

ビーズリード教室

昨日はぷりママと一緒にカフェトロのビーズリード教室に参加してきたよ★
電車で行くのはかなり久しぶり。



お教室は14:30からなんだけど、13時からぷりママとランチしました食事
初めて食べた”しょうが焼きランチ”。
お皿の大きさがわからない写真だけど・・・かなりのボリュームでした!
全部食べられずお肉とご飯を持って帰りました^^

091208IXY-IMG_7128.jpg

そしてランチについてるデザートはこちらパフェ
バナナの入ったミニパフェ~(^-^)
今までのデザートより豪華だよね♪

091208IXY-IMG_7132.jpg

奥の席にはこんな可愛いウサギちゃんとモルモットちゃん(&写真がないけどダックスちゃん)が来てました。
ウサギやモルモットもカフェに行くんだねo(*^▽^*)o
ウサちゃん触らせてもらったんだけど、毛がフワフワでとっても気持ちよかったくり抜きハート1

091208IXY-IMG_7137.jpg

時間になってビーズリード教室がスタート!
参加者は7人、先生は1人です。
作るビーズリードは↑の写真のようなグリーン系とピンク系から選べます。
ビーズの色だけでなく、金具の色もゴールドかシルバーか好きなほうを選べますよ

091208IXY-IMG_7152.jpg

カレンもぷりママもピンク系ビーズ&ゴールド金具にしたよ~。
一人分ずつ材料がケースに入れてありました(^-^)

091208IXY-IMG_7140.jpg

ビーズがオヤツに見えたのか・・・?
いつもゴハンを食べてるカフェで何をやってるんだろうと思ったのか・・・?
結、一生懸命見てましたよ~(笑)

091208IXY-IMG_7164.jpg

作業風景。
金具をつける作業が一番難しかったな~。
2時間ほどで完成しましたグー!

091208IXY-IMG_7170.jpg

ワンコお留守番の方もいたのだけど、結を含めて4ワンが来てたよ(^-^)
お隣にはチワワのあずきちゃんチワワ
とっても小さくってとっても静かなお利巧さんでした

091208IXY-IMG_7172.jpg

ダックスのジュリアンちゃんブラタン
女の子らしい可愛いお顔o(*^▽^*)o
昨日は初めて電車に乗って来たんだけど、電車が怖かったんだって(*^^;;
電車に慣れたらいろんなところへおでかけできるね・花

あとシーズーちゃんがいたのだけど、席が離れていてお写真撮れませんでした・・・ゴメンね

091208IXY-IMG_7142.jpg

ビーズリードを付けてみたよ~(↑は先生の見本だけど)。
結 : 「あたちもセレブ犬に見える?ぷりちゃんとお揃いでしゅ

作り方を教えていただいた先生、ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました!
遠いところからいらしてた方が多かったけど、またいつかお会いできるといいなふきだしハート

ちょび子おめでとう~

土曜日、トロアシアンの後は洋菓子店へ寄ってからちよママ家へ。
洋菓子店にはオーダーしておいたケーキを受け取りに行ったのcake



じゃ~ん!ちょび子のバースデーケーキだよん♪
夏限定のタルトで、大きな桃が5つも絵文字名を入力してください
桃の下は生クリームとカスタードクリームとタルト生地になってます。
ちよちゃん、まだだよ~。これは夕飯の後に食べる予定なんだから~(^-^)

IXYa-IMG_4589.jpg

私はちょび子と北海道旅行の打ち合わせがあったので、
その間パパにワンコご飯作ってもらいました~フード
お野菜いろいろとお魚とパスタを煮込んで完成!

IXYa-IMG_4593.jpg

大量に出来たので翌日の分まで出来ちゃった★
3ワンとも食べる気マンマン^^
パパが持ってるのは我が家が持ち帰る分なんだけど・・・汗

IXYa-IMG_4595.jpg

人間の夕飯は最初外食しに行こうと思ってたんだけど、往復の時間がもったいないし、出かけるのも面倒になったので、カレンの希望のうな丼に~。
お刺身やお肉もあったけど、ケーキの為にオナカを空けておかないとね(笑)

IXYa-IMG_4598.jpg

3ワン並んでマテ~
おっ、全員カメラ目線。
でも結とちよちゃんの上半身が浮いてるような・・・?

