fc2ブログ

ガスパチョ

まめ結に久々にガスパチョを作ってあげました★
前回作ったときにもう少し甘くしてまめ結好みの味にしようとリンゴを入れることを思いついたけど、リンゴが高い時期だったので断念。



今はリンゴも100円前後になってきたけど、パパの実家から大量に梨が送られてきたので梨を入れてあげることに
野菜だけでも喜んで飲んでくれてたけど、フルーツが入った方が甘くなって美味しいよね♪
ガスパチョって冷たいスープだけど、アレンジしたものはジュースって感じだね(^-^)

b_IMG_8355.jpg

一部は今日あげる用、残りはタッパーに入れて冷蔵庫へ。
あまり料理しない私がミキサーを使うときってだいたいガスパチョ作るときなのよね・・・それがわかってるからミキサーを使うとすぐに2パピが飛んできます(笑)
キッチンの入口からジーっと見つめるまめ結でした(*^^;;

b_IMG_8349.jpg

夕飯のフードにトッピングしてあげようと思ってたら、すぐにでも食べたいまめ太郎はトイレへダッシュしてウ○チ開始
ウ○チするとご褒美あげるんだけど、ガスパチョをもらおうとたくらんでるようです。

b_IMG_8358.jpg

結局ご褒美はいつもと同じフードを1粒。
夕飯タイムになってやっと食べることができたまめ太郎、先にトッピングのガスパチョだけを食べてました( ̄▽ ̄)
また明日も食べれるね~☆彡

comment

No subject

まめ君、カレンさんに作ってもらったガスバチョがよっぽど気に入ったのね~(*^_^*)
トイレに駆け込んでいる姿がとっても可愛い~(笑)
また、明日の楽しみも出来て良かったね(*^_^*)

まおママさんへ

以前ドッグカフェでオーダーしたワンコメニュー、お肉だけ食べて野菜を残してたんですが、ガスパチョだと野菜も残さず綺麗に食べてくれるので嬉しいです。
今回は梨入りでかなり気に入った様子(^-^)
今朝も美味しそうに食べてました♪

No subject

あらっ!まめ君のトイレシーン(きゃっ♪)
そうか、こうして手をかけるんだ~
うちはまるは後ろ足が上がるほど踏ん張るし
けんたは遠心力でう○ちを飛ばしてます

ガスパチョ~、スペイン料理だよね?
美味しいのよねー!!
そうか、こうやってミキサーにかければ
わんこの胃腸にも優しいよね!
大好きなガスパチョを作ってもらってよかったね!

ぱらちゃんへ

オ○ッコもウ○チも犬に寄ってポーズが違いますよね。
うちにあるようなフチの高いトイレでウ○チをするとき、まめ太郎はフチに手をかけるんですよ!結はしないけど・・・。
けんたくんのは遠心力で飛んでくるのね(笑)
茹でたにんじんなんかをトッピングしても消化せず形のまま出てくることがあるけど、ガスパチョはミキサーにかけちゃうのでしっかり消化してくれてます。
簡単なのでぱらちゃんも是非作ってみてね♪

No subject

ガスパチョ美味しそうね~
まめ結ちゃん達いいなぁ(^m^)

アミィの心配ありがとう~
だんだん外れなくなってきてます♪今日は昼間は分からないけど
見ている限り一度も外れてないのよ♪
でも治るもんじゃないので、これからは気をつけないとって
思ってるわ。。
まめ君や結ちゃんも気をつけてあげてね。

No subject

『ガスパチョ』って何だろうと思って検索してみたらスープなんですね♪
なんか良い事知っちゃった気分。
ひな&こうにも作ってあげようかな。
ドライフードオンリーでもガッツガツ食べる2パピだけど、トッピングある方がやっぱり喜ぶんですよね。
多めに作って製氷皿で冷凍したら、小分けして使えて便利そう(^m^)

りんこさんへ

たくさん作ったから私も毎日つまみ食いしてたりします(笑)
手作りだとワンコ用のものでも食べれちゃうからね~。
アミィちゃん外れなくなってきてるのね。よかったね。
これ以上悪化しないといいね、お大事に☆彡

ともさんへ

そうなんです・・・スープなのに我が家ではフルーツ入れたりアレンジしてるのでジュースみたいですよね(*^^;;
でも野菜だけより喜んで食べてくれていいですよ~♪
うちも2匹ともフードだけでもガツガツ食べてくれるけど、たまにトッピングしてあげると嬉しそうです。
まめ太郎は普段ほとんど水を飲まないのでガスパチョで水分補給させてます。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック