

正月最後のお休み

パパのお正月休みは大晦日と1・2・3の合計4日間のみ。
少ないよねぇ~涙
ってことで、今日が最後のお休みでした。



どこにも行く予定はなかったんだけど、ちよ家からお誘いがあって初めてのカフェへ行ってきました。
10時に行ったのでまだガラガラだったけど、常連さん(?)が次々とやってきてテーブル席はあっという間に満席に。

100103IXY-IMG_8300.jpg

テーブル席は3つだったかな。
お店には手作りワンコグッズも売られてたよ(^-^)

100103IXY-IMG_8298.jpg

わんこメニューが豊富でまめ結に食べさせてあげたかったけど、朝ごはん普通の量あげてきちゃたし、お店からお年玉のクッキーをいただいたので今回はわんこゴハンはなし~^^
お年玉クッキーは色も綺麗だし、渦巻き模様が可愛いふきだしハート

100103IXY-IMG_8311.jpg

ちよ : 「わたしのお年玉もあるのかしら~?」
テーブルの上が気になって仕方ないちよちゃんでした(笑)

100103IXY-IMG_8315.jpg

10時だったのでランチにはまだ早い時間だったけど、朝ごはんをちょっとしか食べてなかったのでオナカが空いててパスタにしちゃったよ~(*^^;;
野菜やキノコが入ったクリームパスタです★

100103IXY-IMG_8314.jpg

カレン以外はみんなケーキセット。
ふわふわのシフォンケーキも美味しそう~

100103IXY-IMG_8317.jpg

ちよ家とはカフェでバイバイして、我が家はMAZDAへ。
初売りだからかお客さんがたくさんいて席が空くのを待つくらいでした~。
窓際には福袋がズラリ福袋( ゚3゚)ノ(白い背景用) †SbWebs†
我が家も一つ頂きましたよ♪

100103IXY-IMG_8327.jpg

今日MAZDAへ行ったのは福袋をもらうのもあるけど、洗車をお願いするためzoomzoom005
年末は時間がなくて洗車できなかったので汚れたまま年を越しちゃったんです(汗)
ついでに室内清掃もお願いしました~。
アッくん、ピカピカにしてもらったよo(*^▽^*)o

2010年だよ~★

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

年末年始、ブログ放置状態で・・・
コメントのお返事ができなかったり、皆様のところへご挨拶に伺えずでスミマセン(汗)



元旦は一日中寝ていてまさに”寝正月”。
2日はちよママ家へ行ってきました

100102IXY-IMG_8276.jpg

今年はダッフィーちゃんも一緒に行ったよ~。
ちょび子もダッフィーちゃんを連れてきたので一緒にパチリカメラ
ちょび子のダッフィーちゃんの名前は「サッズ」になったそうです。(わかる人にはわかるよね・笑)

100102IXY-IMG_8247.jpg

ちよママが用意してくれた和菓子とお茶をいただきました。
綺麗で食べるのがもったいないね(^-^)

100102IXY-IMG_8263.jpg

まめ結は久々にミツアシで遊んだよ~★
以前はすぐ飽きちゃったけど、久しぶりだからか楽しそうでした。

100102IXY-IMG_8248.jpg

そうそう、クリスマスにちよママにデジカメをプレゼントしました。
上のCaplioが古いカメラで、下のキャノンのIXYが新しいカメラカメラ
被写体に近づけると自動的にマクロモードになるので簡単でちよママにピッタリのカメラです。
今年はこのカメラでいい写真いっぱい撮ってネにっこり

100102IXY-IMG_8268.jpg

お料理はお寿司やお節、煮物、串カツ、お吸い物などなど・・・
お酒は日本酒とワインアップロードファイル
運転手のパパは飲めないのでいつもと同じノンアルコールビールでした^^

100102IXY-IMG_8284.jpg

ワンコたちは今年も豪華なお節料理梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†
まだアップしてないけど、12月30日にお料理教室で作ったものです。

(左)
・小松菜ケーキ        ・野菜の寒天寄せ&金柑の甘露煮 
・高野豆腐の肉詰め      ・芋きんとん  
(右)
・レバーテリーヌ       ・青菜の卵巻き
・鶏肉のあられ衣       ・手毬ごはん    
    
100102IXY-IMG_8290.jpg

ちよちゃんも一緒に食べようねヽ(^▽^@)ノ
見た目が綺麗だったお節もあげるときはいつものようにゴチャ混ぜ
3ワン : 「早く食べたいです~」

100102IXY-IMG_8292.jpg

一番最初に食べ終わったのは結でした!
食いしん坊さんだもんね(≧∇≦)プッ
みんな美味しそうに食べてくれてヨカッタ~heart03

100101IXY-IMG_8241.jpg

こちらは大晦日の夜作ったまめ結用の年越しそば。
人間用は毎年天麩羅そばだけど、今年はとろろそばにしました。
まめ結用はお肉や野菜がいっぱい入った具沢山そばだよ~沖縄そば