IXYa-IMG_4601.jpg

ちよちゃん、久しぶりの手作りご飯に大喜びo(*^▽^*)o
まめ結にはたまにお魚入りのご飯作ってあげてるけど、ちよちゃんは初めてじゃないかな。
お魚のご飯美味しかったかな?

f_IMG_0876.jpg

最後にみんなでケーキを食べたよ~
ロウソクに火をつけて・・・
HAPPY BIRTHDAY ちょび子~アップロードファイル
ちなみにちょび子のバースデーは23日で、ちょっと早いお祝いでした。

ブルーベリー三昧

先月ブルーベリー狩りして採ったブルーベリー、
冷凍保存したものの一部でいろいろ作ってみたよ(^-^)

IXYa-IMG_4417.jpg

ちょっと手振れしちゃった写真だけど、ブルーベリーソースです★
フライパンで煮詰めていい感じ~v

IXYa-IMG_4419.jpg

お料理教室で教わったラムチョップグリルの完成~
このブルーベリーソースがよく合うんですよね(^-^)
これは人間用なんだけど、ソースなしのワンコ用も作ったよ~。

IXYa-IMG_4420.jpg

ワンコ用は骨を取って細かく切って、野菜やゴハンと一緒に盛り付け。
もちろんお湯もたっぷり入れてねヽ(^▽^@)ノ
喜んで食べてくれてよかった~にっこり
ラム肉はちよちゃんにも分けてあげたよ★

IXYa-IMG_4403.jpg

そしてワンコ用ブルーベリーゼリーあんにん♪
ぷっちんプリンみたいにお皿に出してあげようと思って、剥がし易いシリコンのカップに入れて作ってみました。
柔らかいほうが食べやすいかなとゼラチンを少なめに作ったら・・・

IXYa-IMG_4404.jpg

お皿の上でヘニョンと広がってしまい、ゼリーというよりスライムみたい^^
(バブルスライムやはぐれメタルみたいな感じはぐれメタル



まぁ、結局いつものように潰してあげたんだけどね~。
まめ結は形がどうであれ、食べられればそれで満足
次回作るときはもう少しゼラチン多くしよう~っと(*^^;;

IXYa-IMG_4562.jpg

最後にブルーベリー&バナナのヨーグルトドリンク飲み物
ブルーベリーは凍らせたままミキサーにかけたので冷たくて美味しい~♪
しかもブルーベリーもバナナも甘いものを使ったので、砂糖やハチミツなどを入れなくても甘くて美味しいドリンクになりましたo(*^▽^*)o
冷凍ベリーはまだまだたくさん残ってるので、また作りたいな・花

お泊りしたよ~

今日はパパが休日出勤なのでまめ結とちよママ家へ行きました~。
ちよパパが車で迎えにきてくれたよ(^-^)



一人っ子のちよちゃん、まめ結が来て大喜び
今日は泊まっていくからずっと一緒にいられるよ♪

e_IMG_9970.jpg

朝出発でケーキを買う時間もなかったので、メロンを持って行きましたメロン
パパの実家から届いたものでとっても甘くて美味しいのo(*^▽^*)o
まめ結にはメロン汁を薄めたものをあげたよ~。

e_IMG_9976.jpg

ちよちゃんは先に食べ終わっちゃったね^^
まだ食べてる結のメロン汁を狙ってる!?

e_IMG_9985.jpg

甘いものを食べたら運動しなくっちゃ~。
オモチャの取ってこい遊びをしたよ★
ちよちゃん家には我が家とは違うオモチャがいっぱいあって嬉しそうだったけど、ちよちゃんのニオイが染み付いてるぬいぐるみ系では遊ばず、結局ゴム系の2個のみ汗

e_IMG_9986.jpg

一番人気だったのはスヤスヤタマゴかな(^-^)
ちよちゃんもヤル気マンマンだったんだけど、取るのはやっぱりまめ結(笑)

IXYa-IMG_3734.jpg

ちよママが夕飯の材料を買いにスーパーへ行ってる間に、3ワンのゴハンを作ってあげました。
犬用の材料は自宅から持っていったの。
今回初めて使ってみた↑の白い粉は・・・

f_IMG_0001.jpg

Shark Powder(サメの軟骨)です
コラーゲンやコンドロイチン、カルシウムがたっぷり!

