ワクチンがあるのよ~。

d_IMG_1653.jpg

注射も終わってペットショップの方を見てたら、生体コーナーで仲良く遊ぶ2匹発見
でもね、よ~く見たらトイプーちゃんとネコちゃんでした。
トイプーちゃんが噛んだりじゃれようとすると、猫パンチが返ってきます^^

帰宅してアレルギー反応が出ないか5時間ほど様子を見て・・・
今度はまめ結留守番でパパと新宿へ。
キスデジがかなり汚れちゃってるので、キャノンでお掃除お願いしました

d_IMG_1663.jpg

夕飯は天ぷら屋で天丼をいただきした★
ボリューム満点!食後はパパがバーでお酒をおごってくれるって言ってたのに・・・天丼でオナカいっぱいになっちゃって結局バーに行く余裕なし汗

d_IMG_1666.jpg

その代わりに(?)グラマシーでケーキを買って帰ったよ~。
本当はマンゴーロールが欲しかったんだけど売り切れ~(><)
メロン&パインのケーキと杏仁豆腐、プリンにしました。
まだ食べてないんだけどプリン大好きな私はプリンの味が気になる~(≧∇≦)

結のワクチン

結のワクチン、去年打ったのが6月13日。
なので金曜日までに打てばいいんだけど・・・梅雨で天気の悪い日が多いので、晴れだった今日病院へ連れて行きました。



病院へと続く道へ入った途端鳴き出した結(*^^;;
病院の前に自転車を停めるとカゴの中で大暴れ。
診察台に乗せられ不安顔汗

c_CIMG2294.jpg

注射の前に聴診器あてたり体温計ったり。
体温計を入れるオシリの穴、シッポでふさいで抵抗中。。。
でも注射中は鳴かずに大人しくできてました。今日は痛くなかったのかな?

d_IMG_0684.jpg

帰宅後5時間が経過し、アレルギー反応も出なかったのであとは1日安静に。
というわけで夕方結は留守番でまめ太郎とRunfreeへ。
いつものお姉さんがお休みで店頭にいたのは初めてのお兄さん。
まめ太郎、お気に入りのお姉さんがいなくてちょっと残念そうでした
でも・・・お土産のオヤツをもらったら急にご機嫌に~(笑)
たくさんオヤツもらえてよかったね

歯磨き

木・金のお天気が悪そうなので、天気のいいうちに溜まったまめ結の洋服をお洗濯。
犬服は洗濯前に毛を取らないといけないのが面倒^^
毛を取って、ネットに入れてから洗濯機で洗ってるんだけど、それでも洗濯機内には犬毛がついちゃうのよね~涙
置く場所があったら犬服・犬用タオル専用にもう1つ洗濯機買いたいんだけどな~。



こうやって小さな犬服ばかりが干してあるのって可愛くって見るの好き~heart03

c_IMG_7315.jpg

まめ結の汚れた歯をキュキュっと歯磨き
本当はハブラシでやった方がいいんだろうけど・・・嫌がるのでコットンシートで(*^^;;
これでもやらないよりマシかな?
でも体を押さえておかないとすぐ逃げられちゃいます。

c_IMG_7316.jpg

まめ太郎ほどではないけど、結も最近歯石が増えてきました。
スケーラーを買ってみようか迷い中なんだけど、パパが爪で取っちゃいましたよ~★
取れたのは1個だけだけどね。
スケーラーを使えばもっと沢山の歯石が簡単に取れそう!
今度買ってみようかな(^-^)

c_IMG_7272.jpg

まめ太郎の歯石は・・・スケーラーで取れるかしら^^
かなり付いちゃってるのでやっぱり病院でやってもらわないと無理そうだなぁ。

チャリで~

昨日もチャリでおでかけ~。
まめ結を前カゴに入れてレッツゴー!



結 : 「にいたん、今日はどこ行くんでしゅか?」
まめ : 「おでかけとしか言われてないけど・・・何でハダカなのかなぁ~」

ハダカでおでかけと言ったらやっぱりココでしょう~。
そう、動物病院です病院
フィラリアの血液検査してもらいました。

c_CIMG2284.jpg

待合室ではブルブル震え、診察台から逃げようと必死になり・・・
助手に抱えられてようやく観念した様子^^
そしてチクリ
悲鳴もあげず無事終了★

c_CIMG2286.jpg

結は今回も大暴れ!
まだ針をさしてもいないのにものすごい悲鳴をあげて汗
でも実際にさしたときは暴れることなく目を大きく開いて大人しくしてました。

c_IMG_7004.jpg

帰宅するとまめ太郎はイジけてソファーの下へ。。。
まめ : 「おでかけってボクのこと騙したんだ・・・」

久々に体重も計ってもらって、まめ太郎 = 4.7Kg ・ 結 = 2.45Kg
お薬はまめ太郎も結も1錠800円。
先日ちよちゃんも別の病院で同じお薬を買ったんだけど、1錠1500円だったそうで・・・
ちよちゃんの方が大きいので800円ってことはないと思ってたけど、まめ太郎と2kgしか違わないのに1500円って高くない!?
ちよちゃんの行った病院が高いのかと思ってまめ結の病院で聞いてみたらやっぱり1500円なんだってびっくり
ちなみに1500円になるのは5kg以上みたい。まめ太郎、今の体重キープしてね~^^