お気に入りカフェ

ヒマヒマな日曜日・・・
文化の日に行ったカフェに行ってきたよ(^-^)



そこでばったりカリンちゃん家に会いました
文化の日もコジマで偶然会ったのよね(笑)
相変わらず可愛いカリン嬢o(*^▽^*)o
コジマで会ったときにカフェの話をしたんだけど、さっそく来てみたんだって

091108N-IMG_4751.jpg

ランチは今回はパパもカレンもパスタにしたよ
トマトとモッツァレラのパスタ、一番人気というだけあってメチャウマでした♪
しなかったけど、大盛り無料だそうです!
セットのサラダもボリューム満点でした~。
(ドレッシングの塩がちょっと多過ぎ?と思ったけど^^)

091108N-IMG_4757.jpg

セットのドリンクはコーヒー・紅茶だけでなくバナナジュースやマンゴージュースも選択OKってことで大好きなバナナジュースにしたよ~バナナ
パスタはサラダとドリンクがセットで900円とリーズナブルヽ(^▽^@)ノ

091108N-IMG_4780.jpg

今回もまたまめ結にワンコメニューたのんであげたよフード
トッピングのカボチャとインゲンは前回と同じだったけど、リゾットのお肉がササミでした。
まめ太郎、美味しそうに食べてたよ★

091108N-IMG_4783.jpg

もちろん結も~。
お皿が綺麗ピカピカになるまでペロペロ(笑)
前回は取り皿をいただいて3匹で分けたんだけど、今回は2皿に分けて持ってきてくれました。

091108N-IMG_4790.jpg

まめ結が食べ終わった頃、隣のテーブルにキャバちゃんが来たよv
まだパピーのaihaちゃんです(^-^)
ちっちゃくって可愛かったよ~(≧∇≦)
飼い主さんとお話してたらムックくんやぼたんちゃんを知ってるってことでビックリ!
今度はちよちゃんも一緒に会えるといいね・花

091108N-IMG_4791.jpg

練習場に誰もいなかったので遊ばせました~。
今回はボール持参したので2匹とも楽しそうでした
でも遊びはじめてすぐに練習の人が来たのでちょっとしか遊べなかったね(*^^;;

話は変わって・・・

091105N-IMG_4677.jpg

ゴンタママ家に赤ちゃんが誕生したので、5(木)にちよママ&クリュママさんとお祝いに行きました。
あっ、出産したのはゴンタママさんではなく、ゴンタママさんの娘のMちゃんです。
Mちゃんはカレンと小学校が一緒だった同級生なんですよ女の子

091105N-IMG_4687.jpg

赤ちゃんは女の子でCちゃんです。
んっ!?Cちゃんの横にオバケの手が・・・?

091105N-IMG_4686.jpg

ちよママの手でした~笑
Cちゃんの顔より大きいネ。
Cちゃんの体重はまめ太郎よりちょっと軽いくらいですよ~。

091105N-IMG_4707.jpg

ゴンタ家にお邪魔した後はゴンタママさんも一緒に4人でランチアップロードファイル
カロリーを気にするクリュママさんはカロリーの低いメニューを選んだようだけど、カレンは食べたいものを選んでハンバーグ!
クリュママさんより私の方がカロリー気にしないといけないハズなんだけど~

天気のいい日はラン!

アップが遅れてますが・・・



先月の31日(土)はざくろへ行ってきました~。
せっかくいいお天気なので外で遊ばないとねアップロードファイル

091031N-IMG_4578.jpg

ちよちゃんも一緒だよ・花
今回も小型犬スペースは貸切状態でした^^

091031N-IMG_4604.jpg

結、よく耳毛にゴミ(葉っぱとか~)を付けるのでスヌード着用★
ランでスヌードを付けるのは初めてだったけど、耳毛が綺麗なままでよかったよ(^-^)
ただ、手足やオナカには葉っぱやくっつき虫付いちゃったけどね。。。

091031N-IMG_4585.jpg

楽しい~

091031N-IMG_4602.jpg

楽しい~
2匹ともよく走ったねヽ(^▽^@)ノ
しばらく遊んでから全犬種OKの広いスペースへ移動したよ~。

091031N-IMG_4539.jpg

最初にバテたのはやっぱりまめ太郎(*^^;;
でもランの外で拾ったこのボールをかなり気に入っちゃって、カミカミしてたよ~。
柔らかいので噛み心地がいいみたい

091031N-IMG_4549.jpg

その頃結は・・・
イタグレちゃんと追いかけっこして遊んでました
結 : 「ボールは渡さないでしゅ!」

091101IXY-IMG_6549.jpg

話は変わってこちらはTDLで買ったもの~スワロミッキー
ミッキーとスティッチのイラストの缶にはストロベリー・バナナ・メロン味のチョコレートが入ってます。
ボールペンはドナルド一応ドナルド
TDLやTDSで売ってるボールペンってインクがダマにならず書き心地のいいものが多いので、ボールペンは必ず買うアイテム。
そして一番右は携帯ストラップ携帯 ピンク
ミニーちゃん型のボンボンが可愛いの♪
携帯に付けるには大きすぎるのでバッグに付けてますo(*^▽^*)o

