

まめ結グッズ&カメラストラップ

先にこちらをご覧ください → イラスト描いてもらったよ~

チョビさんに描いていただいたイラストで作ったグッズ、残り2点は外注。
そちらも出来上がり、先日届きました(^-^)

グッズその5 ・ ハンコ)



ハンコは手毬のデザインで~
描いていただいたイラスト全体を入れると最低でも4×10cmくらいになるとのこと。
でもハンコが大きいと押せるものが限られてしまうので、上半身のみの4×6cmにしました。

IXYa-IMG_2075.jpg

バックのお花、名刺や一筆箋のときと違うの気付きましたか?
実は背景の希望を伝えたときに参考にする画像をチョビさんが間違えてしまったんです。
雪輪&桜を希望していたんだけど、間違ってこのハンコの背景で最初作ってしまったの^^
でもコチラのお花も素敵な仕上がりだったので、ハンコはコチラのお花で作っていただきました

グッズその6 ・ ストラップ)

e_IMG_6985.jpg

このストラップ、透明で綺麗なの~(≧∇≦)
ストラップもハンコと同じお花のデザインで。
ハンコと違ってフルカラーだからお花の綺麗さがよくわかるかな?
参考のために送った画像のお花は地味な色でイマイチな感じだったんだけど、チョビさんが描くとカラフルで可愛い感じ・花

IXYa-IMG_2043.jpg

前回紹介したマグネット、イチゴ狩りのときに貼ってみたよ~ヽ(^▽^@)ノ
バックに貼るとこんな感じ★
バックはカーブしてるので平らな部分に収まる大きさで作っていただいたんだけど、柔らかいマグネットなのでカーブ部分に貼っても大丈夫そう。
次回はもう少し大きいサイズでお願いしようかなzoomzoom005

IXYa-IMG_2044.jpg

サイドに貼るとこんな感じ★
これもなかなかいいんじゃない?o(*^▽^*)o
マグネットは何枚かあるので、バックに1枚、両サイドに1枚ずつ貼ってもいいかも~にっこり

e_IMG_6966.jpg

こちらはチョビさん関係なしのカメラストラップ。
キスデジ用に可愛いストラップが欲しくってネットで探して見つけたの♪
ちょっと早いけど、今年の誕生日のお祝いにとちょび子がプレゼントしてくれることになりました
すごく欲しかったので嬉しいよ~(≧∇≦)
ちょび子、どうもありがとう☆彡

イラスト描いてもらったよ~

昨年11月にまめ結のイラスト制作をチョビさんにお願いし、気長に順番待ち。
今月に入りいよいよ制作開始!
そして制作していただいたイラストでグッズを作っていただきました

グッズその1 ・ ハガキサイズの一筆箋)



”手毬を入れた和風なもの”とお願いして描いて頂いたイラストで作ってもらったよ(^-^)
和風イラストなので用紙も和紙っぽい感じのもので~。
白とピンクの2種類にしました。

IXYa-IMG_1977.jpg

まめ太郎と結が手毬で遊んでるのニコニコ。 横向き
2匹ともソックリでしょヽ(^▽^@)ノ
しかもとっても可愛く描いてもらっちゃった♪

e_IMG_6271.jpg

一筆箋の上部には雪輪や桜。
そして罫線は点線。
どちらも私の希望通りにデザインしてくださいました

e_IMG_6266.jpg

縦バージョンと横バージョンと2種類のデザインを送ってくださり、どちらにするか選ぶことになってたんだけど、追加料金なしで両方もOKと言ってくださったの★
欲張りカレンはお言葉に甘えて両方でお願いしちゃったにっこり

グッズその2 ・ 名刺)

IXYa-IMG_1978.jpg

手毬のイラストの他にお願いしてたのが、”アッくんに乗ってるまめ結”のイラスト。
名刺は手毬かアクセラかどちらか1つで作っていただくつもりだったけど、またまた1つに絞れず2種類作っていただくことに(*^^;;
アクセラのイラスト、最初に描いていただいたものを何度か修正していただき、素敵な出来上がり

IXYa-IMG_1981.jpg

名刺の表のデザインはチョビさんにほとんどおまかせで作っていただいたんだけど、裏面はカレンの希望をいろいろ伝えて作っていただきました。
名前・性別・犬種・誕生日の入った名刺はよくあるけど、これに体重とスリーサイズ記入欄を入れていただきました(^-^)
最近は誕生日にお洋服をプレゼントしてくれるお友達が増えて、誕生日前になるとよくサイズを聞かれるの。
名刺に書いておけば便利かなと思って・花

グッズその3 ・ シール)

IXYa-IMG_1970.jpg

アクセラの方のデザインで、直径3~6cmのアソートを。
A4用紙1枚分でシールが20枚出来ました。

グッズその4 ・ マグネット)