IXYa-IMG_3741.jpg

ワンコごはん完成
お肉はRunfreeで買った生豚耳を小さくカットして入れてあげたよpig
3ワンとも喜んで食べてくれてよかった~♪
たくさん作ったから明日の朝も食べれるよヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_3768.jpg

ちよちゃんの1歳のバースデーにプレゼントした黄色い浴衣、今のちよちゃんにはちょっと小さくなっちゃったみたい^^
なので今年はピンクの浴衣を買ったのよ・花
古い方、まめ太郎に着せてみたらピッタリサイズ☆彡
柄が女の子用だけど嬉しそうなまめ太郎~(≧∇≦)プッ

おからと大豆のハンバーグ

先月のことだけど・・・
夕飯のメニューを考えながらネットでレシピを検索してたら、ヘルシーで美味しそうなものを発見
おからと大豆で作るハンバーグ!
本当はお肉は入れないんだけど、ちょっとだけ合挽き肉を入れてみました(^-^)



そしてまめ結用にも作ってみたよ~
レシピが載ってたサイトは人間用レシピのサイトなので、まめ結用は適当にアレンジ^^
人間用は食感もよく、パパもけっこう気に入ってくれたみたい♪

e_IMG_4158.jpg

まめ結も気に入ってくれるかな?
ハンバーグのタネをまるめるときにポロポロと崩れやすく大変だったけど、フードボウルに入れるときは全て崩しちゃうんだよね~(*^^;;

e_IMG_4164.jpg

ご飯とひじき入り野菜スープとハンバーグを混ぜてあげました。
今回も気に入ってくれたみたいでガツガツ(笑)

話は変わって、今日は親戚検索サイトにまめ結を登録しました。
以前も別のサイトに登録したけど、そのサイトが閉鎖されちゃったのでもう1つの方に登録。
登録後検索してみた結果、まめ太郎は30件、結は37件の該当あり
でもほとんどのコがブログなしだったり、ブログやHPがあっても閉鎖してたりリンク切れだったり。
せっかく登録したのにちょっと残念(><)

ちょっとリッチに!?

大晦日にマグロステーキを美味しそうに食べてたまめ結を見て、「今度マグロステーキを作ってあげよう!」と思ったカレン&パパ。
で、今日魚屋さんへ行ってきました!
刺身用のマグロを焼こうと思ってたんだけど、犬にあげるにはもったいないお値段^^



「どうせ食べさせるときは細かくしちゃうんだし」ってことでカマを買いました
お値段ぐんと下がって約300円!
脂ノリノリで美味しそうだったので、一番美味しそうだった部分は塩焼きにして人間が食べちゃったよ~(^-^)

e_IMG_3262.jpg

マグロのステーキのハズが、ほぐしたマグロ入りのおじやになりましたとさ
お野菜やヒジキも入れてまめ結興味津々。
いつもなら1品しか作らないんだけど、今日はちょっとリッチに・・・

e_IMG_3254.jpg

お節教室で教わったチキンロールと煮物も作ってあげました。
(あっ、煮物写真取り忘れた。。。)
作ってる間、まめ太郎はずっとキッチンの入口から見てたよ~★

e_IMG_3269.jpg

今日はいっぱい作ったから待ち時間も長かったよね^^
おまたせしました~。
3種類の盛り合わせ、お味はいかが?

e_IMG_3275.jpg

モチロンいつものようにガツガツ食べてたよヽ(^▽^@)ノ
チキンロールも好きだけど、マグロも美味しいよね♪
まだまだたくさん残ってるから明日ちよちゃんにも分けてあげようネ

ノベルティ

昨年の未アップ第二弾!
先月パリエロのノベルティが届きました



さっそく結と一緒にパチリ
チャックが付いたミニポーチなんだけど、裏側はポケットティッシュ入れになってます。
赤×白のドット柄で可愛いのよ♪

e_IMG_3220.jpg

表をアップで
うひょ~ 可愛い~(≧∇≦)キャッ
もったいなくて使えず、最初に入ってたビニールに入れたまま保管されてます^^

e_IMG_1985.jpg

話は変わってクリスマスパーティーの前日、お教室で教わったフィナンシェを作ってみました。
久々に登場したのはフードプロセッサー!
初めて使ったときは中に入れた野菜の量が少なすぎたようで、一部の野菜があまり細かく切れてなかったんだけど、今回は材料が粉々に(^-^)

e_IMG_2001.jpg

これにいろいろ加えて生地を作り、生地を型に流し込んだら最後にいちじくをトッピング。
このいちじく、お教室で作ったときと比べてデカ過ぎないかい!?