091101IXY-IMG_6555.jpg

こちらは那須・福島旅行で買った東北限定の「じゃがりこ ずんだ」。
塩味で美味しかったよ★

091101IXY-IMG_6556.jpg

同じく東北限定の「ピンキー さくらんぼミント」。
こちらはまだ食べてないんだけど、どんな味か楽しみだな~ニコニコ。 横向き

まとめあげ~

連休に入って放置気味のブログ・・・
木曜日と今日の出来事をまとめあげ~up

(木曜日)



ちよママとちよちゃんが遊びに来たよ~
ちよ : 「結ちゃん~
まめはアウト・オブ・眼中・・・^^

IXYa-IMG_5227.jpg

うちに来る前にカフェでランチごはん
テラス席へは階段を上がらないといけないんだけど、まめ太郎を入れたまま頑張って担いでみました。
(結はちよママが抱っこしててくれたよ)

IXYa-IMG_5241.jpg

パスタ大好きなカレン、一番好きなのはトマトクリームソースなんだけど、この日はトマトソースのペスカトーレな気分でした
ムール貝、アサリ、イカ、タコ、エビと海の幸がたっぷりヽ(^▽^@)ノ
美味しかったな~♪

IXYa-IMG_5246.jpg

そしてちよママはクリームソースのパスタ。
エビ、ベーコン、じゃがいも、コーン、たまねぎ、マッシュルームが入ってます。
このクリームソースがまた美味しくて
ペスカトーレとクリームパスタ、ちよママと半分ずつ食べたよ(^-^)

IXYa-IMG_5252.jpg

ランチ後は我が家へ~。
ちよちゃんは我が家に遊びに来るの楽しみにしてるみたい!
エレベーターに乗ったらもうすぐだネ★

IXYa-IMG_5257.jpg

知育TOYの”だるまさん”を出してあげました
まめ太郎のお気に入りのオモチャ!
結はアホなので遊び方がわからないんだけどね~。
ちよちゃんはわかりそうだけど・・・まめ太郎に近づけない

(土曜日)

IXYa-IMG_5282.jpg

連休中って夕飯作るのも面倒~。
ってことでカフェで食べることに・花
看板犬のマーチくんと3ショット

f_IMG_2040.jpg

カレンはハンバーグ丼!
石焼で熱々~。
お野菜もたっぷり載ってます(^-^)

IXYa-IMG_5273.jpg

ハンバーグはお野菜の下に隠れてますよv
トッピングはタマゴかチーズか好きなほうを選べるの♪
カレンはもちろんチーズアップロードファイル
美味しかった~!また食べたい(≧∇≦)

f_IMG_2042.jpg

そして食後にバナナシフォンケーキをいただきました。
ママさんの作るシフォンケーキはふわふわで美味しいのよねチーズケーキ
パパにはお店からのサービスでバナナシフォンいただいちゃいましたにっこり
ママさん、いつもどうもありがとう☆彡

ゆいちゃんとまめ太郎

今日はお友達のKさんとお台場に行ってきたよ~ハート
Kさんと言えば”ゆい結コンビ”!
*詳しくはコチラ →「 ゆいちゃん×2」・「ゆいちゃん×2(PART2)



明け方まで雨の予報だったけど、着いた頃には青空が広がって晴れ
ちょっと暑いくらいだったけど晴れてくれてよかった~(^-^)

f_IMG_1909.jpg

約4ヶ月ぶりに会ったゆいちゃんkota
たった4ヶ月だけど、また少し成長したね★
言葉も前回よりたくさん話せるようになってましたヽ(^▽^@)ノ

f_IMG_1736.jpg

まずはPositive Deliでランチごはん
テラス席からはレインボーブリッジが見えて眺めがいいの
マグロとアボガドのとろタル丼(1500円)をいただきました!

IXYa-IMG_5197.jpg

Kさんはトマトソースのパスタ
ゆいちゃん、ママのパスタをおねだりして分けてもらってたよ(^-^)
お口がトマトソースで真っ赤になっちゃった(笑)
まめ太郎、パスタを欲しそ~にジーっと見てました

f_IMG_1918.jpg

ゆいちゃん、まめ太郎のことを気に入ってくれたようでチューしてくれたよjumee☆kiss1
(実際に口はつけてないけど)
ゆいちゃんなのでいつも結を連れて行ってたけど、まめ太郎も会わせてみたかったのよね~♪
結と違ってゆいちゃんに吠えたりしないし、なかなかいい雰囲気?o(*^▽^*)o

f_IMG_1926.jpg

まめ太郎を触ったり、まめ太郎が動いたりすると大喜びのゆいちゃん(≧∇≦)
でもゆいちゃんが一番嬉しそうにするのはまめ太郎が吠えたときなのよね^^
子供に向かって吠えることはないけど、たまに犬が通ったりして吠えるとゆいちゃん大興奮(笑)
怖がって泣いたりしないのは嬉しいけど・・・何で~?不思議。