IXYa-IMG_1984.jpg

こちらもアクセラの方のデザインでzoomzoom005
一番大きいものは直径約18cm。
イラスト制作をお願いしたのはこのマグネットを作っていただくためだったの~♪
これ、車に貼るためのものなんですヽ(^▽^@)ノ
よく犬種のシール貼ってる車があるけど、犬種じゃなくてまめ結のイラストのが欲しいと思って。
しかもアッくんも一緒グー!
明日おでかけするのでさっそく貼りたいと思います。

グッズはこの他にあと2種類オーダーしました!
残りの2種はまた後日紹介しますね

まめ結を可愛く描いて嬉しかったです。
希望多過ぎだったり、何度も修正していただいたり・・・
チョビさん、本当にありがとうございました(^-^)

DECOチョコ

1年以上前から気になっていたDECOチョコ、作るのが面倒で延ばし延ばしになってたけど、先月やっと作りましたheart
昨日届いたよ~(^-^)



デザインは3種類作れて各デザイン15個ずつ、合計45個で一箱。
DECOチョコの包み紙にお気に入りの写真をプリントできて、文字を入れたりフレームを付けたりすることができます。
中身はチロルチョコ~

e_IMG_5535.jpg

アップでご紹介
3種類なので、「まめ&結」・「まめ太郎」・「結」で作りました。
文字色をピンクにしたので薄くて見えにくいけど、名前を入れたり、ブログ名を入れたりしてみました。

e_IMG_5534.jpg

こちらは以前ぼたんままさんからいただいたもの。
結のと同じフレームを使ってるね♪

e_IMG_5445.jpg

まめ結には分けてあげられないので、アキレスをあげたよ~。
両手で上手に押さえてカミカミ★

e_IMG_5470.jpg

結 : 「あたちのは??」
さっきあげたでしょ~、先に食べちゃったでしょ
フードでもオヤツでも、まめ太郎はゆっくり噛みながら味わって食べるけど、結はすぐに食べ終わっちゃうんだよね^^
食べ終わった後は、まめ太郎が食べてるのを羨ましそうにずっと見てました。

e_IMG_5474.jpg

まめ : 「ぼくは30分以上かけて食べるのに、結は5分もかからないんだよ」

久しぶりにマニュアルで撮ってみました。
オートより明るくていい感じかも

ClipChip

先週だったか先々週だったか・・・



あるものが届きました
透明のビニールに何か入ってる~(^-^)

e_IMG_4952.jpg

中にはA3よりちょっと大きなサイズの台紙とプラスチックのクリップ、説明の紙が。
まめ結の写真がいっぱいheart03
キャノンのオンラインアルバムにアップしてある写真なんだけど、この写真を使ってフォトカードのミニアルバムを作ったんです。
キャノンからのお知らせメールで初回1セット無料キャンペーンを知って申し込みました★

e_IMG_4966.jpg

台紙から切り離してカードをまとめ、専用クリップで挟めばミニアルバムの出来上がり
カードは名刺サイズですよ~♪
写真の下に書かれてる文字は一枚一枚に付けられるタイトルです。

e_IMG_4964.jpg

興味津々な結・・・舐めてる!?
食べ物じゃないって(*^^;;

e_IMG_4953.jpg

今回はキャンペーンで無料だったけど、通常は18枚1セットで税込み430円。
送料は無料ですめーる
愛犬の写真だけで作ってうちの子グッズにしてもいいし、お友達ワンコも一緒のオフ会の写真で作って、1枚ずつお友達にあげてもいいですね~。

写真集4&5冊目

2冊目&3冊目を作ってから約半年、4冊目&5冊目を作りました(^-^)
4冊目は2007年4月から6月、5冊目は2007年7月から2008年2月に撮った写真です。



見たい方は↓のタイトルをクリックマウス(左クリック)
Lovely Papillons4
Lovely Papillons5
1~3冊目を見たい方はブログのカテゴリー「うちの子グッズ」から過去記事をご覧くださいね♪

d_IMG_0855.jpg

1~5冊目まで並べてみました
1~3冊目と4~5冊目、タイトルの書体が違うのわかりますか?
いつのまにか変わっちゃったみたい・・・途中から変えるのやめて欲しいよね~^^