e_IMG_1983.jpg

じゃん!こちらが今回用意したいちじく。直径は約4.5cm!!
砂糖などのついてない無添加のものが近くで売ってなかったのでネットで買ったんだけど、トルコ産とイラン産があったの。
トルコ産の方がイラン産より大きくて柔らかいってことだったのでトルコ産を購入したらオバケみたいな大きさのいちじくが届きました汗

e_IMG_2000.jpg

さぁ~、焼きあがったよ~ヽ(^▽^@)ノ
まめ結大喜び
大量に作ったので3回くらい焼いたんだけど、私も最初に出来たものをちょこちょこつまみ食いしちゃった(*^^;;

お教室は毎月参加じゃなくて興味のあるメニューのときだけ参加でもOKなので、家ではやらないであろうお菓子作りは参加やめようかなと思ったけど、参加してみてよかった~にっこり
簡単だったしまた作りたいな~♪

ポークビーンズ

料理教室のランチでいただいて美味しかったポークビーンズ料理
レシピは人間用だけいただいたんだけど、ワンコ用も作ってみました(^-^)



材料の一部を変えて適当に~^^
う~ん、美味しそう~heart03

e_IMG_0764.jpg

百均で買ったスティッチのお子様用プレートに盛り付けて完成
ベーグルとブロッコリー、煮リンゴと一緒に盛ってお犬様プレートに★

e_IMG_0773.jpg

お犬様プレートは写真だけ撮って、あげるときは細かく切っていつものフードボウルへ。
まめ結 : 「なんだかいろんなものが入ってる気がする~♪」

e_IMG_0774.jpg

トマト味料理が好きなまめ結、大喜びでガッついてます(笑)
初めてあげた煮リンゴも甘くて気に入ったみたいアップロードファイル

e_IMG_0780.jpg

ちなみに私たちのおかずはペアでポークビーンズ。
買物に行ったのが遅かったのでブロックのお肉が売り切れていて、薄切り肉で作りました。
見た目がちょっと変わっちゃったけどお味はグー

ちょっと多めに作って、残りは翌日のランチに
アツアツご飯の上にとろけるスライスチーズをのせて・・・その上からポークビーンズをかけます。
最後に粉チーズを少々。
名づけて「イタリアン丼」イタリア
とろ~りチーズとトマトの相性抜群!ウマウマです(≧∇≦)

良くなったかな?

まめ太郎のことを心配していただいた皆様、ありがとうございました
お薬をあげて安静にさせてるだけですが、良くなってきているように思います(^-^)



金曜日に病院でもらったお薬は5日分メディカル
フィラリアのお薬もそうですが、お薬をあげるときはフードをお湯でふやかして一緒にあげます。
今回のお薬はちょっと大きめだったので、薬をよけて食べないよう手作りゴハンに入れましたよ★

e_IMG_0212.jpg

作ってるといつものようにキッチンを覗きに来ました~。
でも・・・元気がなくシッポも下がったまま。。。

e_IMG_0229.jpg

真中のピンク色のがお薬。
まめ太郎はドライフードは奥歯でカリコリよく噛んで食べるけど、手作りゴハンとかレントルト・缶詰だとすごい勢いで口に入れて、噛まずに飲み込むの^^
なので薬も気付かずにゴハンと一緒に一気に飲み込んでくれます★
手作りゴハンは薬を与える日数分の5日分作りました。もちろん結にもネ~。

e_IMG_0248.jpg

日曜、月曜とだんだんキャン!って鳴く回数が減り、今日は3回抱っこして3回とも鳴かずグー!
シッポも上がって笑顔も見られるようになりました!
痛いと可哀想なのであまり抱っこしないようにしてたけど、完全復活も近いかな?