f_IMG_1821.jpg

さて、食後のデザートはこちら~ロールケーキ
えっ!?7種類も??
ランチのお値段がちょっと高めだったのはデザートバイキングが付いてたからなの♪
ホテルのデザートバイキングって甘くてあまり食べられないけど、ここのは甘さ控えめで、苦手なタピオカ入りデザート以外は全種類食べました手書き風シリーズ26ピース

f_IMG_1869.jpg

ゆいちゃん、またまたママにおねだり~
ケーキ美味しいね~

f_IMG_1967.jpg

食後はお台場海浜公園をお散歩。
ゆいちゃんと記念撮影
今回は”ゆい結コンビ”じゃなくて”まめゆいコンビ”だね!

f_IMG_1968.jpg

平日のお台場なんて久しぶり★
人もワンコも少なかったけど、可愛いトイプーちゃんに会ったよnana
カットも赤×紺のお洋服もオシャレ~o(*^▽^*)o
まめ太郎、美人ちゃんとご挨拶できてご満悦にっこり

IXYa-IMG_5205.jpg

最後にヴィーナスフォートへ。
ジュエルケイク、ペッパラ、ペットシテイをウロウロ。
まめ結にお洋服でも買ってあげたかったけど、特に欲しいものはなかったなぁ汗

f_IMG_1927.jpg

最後にパークアヴェニュークレアで軽くお茶して終了~。
結が留守番してるし、Kさんもベビーカーがあるので電車が混まないうちに帰った方がいいものね。
Kさん&ゆいちゃん、今日は一緒に遊んでくれてありがとうheart03
また次回も楽しみにしてます(^-^)

最後はドッグラン

日曜日の続きです



パパと家族だけで出かけるときはランチのみでお茶したりしないのだけど・・・
ランチのパスタが少なくてオナカが空いていたのでカフェへ~。
まめ結、カフェのミニドッグランで遊ぶワンコたちが気になる様子
結 : 「早く遊びたいでしゅ~」

f_IMG_1607.jpg

普通のオレンジティー(オレンジアイスティー)をイメージしてたら出てきたのはピンクの飲み物^^
紅茶ではない感じだけし、味もオレンジではないような・・・?
でも他にこのドリンクらしい名前はメニューに見当たらなかったのでこれがオレンジティーなんだろうね汗
お茶する予定だったのにサラダが!?

f_IMG_1609.jpg

あまりにオナカが空いてたからお茶じゃなくて2度目のランチしちゃった(笑)
パスタも美味しそうだったけど、ハヤシライスにしてみたよ(^-^)
パパはなんとかサンドを食べてました~。

f_IMG_1691.jpg

まめくん、結たん、おまたせ~
ドッグランで遊ぼうね♪
建物の影になってたので暑すぎずグー!

f_IMG_1621.jpg

やっぱりドッグランで走ったりボール遊びしたりしてるときは楽しそうだねヽ(^▽^@)ノ
かなり狭いミニランだけど、貸切状態だったので2匹には十分な広さ。

f_IMG_1674.jpg

・・・と思ったら、どんどんお客さんが増えてワンコでいっぱいにdog
こうなるとまめ太郎はボール遊びよりワンコのオシリくんくんの方がいいよね(笑)

f_IMG_1679.jpg

こちらのダックスちゃん、ちょっとビビリちゃんだったみたいだけど、まめ太郎がくんくんできるように飼い主さんが押さえててくれました(*^^;;
なんて親切な飼い主さん! (ダックスちゃんは迷惑かも・笑)

f_IMG_1665.jpg

たくさんいたワンちゃんの中で、まめ太郎が一番気に入ったのはダックスの海ちゃん。
一緒に遊びたくてクゥクゥ鳴いてました^^
でも海ちゃんが一緒に遊びたかったのは・・・

f_IMG_1644.jpg

結なんですよねぇ~。
結がボールを取りに走ると後ろから付いて行きますo(*^▽^*)o
海ちゃんにボールを投げてあげてもボールには興味ないの。
走る結を追いかけるのが楽しいみたい★

f_IMG_1706.jpg

結 : 「いっぱい遊んで大満足でしゅ♪」
海ちゃんに一緒に遊んでもらえてよかったね・花

食後のお散歩タイム

昨日の続きです



食べてばかりではいけないねってことで、ランチ後は公園へ移動
ちょっと暑かったので木陰を選びながらお散歩~。

f_IMG_1527.jpg

まめ結の両側には菖蒲が植わっているのだけど、見頃の時期ではないので花もなく寂しい^^
菖蒲には江戸系と肥後系があるらしく、「江戸系」「肥後系」という立て札が立ってました。
両方の花を見比べてみたいねぇ~。

f_IMG_1602.jpg

草の上で嬉しそうに走るまめ結v
最近行ってない草のドッグランでも思い出したかな?(^-^)