盛り沢山な1日

本当は今日・明日は旅行で伊豆へ行く予定だったんだけど・・・下取りしてもらうブンちゃんにもしキズが付いちゃったりしたら大変ってことで旅行は延期することに。。。
急に中止になったのでさてどうしよう・・・ってことで、まめ太郎は期間限定お得料金の健康診断を受けることになりました。



というわけで2週間前にもらったクーポン券を持ってペットフォレストへ。
血液検査やレントゲン検査、超音波検査などいろいろしてもらいました。
結果は特に異常なしですが、ちょっと気になる点で「気管が蛇行してる」っていうのがありました。老後に咳が出たりするかもとのことです。
あとはコレステロールが高め、ちょっと肥満気味ってことです。
そして気になってたパテラの心配は今のところ大丈夫みたい(^-^)

b_IMG_9052.jpg

店内にはDeco's Dog Cafeのケーキを売ってるところがあって・・・結、おねだりの目つき
結 : 「欲しいの~ 欲しいの~」

b_IMG_9065.jpg

帰ろうとしたらちよちゃん発見!!
じゃなくて・・・ちよちゃんにソックリなこのキャバちゃん、ちよちゃんの姉妹犬のルビーちゃんです
似てるな~と思って声をかけてみたらルビーちゃんでした★
ルビーちゃんのことはちよママから聞いたことがあるけど、実際にお会いできて、しかも偶然で、嬉しかったです♪

b_IMG_9078.jpg

健康診断の後はちよママ家へ。
ブログでお友達になったビビママさん&ビビアンちゃんがまめ結に会いにちよママ家に来てくれたの
人もワンコも苦手なビビリーちゃんだけど、頑張って結の隣に並んでくれました☆彡
ピンク&レースが似合う可愛い女の子です(^-^)

b_IMG_9136.jpg

ビビママさんのお母様もちょこっと遊びに来てくださいました。
実はビビママさんのお母様はちよママと同じマンションに住んでるんですよ
オシャレな洋菓子までいただいて、ありがとうございました♪

b_IMG_9111.jpg

こちらはビビアンちゃんとちよちゃんのキャバ2ショット
ビビちゃんは耳毛がゴージャスでしょ
ちよちゃんもあれくらい伸びるかな?

b_IMG_9122.jpg

最後に集合写真
後退りしたビビちゃんと落ち着きのないちよちゃんはちよパパ&ちよママに抱っこしてもらってました(笑)
ビビちゃん、今度会うときまでまめ結のこと覚えててね

ここでビビママさん&ビビちゃんとお別れ。
今日はお会いできて嬉しかったです(^-^)
どうもありがとうございました!

b_IMG_9129.jpg

ビビママさんが帰られた後はちよママ家で夕飯いただきました。
で、結におねだりされたワンコ用ケーキを3匹でcake
ビビちゃんも一緒にと思ったんだけど、解凍が間に合いませんでした(*^^;;

今日は盛り沢山な1日でとっても楽しかったです。
旅行中止は残念だったけど・・・来月行きたいと思いますheart03

今度はまめが・・

今日は昨日までに溜まった疲れを取ろうと思ってたのに・・・5時前にパパに起こされました。。。
「なんか臭うと思ったらまめがクレートの中で吐いてるよ」
クレートを開けてみると中はグチャグチャ(><)



というわけで朝からクレート&中に敷いてたマットを洗い、汚れたまめ太郎をシャンプー&ドライヤー。
シャンプーが終わってトイレに行ったまめ太郎は下痢ピー。
先週は結で、今週はまめ太郎汗
結のときはペンションのディナーの食べ過ぎだったけど、まめ太郎は心当たりもなく原因不明。

b_IMG_8193.jpg

プ~ンと臭うクレートから脱出したかったみたいで鼻の頭がハゲちゃってました。。。
痛々しい(-。-*)

結局2回下痢や血便をしたので午前中に病院に連れて行ったら臨時休診の貼り紙が
仕方がないので帰って様子を見ることに。
今日は絶食させたからか午後になってからはまだ一度もウ○チしてません。
明日少しでも良くなってるといいなぁ。

結の下痢・2

だいたいは1日2回しかウ○チしない結が昨日は5回もしたので、夜中にも下痢するかも?ってことで昨夜は寝る前にオムツをしてクレートで寝かせました。
朝クレートの中を覗いてみたらやっぱり下痢してました・・・しかもオムツのシッポを通す穴からウ○チが漏れてた汗
朝から結とクレートを洗って大変(><)