「まめたんのしっぽ」4~6巻

約1年前に「まめたんのしっぽ」の1巻~3巻を作りましたが・・・
やっと4巻~6巻が出来ました
2006年10月から2007年9月までの分です。



表紙の種類が前回作ったときより増えていて、カラー写真を入れられるタイプもあったんだけど、途中から変えるのも変なので1~3巻と同じものにしました。

c_IMG_2205.jpg

今回も前回同様モノクロ印刷でオーダーしました。
本当はカラーにしたいんだけど・・・お値段かなりアップしちゃうもんね^^

c_IMG_2199.jpg

1~6巻まで並べてみました~(^-^)
ブログ、以前記事が突然消えちゃったって方もいたので、こうやって形に残しておけるのは嬉しいですよね。

c_IMG_2173.jpg

↑は日曜日のクリスマス会のときにぱらちゃんからいただいたプレゼント
この香るロープ、まめ結好きなんだよね♪
ぱらちゃんどうもありがとう

やっと作ったよ^^

約1年前に作ったまめ結のミニミニ写真集、やっと2冊目・3冊目を作りました羅琉 ニヤリ
2冊目は2006年7月から12月、3冊目は2007年1月から4月に撮った写真。
4月以降の写真もいっぱいあるけど・・・これ以上作る気力がなかったのでまた次回作りたいと思います^^



作った写真集はネット上で見ることができるんですよ♪
見たい方は↓のタイトルをクリックマウス(左クリック)
Lovely Papillons2
Lovely Papillons3

昨日お誕生会だったチャコくんとまおちゃんの写真集も作ってプレゼントしたんですよ
その写真集も見られます(^-^)
チャコとまおと一緒

c_IMG_0129.jpg

あたち結。
よくお耳がゴージャスねって言われるの
でもね・・・

c_IMG_0292.jpg

お兄ちゃんと遊んだりケンカすると、こんなに大きな毛玉ができちゃうの。。。
ここまで大きくなっちゃうとママにはどうにもできないみたいで困ってる汗
お兄ちゃんったら自分が耳毛少くてあたちのことが羨ましいからって、いつもあたちの耳毛を噛んでグシャグシャにしちゃうの。

というわけで明日トリミングサロンで毛玉取りお願いしようと思います。
遊び&ケンカはやめさせてもすぐ再開するし、結に常にスヌードをつけさせておくわけにもいかないし、何かいい方法ないかしら・・・?

似顔絵(≧∇≦)

今日はブンちゃんで豊島園の方まで行ってきました!
最初は電車で行こうと思ってたけど・・・駐車場代の方が二人分の交通費より安かった(*^^;;



カフェでいただいたのはやっぱりカレー
ここのカレーはルーっぽい普通のカレーとは違う感じだったけど、とっても美味しかった(^-^)
野菜とひき肉もたっぷり入ってたよ♪

b_IMG_4965.jpg

↑の2パピは真剣な表情。
結なんてまたベロチロしてるし(笑)
そんな2パピが見てたのは・・・

b_IMG_4959.jpg

ワンコメニューのコーンリゾット
上にボーロが乗ってるところが可愛いでしょ♪
しかもハンバーグをサービスしていただきました!
リゾットとハンバーグとどっちをオーダーしようかと迷ってたからかな?ありがとうございました

で、今日の目的は・・・「漫画家 麻乃真純先生による似顔絵作成会」。
持参した愛犬の写真と連れて行った実物を見ながらマンガちっくに可愛く似顔絵を描いていただけるんです(^-^)

b_IMG_4990.jpg

↑はまめ太郎を描いていただいてるところ。
毛色が茶色いところを少しずつ黒く塗ってるところです。

b_IMG_4994.jpg

完成した2パピの似顔絵
リアルなものよりマンガちっくな方がやっぱり可愛いですね♪
まめ太郎はオッサンくさい顔してるけど・・マンガちっくにするとお目目キラキラで可愛い感じ

b_IMG_4998.jpg

アップはこんな↑感じ★
黒く塗ったところはボカした感じで塗ってあります。
リアルじゃないのに2匹ともそっくりに描いていただき我が家の宝物が増えましたo(*^▽^*)o

プロの写真 2

伊豆旅行でプロの写真家に撮ってもらった写真の続きです★



まめ太郎はオスワリポーズで(^-^)
笑顔の可愛いまめ太郎だけど、こうやってセットで撮ると緊張するのか笑顔じゃなくてそれがちょっと残念。
でも綺麗に撮れてるよね

a-yui1.jpg

結の写真その1は椅子に座って。
この写真をCDの表にプリントしてもらいました♪

a-yui2.jpg

結の写真その2はフセポーズで~。
結もやっぱり笑顔はないね(*^^;;
でも綺麗に撮ってもらえてよかったです


※写真の著作権はカメラマンにあるので、無断転載・DLはご遠慮くださいね

プロの写真 1

先日の伊豆旅行、ホテル(伊豆高原わんわんパラダイスホテル)でプロの写真家による無料撮影会をやっていたので参加してみました
撮影料とインデックスプリントが無料で、撮ってもらった写真やデータが欲しい場合は買うことができます。
「とりあえず撮ってもらうだけ」の予定だったけど・・・