f_IMG_1521.jpg

走ってるのはまめ結だけじゃないよ~★
水の上を走る(?)鴨さん鴨

f_IMG_1547.jpg

初めての公園にテンション上アップ!
橋の上に人が集まってるね、あそこまで行ってみようか(^-^)

f_IMG_1568.jpg

橋の上からエサをあげてる人がいて、鯉、カモ、アヒル、カメが群がってたよ~
特に鯉が多くて奪い合いがスゴかった(*^^;;

f_IMG_1581.jpg

蓮田もあったよ~ハス
こちらも菖蒲同様花は見られませんでしたが・・・
大きな蓮の葉にビビリながら歩くまめ太郎(≧∇≦)プッ
きっと両側に蓮のオバケがいると思ってるんだろうね汗

f_IMG_1583.jpg

ワンコ連れの人がいると思ったらキャバちゃんだった!
モンローちゃんっていうんだって
まめ結と仲良くしてくれてありがとう♪

IXYa-IMG_5182.jpg

お花に止まる蝶々を見つけたのでパチリアップロードファイル
今の時期はあまりお花も咲いてなく寂しい感じだったけど、また蓮や菖蒲が咲いてるときに行ってみたいなo(〃^▽^〃)o

気になってたカフェ

今日は何も予定がなかったんだけど、せっかく晴れたのでどこかへ出かけたい!
行きたいところは何箇所かあったんだけど、公園は夜の雨で下が濡れてそうだったし、行こうと思ってたカフェは調べてみたら日曜定休だったし・・・



ちょっと遠いけど、以前から気になってたカフェへ行ってみることにv
車で何度かカフェの前を通ったことがあって、体育館みたいな形の建物が気になってました。

IXYa-IMG_5150.jpg

中は広々~
もちろん体育館みたいな形なので天井も高くて開放感あり(^-^)
そして店内とても綺麗でしょ
カウンターの近くにはリード&カラーやお洋服を売ってるコーナーもありました。

IXYa-IMG_5157.jpg

まめ太郎も寛いでる~★
この花柄のカフェマット素敵でしょ・花

IXYa-IMG_5152.jpg

結の使ってるカフェマットとお揃いです。
でも新しく買ったカフェマットじゃないんですよ(^-^)

IXYa-IMG_5171.jpg

カフェマットはカフェの方で用意されていて自由に使うことができます。
使い終わったら使用済みの方のバスケットに戻してネニコニコ。 横向き
他にもセルフサービスだけど、ワン用のお水と水入れが用意されてました。
水入れは大きいのと小さいのと2サイズあったよ~。

f_IMG_1481.jpg

写真撮影コーナーでパチリ
パステルカラーの背景が可愛い♪
背景は季節ごとに変わるのかな~?
クリスマスとかお正月の背景でも撮ってみたい(≧∇≦)

f_IMG_1457.jpg

写真撮影を楽しんでたらお料理が運ばれてきたよ~ごはん
パパもカレンもパスタランチ。
サラダとドリンクが付いてるよジュース

f_IMG_1469.jpg

カレンのクリームパスタハート
ハム・ベーコン・ブロッコリー・キャベツの入ったクリームソース。
美味しかったけどちょっと量が少ないかも・・・(*^^;;

f_IMG_1463.jpg

パパのペペロンチーノハート
イカ・エビ・アサリなど魚介たっぷり!
こちらも量少なめかな^^
でもエビがプリプリしてて美味しかったよヽ(^▽^@)ノ

f_IMG_1461.jpg

あれ~? まめくん超笑顔にっこり
何かいいことでもあるの~?

f_IMG_1462.jpg

お目当てはコチラですよ★
ワンコメニューのパンケーキアップロードファイル
ボーンの形の焼き跡が可愛いビスケット
まめ結、美味しそうに食べてたよ♪

f_IMG_1517.jpg

パスタの量が少ないことを除けばなかなかいいカフェでしたグー!
ちょっと遠いけどまた行きたいね☆彡

お土産食べよう~

ちょっと前のことだけど・・・
5(土)はちよママ家に行ってきたよ(^-^)



ちよママ家に行く前にフードのオーダーと、馬レバー&カンガルー肉を買いにRunfreeへ。
お店でまたまたオヤツの試食させてもらいましたビスケット
いただいたのは今月中旬頃から新発売(の予定)の「バナナ&クランベリーチップ」★

IXYa-IMG_4959.jpg

バナナ&クランベリーチップは私も食べてみたけど美味しかった
発売されたら買いたいな(^-^)
そして今月から販売されてる新登場のトマトキューブクッキーとアセロラキューブクッキーも買いました!
キューブクッキーは小さめサイズなので、ちょこちょこあげられるのが嬉しい♪

IXYa-IMG_4953.jpg

ちよママ家に着いたら結パパがワンコごはんを作り始めたよ料理
Runfreeで買った馬レバーとカンガルー肉入りです(^-^)
どんなゴハンができるか楽しみだねにっこり