朝一番に病院に連れて行ったけど、自転車のカゴでも下痢しちゃって。。。
原因はやっぱり宿でのディナーだったみたい。
普段食べなれたドッグフードじゃなかったし、量も結には少し多すぎたみたいで。
病院では注射2本打ってお薬3日分いただきました。

b_IMG_7816.jpg

今日も絶食の結。
フィラリアの薬はいつもフードに混ぜてあげるんだけど、絶食ってことでお薬のみを与えなくてはいけません。。。
ご褒美代わりにあげてみたら勢い良く口に入れたけど、何回か噛んだあとペッ!
大きい方の錠剤は人間用のバファリンより少し大きめ。大きいと吐き出すので与えるのも一苦労です。
結 : 「お薬キライだも~ん」

結の下痢

昨日スカイパークのドッグランでしたウ○チ、まめ太郎も結も柔らかかったんだけど、昨夜のワンコディナーが食べなれたドッグフードじゃなかったからかなとあまり気にせず。。。



まめ太郎は今日普通のウ○チに戻ったんだけど、結は下痢しました。
というわけで絶食して様子をみることに。
結、一日中ダラ~ンとして元気ナシ汗

b_IMG_7830.jpg

結局5回くらい下痢をして、良くなる様子もなかったし、なんだか1日で急に痩せたような気がしたので明日動物病院へ連れて行くことにしました。
早く良くなりますように・・☆彡

おでかけ!?

今日はまめ太郎を自転車の前カゴに乗せてデート
電車でおでかけのときはキャリーに入れてから後ろカゴへ。
キャリーなしってことは・・・



まめ : 「小金井公園におでかけかな~
期待満々のまめ太郎です(^-^)

b_CIMG1976.jpg

あれっ!?この道は・・・
何かを察したまめ太郎の表情は不安そう(*^^;;

b_CIMG1983.jpg

そうです。この道は大嫌いな病院へと続く道。
今日は予防接種の為病院に行ったんです
まめ : 「イヤだなぁ・・早く終わらないかなぁ」

去年初めてアレルギー反応が出たまめ太郎、今年も万一のときすぐに病院へ連れて行けるよう午前中に受けさせました。
注射はあっという間に終わり、毎回キャンと叫んでたけど、今日は鳴かず暴れずすんなり

b_CIMG1992.jpg

マンションの駐輪場まで戻ってやっと笑顔復活o(*^▽^*)o

アレルギー反応は遅くて5時間後に表れるということで、帰宅してから5時間家で様子見。
今年は大丈夫でヨカッタ~★

明日はいよいよ学科の模擬試験、効果測定の日。
一発合格はできなそうだけど・・・寝るまでもう少し勉強しておこう~机

狂犬病予防注射

今日は2パピの狂犬病予防注射のため動物病院へ。
市の集団接種は5月だけど、うちのコたちは毎年7月に受けてます。



この道は・・・
どこに行くのかなんとなく察してるまめ太郎はテンションダウン
全く気付いてない結はヘラヘラ顔(*^^;;

昨日自転車のカゴで爪をひっかけてしまい出血したまめ太郎、爪も一応診てもらいました。
かなり血が出てたので心配だったけど、出血も止まってるし大丈夫みたいでホッ(^-^)
久しぶりに量ってもらった2パピの体重、まめ=5kg・結=2.5kg、2匹ともまた増えちゃってたわ。。。

b_CIMG1780.jpg

↑帰り道~。
イヤなことが終わって安心したまめ太郎は寛いでたけど・・・来月またワクチンの注射なんだよね

b_IMG_5175.jpg

ネットで「毎日飲める酢」というのを買ってみました。
フルーツの味なので飲みやすいみたいで・・・3本セットで3300円。
(バラで買うと1本1800円)
何種類かあるものから好きなものを3本選べます。
さっそく「ゆず」を飲んでみたけど本当に飲みやすくて美味しかった~♪
ホットでも焼酎で割っても美味しそう(≧∇≦)

結、動物病院へ

いつものように朝ハウスから2パピを出したら、結の前足に茶色いウ○チのようなものがついていて・・・どうやらウ○チではなくて夜中に吐いてしまったようです。
ハウスの中の毛布&クッションにも付いていてお洗濯。

a_IMG_5919.jpg

ウ○チは柔らかめだし、少し震えていたので病院へ。
微熱があって風邪みたいなものとのことで、注射3本と点滴・3日分のお薬で4800円の出費。
診察台に乗っただけで暴れだし、注射を打つ前からすごい悲鳴をあげて先生方に「まだ打ってないのよ~」と言われてました(*^^;;



今日は水と食事ナシ、今日吐かなければ明日は通常の1/4~1/3の量を与えていいそうです。
いつもお家では裸だけど、今日はパジャマ着て暖かくしておこうね。
ゆっくり休んで早く良くなりますように☆彡

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。