e_IMG_0235.jpg

あの笑顔・・・実は金曜日にオーダーしたRunfreeのフードが届いたの♪
9.6Kg(800g×12袋)なのでダンボールが2箱でした
写真撮影したらご褒美が貰えるので真剣な表情の2パピ(≧∇≦)プッ

伊豆で買ったもの

おでかけが続いていたためアップが遅くなっちゃったけど・・・
伊豆旅行で買ったものをご紹介★



5月の伊豆旅行のときに買って美味しかった「ニューサマーオレンジゼリー」を見つけたので買っちゃった~
四角い大きい方の箱のが前回買ったのと同じもの、みかんのキャラみたいなイラストの入ってる方は今回初めて買いました。初めて買った方はまだ食べてないんだけど、味比べしてより美味しかった方をまた次回も買いたいな

d_IMG_7653.jpg

こちらは神祇大社で買ったペット用の御守り。
赤・ピンク・水色の3色があったんだけど、まめ太郎には水色、結にはピンクのを買いました。
普通の御守りと違ってアクセサリーのチャームみたいで可愛いでしょ
首輪につけようかなo(*^▽^*)o

d_IMG_7645.jpg

こちらもアップしてなかったんだけど、10日に先月料理教室で教わったマーボー丼を作ってみました。
こちらはまめ結用です
翌日ちよママ家へ行く予定だったのでちよちゃんの分も作ってあげました♪

d_IMG_7643.jpg

そしてこちらがパパ&カレン用。
このマーボー丼の味付けが超カレン好みなのよね~グー!
また作ろう~っと☆彡

ラタトゥイユ

最近手作りのものであげてたのはピクルスばかり・・・
久しぶりにワンコごはん作ってあげることにしました~(^-^)



先月のお教室で教わったラタトゥイユ
まめ結は何でも食べるけど、トマト系のものは特に好きみたい♪
お野菜もたくさん食べれるしヘルシー。

d_IMG_4160.jpg

ラタトウィユだけでは野菜だけになっちゃうので、先日Runfreeで買った馬肉の赤身を焼いてトッピングしました
焼いたときはサイコロステーキっぽい感じだったんだけど、またまた食べやすいように細かく切ってあげたよ~。
そして白いつぶつぶが混ざってるのわかりますか?

d_IMG_4157.jpg

穀類はお米の代わりにクスクスを使ってみました。
あっという間に水分を吸収しちゃいましたよ~。
クスススは粒がかなり小さいので食べやすそうです★

d_IMG_4196.jpg

人間の夕食もラタトゥイユでペアメニュー
わたしたちもヘルシーにヽ(^▽^@)ノ
・・・後ろに写ってるカキフライは見なかったことにしてください(笑)

d_IMG_4191.jpg

まめ : 「今日はママたちと同じメニューで嬉しいな~♪」
結 : 「でもカキフライはあたちたちのはないんでしゅか?」

夏はそうめん

連休もあっという間に最終日。
特に予定もなかったのでカフェにでも行こうってことになったんだけど・・・行ってみたらお休みでした。
HPには何も書かれてなかったけど祝日はやっぱりお休みなのね~。



カフェは諦めてRunfreeへ。
ちよママから頼まれてたオヤツを買いに行ってきたよ(^-^)
Runfreeに行くときはまめ太郎と行くことが多く、結は久しぶりでした

d_IMG_2939.jpg

大量に買ったオヤツを店員さんが袋に入れてると期待の眼差しが・・・
これは我が家のじゃないんだけどな~(*^^;;

d_IMG_2970.jpg

話は変わって先日こんな本を買ってみました
ときどきワンコごはんを作る我が家だけど、今まではお料理教室で教わったものしか作ってなかったの。
美味しそうなメニューがたくさん載ってたけど今回作ってみたのは・・・

d_IMG_2948.jpg

血行をよくする”ネバネバそうめん”
ナットウキナーゼが血栓を溶かして血液サラサラにしてくれるそうです。
ちなみに私たちのランチもそうめんでした★

d_IMG_2954.jpg

犬ってクサイもの好きだよね~^^
納豆のニオイがプーンとするけどこれがたまらないようです(笑)