IXYa-IMG_4956.jpg

茹で野菜をちょこっとつまみ食い(笑)
結、ジャンプしたあと前脚をゲートに引っ掛けてぶら下がってました^^

IXYa-IMG_4996.jpg

お茶タイムにはちよママが和菓子を用意してくれました。
丸いのが水羊羹、細長いのがブルーベリー入り葛餅だったかな?
水羊羹ってただ四角かったり丸いプラスチックの容器に入ってるものが多いけど、渦巻き模様みたいになっててオシャレだね星

IXYa-IMG_4965.jpg

お誕生日にゆゆさんから頂いたオモチャのぬいぐるみを持って行って遊んだよ~。
このぬいぐるみ、前脚は2本なのに後ろ足は1本!
なので名前は「ミツアシ(三つ足)」にキマリ

IXYa-IMG_4991.jpg

最初は遊んでたまめ結だけど、まめ結には大きすぎたようですぐに飽きちゃって。。。
ちよちゃんが遊んでました汗
結は咥えて歩くことができず、まめ太郎は歩けるけどやっぱり重いみたいで・・・せっかく可愛いオモチャなのに残念(><)

IXYa-IMG_5004.jpg

さて、夕飯の時間です
実はちよママ家に行ったのは北海道から送ったチーズやトウモロコシを一緒に食べるためo(*^▽^*)o
チーズとトウモロコシ以外だとこの日持って行った「いももち」が北海道土産です。

IXYa-IMG_5001.jpg

こちらがトウモロコシのピュアホワイトとうもろこし
これは生でも食べれるので、カレンとちよママは生で、パパとちよパパは茹でて食べました。
甘くて美味しかった~にっこり

IXYa-IMG_5007.jpg

そしてこちらは富良野チーズ工房で買ったチーズ。
中が黒いのはイカスミ入りカマンベールチーズですよ~いかちゃん
これ、試食して美味しかったのヽ(^▽^@)ノ
右に見えてる四角いのはローストしたタマネギをゴーダチーズに練りこんだものです。

IXYa-IMG_4998.jpg

富良野チーズ工房ではチーズの他にもバターや生キャラメルも買いました。
バターや生キャラメルはまだ食べてないの・・・
どんな味か楽しみだな

IXYa-IMG_5011.jpg

最後に3ワンでパパの作ったワンコごはんを食べたよ~フード
お肉が2種類なんて贅沢~

自由が丘(わんこショップ編)

随分間があいてしまったけど、先月17日に行った自由が丘ショッピングの続きです
先月アップしたのは「ママのお楽しみ編」だったけど、今回は「わんこショップ編」です(^-^)



まずはThree Dog Bakeryへ。
お友達へのプレゼントを買いに行ったよ~
もちろんまめ結へのお土産も忘れずに購入★

IXYa-IMG_3968.jpg

Three Dog Bakeryのクッキーは大好物だからね
同じ種類2枚1セットで売られてるので、いつもだったら4枚で2種類なんだけど、お友達へのプレゼントにもクッキーを買ったので4種類1枚ずつを2セットという感じで包んでもらいました。
いろんな味が楽しめていいネ♪

IXYa-IMG_3946.jpg

久しぶりにLA・VITAへ行ってみました。
Fifi & Romeoがなくなってからこちらには行かなくなっちゃったんだけど・・・
フィフィロメがあったところはカフェになってたよコーヒー

IXYa-IMG_3947.jpg

今度はポンポリースへ。
入口にはセールコーナーがアップロードファイル
特に欲しいものはなかったんだけど、店内に入ったらちよちゃんサイズの可愛いワンピがあったので、ちよちゃんのバースデープレゼントに購入

IXYa-IMG_3953.jpg

そしてKitchen Dog!へ。
オリジナルのクッキーや手作り食お助け食材も売ってるけど、お目当ては日替わりの店頭デリ。

IXYa-IMG_3952.jpg

種類豊富でいつも迷っちゃうんですよね(*^^;;
ロールケーキも可愛くて美味しそうだけど、オヤツはThree Dog Bakeryでクッキー買っちゃったし・・・やっぱりおかずがいいよね~。

IXYa-IMG_3962.jpg

結局キャットフィッシュヌードル(左)とパンプキンチキンビーンズリゾット(右)の2つを購入。
キャットフィッシュっていうのはナマズです。
ナマズ入りのゴハンなんて自分で作ることはないだろからこうやって売られてるとつい選んじゃうにっこり
以前も「ナマズとカリフラワーのクスクス」っていうのを買ったんだよね(^-^)

IXYa-IMG_3954.jpg

最後に50%OFFの文字につられてAmiciへ。
可愛い服があったんだけど、まめ結お揃いで買うと50%OFFでもけっこうな額になってしまうので見るだけで我慢汗

IXYa-IMG_3971.jpg

Three Dog Bakeryでドッグフードの試供品(↑)をいただきました。
最後の一袋で粒サイズを見ると中型~大型犬用^^
試してみたかったけど大きすぎるのでちよちゃんにあげたよ~。

IXYa-IMG_3983.jpg

まめ結の夕飯はKitchen Dog!のおかず。
2種類とも美味しそうに食べてくれたよフード
ワンコお留守番だったけど、美味しいお土産があってよかったねグー!