買っちゃいました(*^^;;
私達が買ったのはデータ5枚分+2Lプリント1枚+データを入れるCDの表に写真をプリントしてくれるというセット。
たくさん撮ってもらった中から5枚選ぶのに時間かかったわ~

a-mayuchi.jpg

一枚目はちよちゃんと一緒の3ショット
まめ結はバスケットに入ってちよちゃんはフセのポーズ。

a-chiyo.jpg

二枚目はちよちゃんだけの写真。
普段写真を撮られ慣れてるうちのコたちと違ってすぐ動いちゃったりしてたけど、出来上がった写真はお利口さんっぽくていいね★
2Lプリントにする写真はこの写真になりました

プロの写真 2」へ続く~


※写真の著作権はカメラマンにあるので、無断転載・DLはご遠慮くださいね

目覚まし時計

私は目覚まし時計を持ってなくて独身時代から携帯の目覚まし機能を使ってます。
使ってるのは今使ってる携帯じゃなくて数年前に使ってた機種で、現在は自宅の電話の子機として利用しているもの。
枕元に置いておくと電話がかかってきたときにもすぐ出られるし便利



でも子機として使ってるので電池の減りが早く、もうすぐなくなりそう。。。
しかも数年前の機種なので電池はメーカーから取り寄せないといけないいの。目覚まし機能が使えなくなると困るので、目覚まし時計を買ってみました

a_IMG_5702.jpg

まめ太郎&結の写真入りで背景のドットが可愛い♪
寝る前と起きたときに2パピが見られるのが嬉しいです
写真撮るの忘れちゃったけど、ちよママもちよちゃんのをオーダーしましたよ(^-^)/

「まめたんのしっぽ」発売日

今日は昨日が発売日の「まめたんのしっぽ」一巻~三巻が届きました
著者はもちろん、ここに遊びに来てくれている皆さんが知ってるカレンです★



表紙の色は一巻が黄色、二巻がピンク、三巻がグリーン。
一冊の厚さはだいたいコミック一冊分くらいです。

a_IMG_5007.jpg

中はモノクロ印刷ですが、写真も入ってます
自分で書いたものなので中身はわかってるんだけど、読んじゃうんですよね。結を迎えた頃のこととか懐かしい~(≧∇≦)

えっ!?欲しい??
しょうがないなぁ~、サイン会も開きましょうか(*^^;;
・・・なんてね(笑)

ミニミニ写真集

以前キャノンのPhotobookを作ったことがあったけど、Photobookより小さくて持ち運びに便利なミニミニ写真集を作ってみました★



写真集のタイトルに「1」と付いてますが・・・そう、また2冊目も作る予定です
ちなみに1冊目は今年の1月から6月までの写真で、2冊目は7月から12月で作ろうと思ってます。以後半年ごとに増えていく予定
今回作った1冊目はコチラから見られます。
ほとんどがブログでUPした写真ですが、もしよかったら見てみてくださいね♪
写真集の画像又は左にある「拡大表示」をクリックすると大きくなります。

ちなみに今日はパパの誕生日。
私も寝込んでたし、パパも風邪気味なので何もせずでした(*^^;;
また二人とも元気になったらお祝いしようネ★

可愛いケーキ♪

15日の日記でもお知らせした15日に届いた「あるもの」のご紹介☆
それは・・・



↑の特製ケーキです
まめ太郎・結の写真から粘土でソックリに作っていただきました。どういう感じのものを作って欲しいとお願いすることができ、私はベリーたっぷりのケーキの上に乗せていただくことにしました
さりげなくたまごちゃんもベリーと一緒に乗せてもらいましたよ♪

a_mameyuicake.jpg

後姿も~★
毛色や白毛の部分もソックリ(^-^)
世界にひとつだけのうちの子グッズって嬉しいですよね。

a_IMG_3974.jpg

コレ、まめ太郎も結も本物のケーキだと思ったみたいで、持って移動する度に二本足で立ってついて来ました(笑)
お皿に乗せてみると更に本物のケーキみたい

前回オーダー受付から半年以上待ってのオーダー再開、先着10名のギリギリ10番目でした。こんなに可愛い作品を作っていただけて本当に嬉しいです♪
これは我が家の宝だわo(*^▽^*)o

初Photobook♪



ずっと前から作ってみたかったまめ太郎&結の写真集、ついに作ってしまいました
利用したのはキャノンのPhotobook。キスデジを買って会員登録したときからいつか作ってみたいと思い、これまでにたくさん写真を撮ってきました。
初Photobookということで一番少ないページ数の12ページ、今回はドッグラン・公園で撮影した写真を中心に選んでみました。

s_book.jpg

表紙はツルツルのハードタイプ、中の紙もしっかりしていてなかなかの出来上がり。
もちろん選んだ写真もお気に入りばかりなのでとっても素敵な写真集になりました。私の宝物です

今年もたくさん出かけて第二作のために写真をいっぱい撮りたいな~
第二作は1ページに写真1枚というのを増やしてページ数を増やしてみようかな(^-^)

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