d_IMG_2959.jpg

ネバネバそうめん、気に入ってくれたみたい~
結の口のところに泡立ったネバネバがあるのわかりますか?(≧∇≦)プッ

フルーツクッキー

これは6日(日曜日)のこと・・・
食いしん坊たちがキッチンを覗いてますじー



まめ結 : 「アレはぼくたちのだよね~
そうなの・・・またまたクッキー作っちゃいました★
今回は2種類。

d_IMG_2386.jpg

黄色い生地のこちらはパパ担当のバナナクッキーバナナ
レシピがなかったので全ての材料の分量が適当~。
なので最初は生地が柔らかすぎてネチョネチョしてたけどうまく調整したみたい^^

d_IMG_2383.jpg

そしてピンクの生地の方はカレン担当のラズベリークッキー
生地の赤い点々は果肉ですよ♪
こちらもレシピはなく適当な分量で~。

d_IMG_2397.jpg

焼きあがったらラズベリーの甘いニオイが~heart03
試食してみたら甘いのはニオイだけで、やっぱりサツマイモのときのような甘みはなし。
次回クッキーを作るときは”サツマイモ+果物”でやってみようかな~。
クッキーの形、パパはお魚、私はハートの型を使ったんだけど、私は長細い棒状のも作りました。

d_IMG_2509.jpg

ちよちゃんが「咥えて待て」をやってたので、まめ結にも挑戦させようと思って咥えやすい長細いクッキーを作ったの~★
でもまめ太郎も結もペロペロ舐めて咥えてくれなくて・・・唾液でクッキーがグニャグニャに汗
というわけで「マズルの上に乗せて待て」に変更~。
以前フードを乗せたときは転がって落ちちゃったけど、今回はバッチリ!
まめ太郎は数回の練習でできるようになったよ
結はもっと練習しないとダメだね~(*^^;;

水分補給

先月29日はまめ結のシャンプーDAYでした★



今回のバンダナはハワイアンなアロハ柄、ピンクとブルーの色違いオソロです(^-^)
でも毛で隠れちゃってあまり柄が見えないね汗
2匹とも2年前と比べると隠れてるバンダナの面積が増えたな~

d_IMG_2046.jpg

夜、まめ結のために”ある物”を用意してあげてたらまめ太郎期待の笑顔
最近暑いので・・・約8ヶ月ぶりにガスパチョを作ってあげたんです♪

d_IMG_2059.jpg

結、気になって仕方がない様子(笑)
ちゃんと「いいコで待て」(オスワリ又はフセして待て)しないと食べれないよ~。

d_IMG_2058.jpg

ベロが出てます(*^^;;
お利口まめ太郎は結がこんなことをしてる間にちゃんとオスワリして待ってました~。

d_IMG_2061.jpg

結を座らせて準備OK
あまり水を飲んでくれないまめ太郎もガスパチョならガブガブ飲んでくれます
しっかり水分補給しないとネ(^-^)

キャロブクッキー

昨年何度かまめ結にさつまいもクッキーを作ってあげたけど、先日パパがキャロブクッキーを作ってあげました(^-^)



今回は私は何も手伝わず、全ての作業をパパ1人で
キャロブパウダーを混ぜた生地、チョコレートみたいだね~★

d_IMG_1178.jpg

型抜きしたものを並べてオーブントースターへ。
実は電子レンジのオーブン機能を使ったことがなく、いつもトースターを使ってます。
ワンコ用クッキーは小さいのでトースターでも十分!

d_IMG_1183.jpg

焼き上がっていいニオイがしてきましたよ~
さっそく試食~。
さつまいもクッキーの方が甘みがあって美味しかったけど、これもなかなかイケるかも!?
ちなみに食感も違ってさつまいもクッキーの方がソフトでフワフワしてました。

d_IMG_2207.jpg

我が家では人間用のクッキーを作ることはないので、生地をこねてる時からまめ結にはワンコ用クッキーを作ってることがバレバレ汗
まめ : 「ぼくたちのクッキーだ~heart03

d_IMG_2199.jpg

結 : 「あたち、もう待てましぇん」
出来立てアツアツのクッキーを冷ましてる間、ずっとベロチロしてる結でした^^
キャロブクッキー、まめ結に大好評
次回はさつまいも・キャロブ以外のクッキーも作ってみたいな~♪

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