連休最終日

3連休最終日、どこにも行く予定がなくてヒマー。
18・19と2日連続出かけたので家でゆっくり休もうかと思ってたら、ちよママから連絡があって「水族館カフェに行ってみたい~」だって



パパはもう運転したくないって言うのでちよパパに迎えに来てもらってちよちゃん号で
ちよちゃん、結に会えて大喜びheart03
結も喜んでるのかな・・・?

IXYa-IMG_4208.jpg

ちよ : 「あれっ、まめくんもいたんだ・・・」
まめ太郎のことが苦手なちよちゃん、ちょっと困ってる?

IXYa-IMG_4219.jpg

カフェに着いたらけっこうお客さんがいて、私たちが座ったら満席になりました。
着いたときちょうど餌付けタイムだったので、お料理の注文は後にして餌付けショーを見ることに。
ちよママ家は初めてだよね

f_IMG_0567.jpg

一番大きい水槽での餌付けは何度か見たけど、この日は小さな水槽でも餌付けしてました。
この綺麗な赤いエビちゃんは隠れてることが多いけど、餌付けが始まると出てきて餌を食べてました。

IXYa-IMG_4217.jpg

和風カレーが気になってたけど、最近カレーをよく食べてたのでトマト味のドリアにしました。
こちらで初めて食べたのが確かトマト味のドリアでした。
やっぱり美味しいね~

IXYa-IMG_4215.jpg

ちよ : 「結パパ~ わたしのゴハンは~?」
ワンコメニューもあったけど3ワンには何もオーダーしなかったの^^
みんな朝ごはんしっかり食べてきたもんね。

IXYa-IMG_4222.jpg

話は変わって先日こんな可愛いカップケーキを買ってみたよcake
ピンクのクリームはラズベリーとストロベリー、白いのはホワイトチョコのコーティング。
お花や蝶の飾りが付いてて可愛いでしょ♪

IXYa-IMG_4226.jpg

そしてこんなマフィンも~。
マフィンもカップケーキも美味しかったよ
また食べたいな~☆彡

初!ブルーベリー狩り

お祝いメール・コメントいただいた皆さん、どうもありがとうございましたheart03

パパの休日出勤がありそうだった土日、結局どちらの日もお休み。
昨日はちよママ家へ行ったけど今日は予定なし・・・
ってことで、まめ結お留守番でパパとブルーベリー狩りに行ってきたよ~ブルーベリー



8:30オープンの果樹園だけど8:10には着いてしまったの^^
でも園内に入れてもらえてブルーベリー狩りも予定より早くからさせてもらえました★
まずは入園料一人200円を支払って摘み取ったブルーベリーを入れるカゴをもらいます。
虫除けスプレーもあって自由に使えたし、冷たい麦茶も用意されてました麦茶

IXYa-IMG_4387.jpg

リピーターも多いようで、カゴをもらったらさっそく摘み摘みする方が多かったけど、初めての人には種類の説明や美味しい実の見分け方などを教えてくれます。
さらに、ホワイトボードにはオススメの品種や甘いもの、酸味の強いものなどが書かれていてわかりやすいヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_4380.jpg

おっ、たくさん実がなってるね!
試食自由なのでいろんな種類のものを食べ比べて自分好みのものを探せます。
試食とは言っても入園料200円で時間制限なしの食べ放題状態にっこり

IXYa-IMG_4375.jpg

パパが一生懸命摘んでる~(^-^)
カレンは食べ比べた結果一番好みの味だったブライトウェルという1品種だけを摘んだんだけど、パパはいろんな種類を摘んだみたい。

IXYa-IMG_4379.jpg

熟した青い実とこれからのまだピンク色の実。
最初に聞いた説明だと実が大きくて下向きになってるものが熟していて美味しいそう。
何コか下向いてる大きな実があるね。イタダキっ!!

IXYa-IMG_4369.jpg

実がよく見える外側のものが摘みやすいけど、中の方を覗いてみると熟して美味しそうな実がいっぱい
摘んでいて気付いたんだけど、中の方にあって、木の下の方になってる実が熟してる感じ。
あと美味しいのは木ごとではなくて枝ごとかな?同じ枝になってるものを何コか食べてみるとみんな美味しかったり、みんなイマイチだったり。
なので1コ食べて美味しかったらその枝のものは全部摘んじゃいます。

IXYa-IMG_4383.jpg

結局1時間ちょっと摘んでたかな?
パパカゴ2個分、カレンカゴ2個分で合計カゴ4個分摘みました。
摘み終わったら持ち帰り分の重さを量ってもらって代金を支払います。
持ち帰り分は100g200円。
我が家は2860g摘んで5720円でした~、やっぱりスーパーで買うより安いね!

IXYa-IMG_4392.jpg

こんなにいっぱい摘んできたよ~。
カレンはブライトウェルばかり3パック、パパは品種ミックスを3パック、合計6パック。
こんなにいっぱい食べきれる!?楽しすぎてついつい摘み過ぎちゃった
冷凍庫にもこんなにいっぱいは入らないので、ちよママ家に1パック、ぷりちゃん家に1パックお裾分け

IXYa-IMG_4396.jpg

うふふ、どの実も大きくて美味しそう~♪
まめ結も大喜びで食べてたよo(*^▽^*)o
そうそう、果樹園で次回使える入園無料券をもらいました。
お買い上げ2000円ごとに1枚もらえるんだそう。
こりゃまた行くしかないね

IXYa-IMG_4400.jpg

ランチはさっそくブルーベリーを使ってパンケーキを焼いたよ
ブルーベリーは潰して生地に混ぜたり、バナナと一緒にトッピングしたり。
あ~、美味しかった(≧∇≦)
しばらくブルーベリー三昧だわ・花

おめでとう!4歳&○○歳

今日はちよちゃんとカレンの合同お誕生会ってことでちよママ家へ。
ちよちゃんは26日で4歳、カレンは23日で○○歳になりました(^-^)
ちょび子が来る前にパパとちよママと3人でランチしたよごはん



カレンの希望でこの前のひつまぶしのお店へ~。
メニュー豊富なのにやっぱりうなぎが食べたくて前回と同じものにしました。
ちよママはスズキの唐揚げ定食を味見させてもらったらこちらもすごく美味しかった
次回はこれにキマリ!

f_IMG_0619.jpg

ちよちゃんお誕生日おめでとう~★
夏らしいマリンっぽいワンピをプレゼントしました
これを着て夏もいっぱいおでかけしてね♪

IXYa-IMG_4300.jpg

夕食はパパと一緒にスタミナ豚丼を作りました~。
ちょび子も野菜切ったり手伝ってくれたよヽ(^▽^@)ノ
豚丼だけど、お野菜もたっぷりが嬉しいねv

IXYa-IMG_4353.jpg

今日はちょうど昭和記念公園の花火の日で、お部屋から花火がよく見えました。
いつもは閉めてるカーテンを全開して花火を見ながら食事~花火
カラフルでとっても綺麗だね(^-^)

IXYa-IMG_4349.jpg

いろんな色の輪が出来たり~。
IXYには打ち上げ花火モードっていうのもあったんだけど、プログラムAEの方が綺麗に撮れたかな。

IXYa-IMG_4296.jpg

ちよちゃんのお誕生日のお祝いに、ワンコにもスタミナ丼を作ってあげたよ
ワンコ用は馬肉を入れてあげました。
とってもいいニオイがしてみんな気になる様子(笑)

IXYa-IMG_4313.jpg

ムシャムシャムシャ。
まめ結はもちろん、ちよちゃんも気に入ってくれたみたいでヨカッタ~

f_IMG_0602.jpg

人間のケーキは今回もちょび子が買ってきてくれたよ~。
デコレーションがとっても可愛くてオシャレなのheart03
大好きなベリー(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー)と可愛いお花の飾りがいっぱい!
クリームもフリフリしてるの♪

f_IMG_0604.jpg

側面にも飾りが付いててオシャレ!
ちなみに側面のクリームは薄いピンク色です。

IXYa-IMG_4358.jpg

ロウソクに火を付けてハッピーバースデーアップロードファイル
ちよママ、ちよパパ、ちょび子、パパ、そしてまめ結&ちよちゃん、誕生日を一緒に祝ってくれてありがとうにっこり
これからもよろしくネo(*^▽^*)o

ぐんまフラワーパーク

土曜日の続きです。
先にこちらをご覧ください★ → 愛しの彼らに囲まれて
先にこちらをご覧ください★ → ドイツ村だよ~



ドイツ村の後はぐんまフラワーパーク・花
園内に入ってすぐに目に入ったのはお花がいっぱいの大花壇。
いつかチューリップの時期にも行ってみたいな~(^-^)

IXYa-IMG_3657.jpg

ドイツ村のチューチュートレインと色違い!?
フラワーパークのはお花で飾ってあったよo(*^▽^*)o
ここでは乗らずに記念撮影だけ~。

IXYa-IMG_3679.jpg

歩いていたら日本庭園に辿り着いたよ松
池には鯉がいたり、あずまやがあったり。
今は緑がいっぱいだけど、秋の紅葉も綺麗みたい紅葉

IXYa-IMG_3671.jpg

これはカラーかな?
葉に白い点々があるのは初めて見たかも~。

IXYa-IMG_3677.jpg

日本庭園の近くにはしょうぶ園も

IXYa-IMG_3674.jpg

トンボ発見!
蝶と違って近づいてもあまり逃げないから撮りやすいね(^-^)

IXYa-IMG_3685.jpg

竹林をバックにパチリ
竹って見ていて涼しげでいいですよね~♪

IXYa-IMG_3690.jpg

今回は”和”なところメインで歩いたけど、イングリッシュガーデンやバラ園、ハーブのある香りの散歩道もあったよ~。
次回は”洋”なところもじっくり見てみたいな

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

